07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初フランスパン

20100611.jpg

生まれて初めて フランスパンを焼きました

が。。。。

????なにこれ?????(笑)

ずんぐりむっくりのパンちゃんです 

もう少し ほそ~~~~~く成型すれば良かった
そして、焼き時間も足りなくて
スライスして トースターで軽くトーストすると
丁度良い感じに・・・
味は良かったんだけどね(^^;

次回頑張ります☆

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ふわっふわ♪

20100515.jpg

とっても ふわっふわ!なパンが焼けました☆
びっくり~~&嬉しくて すごい達成感!(笑)
これからは この食パンをちょくちょく焼くと思います!
食パン型を持っていないので 
角型を使って ちぎりパン風にして焼いてみました
食パン型 欲しくなっちゃうなぁ~~~

レシピはこちらCpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん



そして、こちらはデンパークで買った クリームチーズ。
決して安い値段ではなかったので
とっても迷って買ったのです。。。。

20100505.jpg

だけど、買って大正解!
とっても美味しいんです♪

クリームチーズなのに とってもミルキー
クラッカーに乗せて食べた時には(写真)塩気がきつかったけれど
ミニトマトのサラダにトッピングした時には
びっくりするくらい美味しかったです☆

201005052.jpg
(本当は口金でキレイに搾り出したのに 柔らかいから
だれちゃってこんなになっちゃいました

高いけれど、きっとまた買ってしまいそうです(^^;

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ブラウンシュガーの渦巻きパン

20090620.jpg

久しぶりに手ごねでパンを焼きました♪
ブラウンシュガーの渦巻きパンです
こちら 材料がセットになっているものを初めて買ってみたものを使用☆
楽チンだし 久々の手ごねもとっても楽しい~♪

200906202.jpg

こんな風にラッピングして お友達の家へ遊びに行く時の手土産にしました

他にも春雨入りの一口サイズのハンバーグも作って行きました(^^)

ツインズもT家のAちゃん、Mちゃんもお昼そこそこに遊びまくりヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
久々の再会にテンション上がってました(笑)
また遊びましょうね☆

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

桜あんぱん と お知らせ☆

桜あんぱん

桜あんぱん2

残っていた桜餡を全部使って 桜あんぱんを焼きました
桜の花の形のように成形。。。
桜あんはクオカのものを使用。
とっても美味しかったです~♪

桜あんぱん

奥の生地は 切れ目を入れ ねじってぐるぐる~~~っと巻いた
お花のようにしたかったのですが 見事に失敗(^^;
もっともっと細長くしなきゃダメだったみたい・・・・うわぁ
味はおんなじですけどネ(笑)
何事も経験経験☆
次に繋げていきま~す絵文字名を入力してください

お知らせの方ですが
「子育てブロガーさんたちのコミュニケーションの場」
『子育てスタイル』に参加してみました♪
このブログが少しでも 参考になったり
悩める双子ママさん&パパさんのためになったら・・・・と思って
参加してみました☆
よかったら クリックで応援してくださいおじぎ文鳥2(文字)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

昼ごはん。。

年長さん生活がスタートしましたが 午前保育がしばらく続きます・・・・・(--;
給食ナシで帰ってくるので 毎日昼食の用意をしなくてはなりません。。。 めんどくさい・・・

ぎりぎりまで仕事して帰ってきてすぐにバス停に行くので
いつも 悩みます
(朝、用意していけばいいのでしょうが・・・^^;)

で、先日モニターに当選したチーズがあり、料理を投稿しなくちゃならなかったので
こんなものを作ってみました。。。

ミニミニバンズを焼いて ミニハンバーガー

ミニハンバーガー2

手前2つにはサラダと「スマートチーズ」
奥二つにはハンバーグとレタスを挟んで。。。

ミニハンバーガー4

アヤさん、、、顔、変です(笑)
変顔にハマってるツインズ。。。(^^;
2個ずつ作ったけど足りないらしく この後 もう1個作りました☆
相変わらず食欲旺盛☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パン・オ・レ

パン・オ・レ

こちらも図書館で借りた本より。。

「パン・オ・レ」
ミルクパンです♪

とげとげが可愛くって作ってみました
キッチンバサミでちょきん。ちょきん。。。

あれ??(@@)


パン・オ・レ3

なんだか・・・・・・
「ナマコ」見たいなモノが出来ました(^^;
切れ目をもっと大胆に入れてよかったようです・・・・(´・ω・`;A) 

コレを作ろうと思ったのはもう一つ理由が・・
ツインズの好きな絵本 「くまさんアイス」に出てくる
『はりねずみパン』みたいで喜んでくれるかな・・・・と。。。

朝食に出したら 喜んでくれましたが
小さなツンツンが 良く焼きで硬くて。。。
硬いからと まずツンツンだけをむしって食べてから 本体を食べていたツインズ(笑)
面白い食べ方に笑ってしまいました

ツノ一列は プレーン。
ツノいっぱいは 中にキャラメルチョコチップを入れて焼いてみました
味はとっても美味しいので このレシピは メモメモしておこうと思います♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パン、パン、パン☆

実家での出来事の記事は 昨日でお終いです☆
長々とお付き合いありがとうございました

自宅に帰って来てから なかなかペースが作れず
だらだらしていましたが
最近またペースが出来てきました
お休みしていたパン作りも開始
作り始めたら、毎日のように焼いちゃってます

20061121144052.jpg
リンゴを蜂蜜とシナモンで煮たものが入ってます

20061121144152.jpg
サツマイモを蜂蜜で煮たもの&レーズン入り

20061121144237.jpg
ハムとマヨネーズ。上にパセリを散らして。。

そして、パン作りを初めて
一番作ってみたかったパン
20061121144533.jpg
ハイジの白パン(天使のお尻)です

一時発酵までは ホームベーカリーにお任せなので
楽チン&楽しくつくっています

写真を撮り忘れたのですが
ベーコンとチーズのパンも焼きました
今朝は初めてフランスパンも焼きました
(タイマー機能ですべてホームベーカリーにお任せ)

次はどんなパンを焼こうかな~と
図書館に行く度に いろんなパンの本を借りてきています☆

今日は日記2本立て
下のツインズの動画も観てね(^^)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

☆サプライズプレゼント☆

実は我が家に、ある宅配便が届いたのです
それは。。。。。。

びっくり!

ホームベーカリー!

とーたんから、ママへの誕生日プレゼントだって
(失敗続きの凹み様を見て注文してくれたようです)

さっそく焼いちゃいました♪

初めはホームベーカリーにお任せ機能を使って「ソフト食パン☆」
ふわっふわの感動モノのパンが焼きあがりました

で、二度目は生地作りを途中までベーカリーにお任せして、
途中から手を掛ける「抹茶あんぱん」


こんなカンジに出来上がり~~。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
20060926232810.jpg


やっぱり手ごねの時のような
モソモソ感は無いんですよね~
すごいです☆機械って・・・・・

20060926233023.jpg

ツインズも”美味しいよ”ってOKサインです♪

手ごねは手ごねでまだまだ未熟者なので、修行しつつ
ホームベーカリーで、楽しくパンの世界を広げていきたいと思います♪
今度は何のパンを焼こうかな~~~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

