11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンツのはきかた

201110053.jpg

11月26日の区文化祭に参加するバレエ団。
ワカアヤ達も一曲参加する。
今回の演目は 『パンツのはきかた

調べたら 岸田今日子さんの絵本だった。
歌が先で 絵本が後らしいけど・・・???

201110052.jpg


「ぱ~んつはね、はじめにかたあし いれるでしょ。その後
もうかたっぽいれるでしょ。・・・・」

ユニークな 歌。

レッスンを見られないので どんな振り付けなのか
まだわからないけど
ベージュのレオタードを着て舞台に出て
可愛いパンツをはく踊りらしい・・・・
最初は まるで裸のように見えるらしい・・・・・・・

どんなんだろう・・・
楽しみなような ドキドキな様な。。。

ワカアヤ、恥ずかしいようで
「お友達呼ばないで!」って言ってたけど
1人5枚のチケットを買わなきゃいけない・・
×2で10枚のチケットを買う我が家。
誰に来てもらおう・・・・^^;


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

バレエ発表会

201103062.jpg

3月6日(日)

ワカアヤ 初のバレエ発表会が無事に終わりました

風邪の具合も良くなり 体調バッチリで参加で来て良かったです 

写真撮影一切禁止なので 残念ながらmyでの写真は一つもナシ~

プロの方に撮っていただいた写真を後日注文となります。。。

初めての発表会・・・・・・

こんなに大変だとは思わなかった~~~~~~~~!!!!!!!

いつまで頑張れる?私?? と思いましたよ・・・

ワカアヤは たくさん練習した成果がきっちりと出ていた舞台でした
たくさんのお客さん(立ち見が出るほどでした)に盛大な拍手を頂き
達成感や満足感を十分に味わっていたようです

お花もたくさん頂きました
ありがとうございました

昨日は くったくたで ツインズと一緒に 20時にバタンキューと寝てしまった私
今日もなんだか疲れが取れませ~~ん(笑)

また後日 ちゃんと日記に残したいと思います

ああ。。やっと終わった。。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

頑張れ!

タイミング悪く 風邪をひいた 我が家・・・

私はもう大丈夫です☆

問題はワカアヤ。。。

熱はないのですが とにかく鼻づまりが酷く 頭がぼーーとして
眠いよう。。。

土曜日の午前中に 病院に行き 薬をもらって来ました
で、13:30からバレエ説明会
14:30から バレエリハーサル。
初めて衣装やら全部身に着けて 本番通りの通しレッスンでした

その時 出番まで 衣装の上から 何か羽織っていれば良かったのですが
初めてのリハ。更衣室のすごい人人人。。
そんなところまで ツインズだけでは機転が利きませんよね 

結局18:30過ぎまで掛かって終わったリハーサル。。。
迎えに行くと 寒かった~~~と
また体調が悪化してるカンジでした

とにかく温めて 薬も飲ませて 早寝させて・・・
今週いっぱい気を付けて 回復させてあげなきゃ~と思います 

でも、、、今週ハードです 

火・金は通常レッスン
水は通しリハ。17:30~19:30まで
木は抜き取り・・(ここで入らなければ ちょっと気が楽^^;)
土曜以外びっしりレッスン。。@@
頑張れ~~ワカアヤ


ワカ 「おしゃまなワルツ」
20110226.jpg
アヤ 「おしゃまなワルツ」
201102262.jpg

ワカ&アヤ 「きのこのマーチ」
201102263.jpg

リハ後 衣装を持ち帰ってきたので 写真撮ってみました
ティアラ等小物がないし メイクもしてないので
雰囲気だけ^^

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

あと少し。。。

20110210.jpg

バレエ発表会まで あと2週間ほどになりました

年が明けてから バレエ漬けの日々。。。

歩く時にも バレエのステップ(笑)
口ずさむ曲は バレエの曲。。(笑)

そんなワカアヤさん。
お願いだからあと少し 風邪ひき&インフルエンザには
ご注意お願いします 

写真は プログラム用に撮影した写真が出来上がってきたもの

左:ワカ 右:アヤ です

親バカですが・・・・
か、かわいい~~(笑) 

似てる似てると言われ 見分けてもらえない2人ですが
こうやって見ると 全然違いますよね~

2演目踊る二人ですが
一つの演目に先生からの O.K.が出ず。
日曜日も臨時レッズンが入りました~

それでもダメなら また連絡があるそうです・・・・

初めての発表会。
楽しみもあるけれど 大変な事もたくさん~~
(特に 飛んで出て行くものが すごい・・・
家族旅行1回分くらいに なっていそう。。。
まだ怖くて 全体の計算をしていません :ww )

早く発表会終わってくれ~~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

衣装

7日は始業式とバレエ始めでした

新年最初のレッスンは 発表会の衣装合わせだった様子。。

迎えに行ったら 目をキラキラさせて
「ママ~~~!衣装すっごく素敵なの!!!」と教えてくれました  

演目は2つ。
「おしゃま」と「きのこ」

どんな踊り&曲か ママにはさっぱりわかりません 

すると2人は絵に描いて説明してくれる事に・・・・・・


『おしゃま』の衣装はチュチュだそうです
ワカ作
20110110.jpg
アヤ作
201101102.jpg

『きのこ』の衣装はカボチャパンツ付きなんですって(笑)
ワカ作
201101103.jpg
アヤ作
201101104.jpg

初めての発表会で 練習が大変だけど
これでちょっと楽しみが増えたんじゃないかな^^
ママも早く 衣装を着て踊る二人を見てみたいな。

そうそう、『おしゃま』のイラストの2人・・・・・
ポワントしてますが まだトゥーシューズは履けません
イメージだそうです(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

行ってきま~す☆

200905222.jpg

「素敵な贈り物♪」を身に付けて
今日はバレエレッスンの日♪

一番人気のブルーのシュシュを取り合って ちょびっともめましたが(^^;
アヤがゲットして おさまりました

「行ってきま~す!」をパチリ

20090522.jpg

こんな本を買ってみました
バレエのストレッチの本です
絵がとっても可愛い~~~:*(〃∇〃人)*:
お風呂上りに 1ページくらいですが少しずつやってます☆
無理せず 毎日続けるのが大切だそうです
バレエ初心者 これからバレエを始めたい人に イイかも☆

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

バレエ参観日



今日で4月最後ですね~
月日が経つのが早い~~

更新が止まっていましたが その間の出来事を・・・

22日にバレエの参観がありました。
左より、アヤ、ワカ、お友達。
前回の参観が10月。その時に出来ていなかった2ステップ・・・・・
今回も出来てなかった(@@)
進歩してない!
それに先生の話を集中して聞いてないから お友達がやり始めたのを見て
慌てて手や足のポーズをする場面が多いこと・・・・・(--;)
・・・・・・・・・やる気あるんですか???(笑)
そんなカンジの参観でした。。。(^^;

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

好きこそ・・・・

バレエ

もともと体のやわらかいツインズですが
バレエに通うようになってから 柔軟性+筋力が付いて
スゴイ事をいろいろやってみせてくれます(@@)
(右:アヤはぬいぐるみをおんぶしながら ポーズしてます(笑))

足が 余裕で 頭に付きます!
ママ的には ありえないポーズです(笑)

ブリッジした格好から 立ち上がることも出来るようになりました。ひぇ~

7月から 通い始めた バレエ教室
楽しくて仕方ないようです

レッスンは 親は覗けないので どんなことをやっているのかよく解らないのですが
前半は みっちり 筋力トレーニングと バレエの体作りをやっているようです。。。。

家に帰ってきてまで 腹筋やら いろいろ復習&予習しています
ママの三日坊主のダイエットより ツインズの方が よっぽど しっかりしています(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

