04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ああ、勘違い

2007年 3月の出来事。。。
約2年前です(^^;
日記の整理をしていたら こんな会話が出てきました☆

お散歩していたら
ワカがふと つぶやいた、、、
「あの木、もう少しでアップルパイになるんだよ」
と、シュロの木を見ながら。。。。。。
20070303221332.jpg


間違いが2つ・・・・・・パイナップルと言いたかったのに アップルパイと言っている
・・・でも、パイナップルでもなく シュロの木。。。

ちなみに、2年経った今でも シュロの木を見ると 「パイナップル~~♪」と言うツインズでした(^^;

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワカ ひとり・・・

10月6日
5日から 咳き込むようになったワカ。
7日の運動会に備えて 早めに病院に掛かり 幼稚園はお休みして
ゆっくりしていました。。。

羊毛フェルト

ママがやりはじめた羊毛フェルトのマスコット作り。
やりたがったので 針に気をつけながら やらせてます。
楽しそうにザクザク。。。
なかなか上手です☆

なわとび

縄跳びが飛べないワカ
アヤが10回以上飛べるのでくやしい!
で、アヤが居ない間に ちょっと練習。。。
回す手と 飛ぶタイミングが合わないので
この後 ひっかかります(^^;
ママもやって見せたり 説明して教えるけど
上手くいかない・・・
どうしたら 教えられるんだろう。。。(@@)
地道な努力しかないかな。。うん、頑張れワカ☆

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*※○o。..:

10月9日
そして、、芋掘り遠足の日。
やっと熱が下がって 外に出たくて仕方ないワカ。。。
ちょっとだけ・・・と庭でシャボン玉
運動会のお土産に入っていた かえるのシャボン玉
たくさん小さなシャボン玉が出来て楽しそうでした♪

シャボン玉

お昼はアヤとおんなじお弁当。
家の中にレジャーシートを敷いて、♪おべんとおべんと嬉しいな~~♪と歌って
ママと一緒に食べました(^^)

ワカお弁当加工

そして~
3連休の初日 11日から やっぱりやっぱり
アヤが発熱~~~sc07
やっぱり続くのね・・・・と朝一病院へ!
12日に38・5℃まで上がったくらいで ワカほど熱は高くなりませんでした
でも、その日に誕生日記念写真(遅くなってしまったのですが 毎年恒例なので予約したのです)
の撮影予約をしてあったのにキャンセルガーン

13日は微熱。。おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん 「ゆうぞうお兄さんのコンサート」を
見に行こうと思っていたけど それもキャンセル
ずっとお家で過ごしました(^^;
あ~~~あ。。。がっくしです
ママも喉が痛いし 咳も出るし だるいし・・・
でも、倒れられないので 毎日ニンニクエキスをカプセルに入れて飲んでます!(笑)
ポポンSも飲んでみました
今日ははじめてオロナミンCももらって飲んでみました!
(栄養ドリンクと思って おもいっきり振っちゃいました炭酸飲料だったんですね)
これで気合で乗り切ります(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワンタメ

↓血圧が低いことで悩んでいましたが
コメントくださった方たち みんなひく~い!
でも、元気!(^^)
どうしよう~~と悩んでましたが安心しました
ありがとうございますアップロードファイル

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。

ワンタメ

写真はワカが実家で描いたワンタメのチワワと柴犬の絵です

「ママ~見て~♪」と持ってきたのを見たときに
とってもびっくりしました
親バカ全開ですが めちゃめちゃ上手だ~~うるはーと3つって思ってしまってパチリ

お絵かき大好きなツインズですアップロードファイル

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワカの態度

最近ワカは自己主張マックスです
水疱瘡でママを独占している時は、赤ちゃんの真似なんかもして
ぐずぐずしてみたり
気に入らないと怒鳴るし、物に当たるし(ママも叩かれる)、ふてくされるし、で怖いです。。。

とーたんに対しては 毎回怒られるくせにやっちゃうのが
ブーーってつばを飛ばす事。。。
いつも、後からとーたんに怒られるのに
とーたんに気に入らない事をやられると
毎回ぶーーーぶーー!!!とやって怒られています ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そんなワカでしたが、自分に続いてアヤが水疱瘡になると
こんな変化が・・・・・

アヤが高熱で辛くて 布団にゴロゴロしていると
枕元にミニ絵本をたくさん運んであげたり、
アヤがカチリ(塗り薬)のにおいがダメで 
ママに塗られながら泣いていたら
うちわを持ってきて扇いであげていたり、
寝ているアヤが寝返りして お腹にかけていたバスタオルが外れていたら
掛け直してくれたり、
「アヤちゃんツライから静かに遊ぶよ~」なんて言ってみたり。。。。

色々気を使ってくれました

そして、6日に、ママの買い物にせめて気分転換にと
ワカを連れ出したときのこと。。。。

「ママ、アヤちゃんにもお土産買って行く~~」と言うので
ママも賛成して、何にしようか聞いたら
ヨーグルトがイイとの事。
食料品売り場でヨーグルトを買って帰ろうとしたら
「ミニーちゃんの人形も買うから上に行こう!」と言うのです
上の階には確かに玩具売り場もあるけど(ジャ○コ)
いったいどれの事だろう・・・と解らなかったけど
せっかくワカが言い出したからちょっと寄る事に・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

今だから言えること。。

20060612133523.gif

ワカは相変らずスゴイ咳ですがすっかり元気です(^^)
食欲がもっと出てくればもう大丈夫かな。。というカンジです

このの酷い風邪は幸い今のところアヤにもママにもうつらずに済んでいます
このまま去ってちょうだ~い o(・_・)○☆パンチ

今回病院で治療を受けさせている時にふと思い出したことがあります
(…っていうか忘れてたの?っていうカンジなんだけど・・・^^;)

水曜日のレントゲンの時に婦長さんに「お写真撮ろうね」と言われて
ワカは「いやぁ~~」.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 って泣いたのに
アヤが「アヤチャンもお写真撮る~~~!」って羨ましがった。。。
その時にハッと思った

アヤは【レントゲン】も【浣腸】も【喘息の吸入】も何にもやったことないんだっけ。
すごく丈夫な子でよかった~~~☆

でも、ワカはいったい何回レントゲン、浣腸やったんだろう・・・
その他にも心電図、エコー。。。。
色々検査の日々だったっけ・・・・

すっかり元気になった今。
大変な時の事はちょっと忘れて・・・というか
頭の端っこに置いてあった。

ワカは生まれた時に病気を持って産まれてきました

それが解ったのは生後4日くらいの時でした

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

突然に!

6月4日(日)
朝7時にワカを触ったら熱かった!
木曜にくしゅんくしゅんとくしゃみ連発していたし
朝方咳したり、「お茶飲む~~(;-;)」 って起きて、お茶飲んでから
また眠りについていたっけ・・・・

がーーーん。。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)
38.7℃

元気はあるんだけど・・・

今日は用事があって久しぶりに家族でお出掛けの予定でした
でも、ワカとママはお留守番・・(_ _。)イジイジ・・
とーたんとアヤだけ出掛けて行きました

ワカはママにべったりで昨日買った『めばえ』読んだり(milkママさんのブログが紹介されています)
シール貼ったりして遊んでいました

お昼ご飯前に少し寝て
お昼にはパン粥を少し食べました

食後に検温するとなんと39.3℃!!
さすがに座薬入れました

夕方アヤととーたんが帰ってきてとっても嬉しそうなワカ
でも、座薬の効果が切れてきたらまた熱が上がってきて
夕食前には39.5℃!ゲッ!Σ(・ω・;|||
うどんを少し食べたらまた(*_ _)zzZ しましたが
1時間後には起きて来てやっぱり寝づらそう・・

21時に座薬をもう一度使いました
明日は朝一で掛かり付けの小児科へダッシュします!

なんだろう、、風邪かなぁ~~
発疹や喉の痛みなどは無いのよね。。。

アヤには伝染しないといいな
今夜は早く寝ようと思います!

↓お返事してなくてごめんなさい
落ち着いたらお返事します(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おなかグ~グ~

20060220133235.gif

昨日のクッキング教室の試食が15時過ぎだったので
夜になってもおなかの減らないママ。。。
19時頃になってツインズに「おなか減った?」って聞いたら
ワカが一言

「おなか減ったヨ~。おなかがグ~グ~っておしゃべりしてる」

わ~可愛い表現 ママメロメロ~~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

笑って~笑って~

皆様ご心配をお掛けしました
おかげさまでワカ、とっても元気です+.(・∀・).+ニパー
やっぱりブランコ酔いだったのでしょうね。。
ブランコで酔うとは思いませんでした ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

皆さんに元気元気のワカの写真を見てもらおうとを向けたけど・・・・・
20060216131751.jpg
お~い・・・
20060216131807.jpg
お~~い、笑って・・・
変な顔しかしてくれない困ったチャンです

こんな顔でも元気が一番です


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お日様

我が家のキッチンは西向きで
西に小窓があります

夕方夕飯の用意をしていたら
ワカが一言

「ママ~、なんか違う電気がついてるよ」

壁に映った夕日の色を見ての言葉です

「これはね、電気じゃなくて、お日様の色なんだよ」
と教えてあげると不思議そう・・・

ベランダから夕日を見せてあげると
しばらく見入っていました

次の日も夕日が壁に映ると
「ママ~お日様の電気が点いたよ」と一言

お日様の電気
なんか子供らしい発想でイイなぁ~って思ったママでした
20060113165757.gif

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

もう一枚

まだ食べるのか~?おいおい。。

もう一枚

Mちゃんの枝豆をもらいに行くワカ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

