03
1
2
3
4
5
6
7
8
15
20
27
   



パンツいっぱい

沢山のパンツに囲まれて。ハイチーズ
パンツ2

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

追加

ちょっと早いけど、注文してたトレーニングパンツが届いた!
最近ツインズがはまってる「アンパンマン」と母が好きな「キティ」
わー!って喜んでくれたのに
はいてみる~??って聞いたら
「いや~~~~~!」って逃げられた
がびょ~ん。。
しばらくほっといたら気になるらしくてさわっていた。
が、もっとしばらくしたら頭にかぶっていたΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!
おいおい。。
パンツ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ひさびさ~

今日はとってもいい天気(⌒-⌒)ニコニコ...
 午前中の昼寝をしている君達のお昼ご飯を何にしようかな・・・
って考えてる時にふと思い出した言葉。

一歳半健診の時に言われた保健婦さんの言葉。

『お母さんいつもこういう食事作ってて疲れない?
栄養面で私からは何も言うことないけれど、
一つ言うならたまには息抜きしたほうがいいわよ。子供もたまには
ちゃんと椅子居座って食事とかじゃないほうが気が楽かもしれないし・・』

逆に私は気の抜き所がわからないぶきっちょ。。(-_-;ウーン
後で不安になるより頑張っちゃったほうが楽な人

でも、今日はちょっと考え方を変えて
窓を開けて網戸にして窓際でご飯を食べよう。
サンドイッチにしてみよう
りんごジュースも開けちゃえ開けちゃえ~!
ってなカンジ。。。

ツインズもとっても喜んでくれた
普段はあんまり食べない食パンだったけどよく食べた
会話も弾んだ。笑顔もこぼれた
私も楽しかった

今度は公園にでも行ってみたいけど、
ちょっと一人でツインズを連れてくのはキツイかもヾ(;´▽`A``アセアセ

午後は公園で走り回って、アリさんも見て、怖がって
いっぱい遊んで楽しかった(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
サンドイッチランチ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

母復活!

今日は完全復活に近い復活!
やったー散歩!と思ったけれどものすごい強風だから止めちゃった
ごめん。ツインズよ(;^_^A アセアセ・・・

続、アヤの苦手絵本
「グリーンマントのピーマンマン」もダメとは。。。
ピーマンマン

はらいたバイキンにも泣きべそ
ごめんよごめんよ。もう怖いのが出てくる本は読まないよ
でも、ワカは好きなんだよなぁ・・・
読んでーって持ってくるんだよな~
アヤちゃんが居ない所で読もうね

今日のおやつは罪滅ぼしの手作り
アンパンマンの顔に焼いたホットケーキ
喜んでよく食べてくれてよかった
ガツガツよく食べてたね。
相変わらずすごい食欲┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

アヤホットケーキ
かぶりつきのアヤ♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

母ちょっと復活

今日は昨日よりは復活。
でも、頭痛いなぁ。だるいなぁ。。

ついイライラしてしまう。
具合が悪いと感情のコントロールをしにくくなる駄目母。
ごめんよツインズ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

母ダウン

熱が出た。。
めったに熱なんて出さない人だったのに・・・
子供産む前も風邪ひきやすかったけど
産んでからもっと弱くなってる

昨日は日曜だからよかった
けれど今日は月曜。。
頼れる人はいない
こんな時に実家から遠いのが辛い
旦那の実家が自営業(今は深夜まで働く忙しい時期)なのが辛い
助けてとはとても言えない(涙)

なので今日のツインズは言葉が悪いけど放置
気付くとゴミ箱あさってたりするけど
何も出来ず放置。。(TOT)

時々アンパンマンのリトミックのDVDをつけてあげるくらいしか出来なくてごめんね
ご飯だけは頑張って作る母。
君達のためだけにご飯作ってるよ~

明日には復活したい
「ね~ね~、ママ、起きてぇ~」と一生懸命私に甘える君達と
早く遊べるようになるからね
もうちょっと待ってて。。ごめんね

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

気分転換

今日は久々にママは美容院に行ってきました~(^▽^笑)
ちょっと時間かかってしまったけれど
お留守番ありがとね~

2日間便秘だったアヤ。。。
ママはず~っと気掛かりで今朝も朝食後に「あやちゃん、Oんちは?」って
しつこく聞いていたら「まっててね。」と笑顔で言われてしまった
笑った。。
無事にお昼には産まれたし。良かったよ( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
夕方には、とーたんの使ってる鼻炎用スプレーをいたずらして
キャップを取って鼻に近付けてた!
そのしぐさに大爆笑!!ヾ(≧△≦)ノ彡☆力”ノヽノヽノヽノヽ!!
大人のやってることを良く見てるんだねぇ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

嬉しい一日

今朝は雪!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ツインズに外を見せてあげると「うわぁぁぁぁ!」って喜んでくれた
すぐに止んだけど一日寒かった

14時ごろになって日が射してきたから
久しぶりに歩いて散歩。。
近くのポストまで(といっても子供の足では結構な距離)まで。
プーさんの飛び出し防止リュックをつけて出発
我が家には花が無いけれど、ツインズはお花をみるのが大好きo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
素敵なガーデニングをなさっているお家の庭を見ては
「うわーきれー。うわーきれー」と感動しまくってる(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね。我が家に花が無くて。。。。
母は植物枯らしてしまう名人なの(ρ_;)・・・・ぐすん
でも、頑張るよ。君達と一緒にお花にお水をあげたり
芽が出たり花が咲くのを待ったりするのって楽しそうだもんね

夕方ふざけっこをしていたら
「い~しや~きいも~」の声。
我が家の近くにはいろんな売り車が来る
「豆腐」「蕨餅」「灯油」「石焼芋」「ラーメン」
その音に反応したアヤが
「おいも。おいも」と言っていたから
「い~しや~きいも~」と言う声を私が真似したら
ケタケタケタと笑ってパチパチ手を叩きながら
「じょ~ず!」って褒めてくれた!
すごくびっくりした!
なんかとっても大きくなった気がした
毎日いろんな感動を:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力”├♪

P.S健診で教わった鬼饅頭をおやつに作ったら
水分が多くて失敗した(ノДT)アゥゥ
でも、食べてくれてありがとう(/TДT)/あうぅ・・・・

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

がーーーーん。ショック!

夕べの歯磨きは恐れていた拒否拒否!!
歯磨き大好きだったワカまで恐れるように逃げて行った・・・・・・
あーーーーーーーーー。゜(*゜´Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д`゜*)ノ゜。。゜ヽ(*゜´Д`゜)ノ゜。ゥェエエエエェェ
頑張って信頼を取り戻さねば(*T-T)シュン。。。

今日は天気はいいんだけど風が冷たくて。。
久しぶりにDちゃんちに遊びに行って楽しかったね♪
目新しい玩具がいっぱいあるし、
ツインズは卵が坂を転がって落ちる玩具が好きで
いつも貸してもらって良く遊んでるね
明日の天気はどうかなぁ?
久しぶりに公園にも行きたいよね

夕方木のケーキの玩具で遊んでいた二人。
ワカが包丁の玩具でケーキをカットしようとしたら
アヤが「わしっ」っと手で取り分けて
「はんぶんこ」ってワカに渡していた!
びっくり&超超超超カンドーーーーー!+。’*.゜:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。’*.゜:。お風呂前には今迄「アンマン」だったアンパンマンを
きちんと「あんぱんまん」って二人して急に言い出したから
またまたびっくり!
最近おしゃべりがどんどん出来るようになってきてる
私の言動にも要注意だわ(´・ω・`;)ポリポリ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

一歳半健診

今日は集団での一歳半健診に行ってきた
今日も雨。。。
義母が手伝ってくれてよかった。一人ではとても無理だったわ。

問診では、カードで質疑?みたいなのをしたけど
二人ともちょっと人見知りしてた
積み木は上手に出来て、アヤはもっと遊びたーいと大泣きで参った

歯科検診、フッ素塗布は激しく大泣き。予想通り大泣き
虫歯は無かったから良かったけれど
二人とも上唇と歯茎をつなぐ筋みたいのが下のほうまで付いてるらしくて
歯が磨きずらいんだって・・・
3ヵ月後にも虫歯の検診を進められた。
けど、コレを続けたら余計に歯磨きが嫌いになりそうで、それもちょっと怖い

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

予防接種完了!

やっとやーーーーっと延び延びになっていた予防接種終了!(ー。ー)フゥ
後は来月にポリオ2を受ければ3歳まで一休み。。
でも、水ぼうそうとかおたふくも受けたほうがいいのかなぁ????
みんなはどうしてるんだろう。(料金高いのよね。。。)

フルルワードに「モスバーガー」って書いてあるのがいつも気になる。。
食べたくなるんだよなぁ・・・・・(^Q^)アーン

明日は一歳半検診
怖いのは歯科検診
結局アヤにはワンワンパワーも及ばず。。大ショックだわよo(・Θ・)○☆パンチ!
二人とも私が見る感じでは
茶渋が付いてるし、なんだか白っぽいところもあるし。。。
あ~~~~~~~~~
もー嫌。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

連休

昨日はとーたんのテニス仲間とBBQ
あいにくのちょびっと曇り空。。
でも、広い公園での集まりだったから
二人は思いっきり走り回って楽しそうだったね
でも、ママは寒くて冷えちゃって夕方にはちょびっと微熱が出ちゃったよ

今日は復活。
とーたんの実家に行って、お仕事のお手伝い
でも、ツインズとママは邪魔にならないように公園へ。。。
大きなお友達が一杯居て、しばらくしたら
「わ~双子ちゃんダー」って囲まれて固まってたね
小学生のお姉ちゃんのイイお人形さんになってたツインズ
可愛がってもらってよかったね

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

外出

友達の結婚祝いを買うために
ママは久しぶりにデパートへ
それも一人で・・・・
ツインズはとーたんとお留守番
とーたんが復活してくれて良かった!
久しぶりにバスと地下鉄を乗りついで人込み込み込みのデパート。。
つ、疲れた。。。

お土産に絵本を買う
「かおかお どんなかお」「きんぎょがにげた」「がちゃがちゃ どんどん」
「プーさんのとんとんとん」
今、「おかあさんといっしょ」の「さいころあっぷっぷ」のコーナーが好きで
色んな顔して遊んでるから
「かおかおどんなかお」は喜んでくれるのをとっても楽しみにしてた。
でも、帰ってきて読んだら
アヤが「おこったかお」のところで大泣き!
そういえば「おひさまあはは」の「あれ~」と男の子がしかめっ面してるところも
アヤは苦手だったっけ・・・
感受性が強いのね
ごめんね。。。


かお かお どんなかお
かおかお
出版社/メーカー: こぐま社
発売日: 1988/01
メディア: 単行本

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)
がちゃがちゃ
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1990/04/10
メディア: ハードカバー

きんぎょがにげた
きんぎょ
作者: 五味 太郎
出版社/メーカー: アールアイシー出版
発売日: 2005/02
メディア: 単行本

おひさま あはは
おひさま

作者: 前川かずお
出版社/メーカー: こぐま社
発売日: 1989/07
メディア: 単行本


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

あぁΣ(゜∀゜;)

なんと今朝からとーたん(父さん)が風邪でダウン!!
朝病院に行った旦那。
頼むからもう我が家から風邪菌を追い出そうよーーーー。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

今朝は早くに玄関のチャイムが鳴る
何かと思ったら、待ちに待った「こどもチャレンジプチ」の到着
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
開けて一番に見つけたのは二人ともやっぱり
「わんわんーー!!」Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
これで少しでも、アヤの「歯磨き絶対イヤーー」から開放されたい
今まで一度もまともに磨かせてくれないんだもの・・・
来週の一歳半健診の歯科検診が怖い

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

雨だね

今日は一日雨。。
相変わらずアヤの鼻水が・・・・(T-T*)ウウウ

一日家の中だと退屈だよね
ママも君達の相手するの疲れるのだー(´-ω-`)
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、いすに登ってジャンプしたり・・・
大好きなアンパンマンのDVDも観たネ
君達のテレビタイムはママの家事タイム・・・
30分の内に夕飯ダーーーーーーって作るの結構大変なんだよ~
あ~明日は何作ろう(;´д`)あぁ・・・
お昼の「納豆焼きうどん」ものすごい不評でごめんなさい
もう作りません。。。ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

アンパンマン

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ダウン

昨日は原因不明の腰痛&腹痛でダウンのママ(ノω・、) ウゥ・・・
何だったんだろう。。。
旦那にヘルプ~メールして早く帰ってきてもらえてよかった

今日もなんだかあんまりよくないけど
昨日よりは良くなってよかった
また、ヘルニア再発したら困るし、さぼってた腹筋背筋トレーニング
ちゃんとやろう!
今日は久々公園でいっぱい遊んだよ~
まだアヤの鼻水が出るのがかわいそう
やっぱり明日また病院に連れて行こうかな
鼻吸いはいじめてると思うのか
最近もう片方が私を阻止するようになった
双子愛?

そうそう!今日はアヤが滑り台を一人で滑れるようになった記念日!
小さい滑り台すら「ママとー」だったけれど
今日は大きな滑り台まで一人で出来るようになったね!!
大きな第一歩。おめでとう!
ニパッ!(。゜∇゜)ノ☆・゜:*:゜才×〒”├¬♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お家で

今朝は雪が降った。びっくり。
だから寒い一日。アヤも相変わらずだしお家で過ごす
明日の三種混合は延期になっちゃった・・・
家に居るのに私は朝からくしゃみが止まらない
憎き花粉症。。(≧ヘ≦) ムゥ

洗濯物をたたんでいたら、アヤが横に来て
タオルをパンパンって叩いてたたんでる真似をしてた
その姿に私は思いっきり感動した
こういう姿を見るともう赤ちゃんじゃなくて幼児なんだなぁって思う

ワカに困っていること。
それは大好きな犬のぬいぐるみにあまりにも依存症になっていること
寝る時にはもちろん、ふと遊びが途切れたときにも
「わんわん、わんわん!!!!」って必死に探すし。。
見つかると指しゃぶり。夢中で指しゃぶり。
そんなにかまってあげてないの?私・・ってものすごく自己嫌悪になる(´_`。)グスン
土曜の夜寝るときに
気付くとワンワンがいなくて、旦那と私で必死に探しても無くて
結局大泣きで寝たワカ
コレが原因なのかもしれない
結局ワカが洗濯機の中にわんこを入れちゃってて
洗濯後に見つかったんだけど・・・・
・・・どうしたらいいんだろうなぁ。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

まったり日曜日

今日はとーたん(父さん)が午後テニスの予定が
雪が降ってきて中止・・・・{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
久しぶりに家族がお家でまったりのんびり゜~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂デオジャル

ツインズをずっと見てくれる人がいるので
ママは久しぶりにミシンを出しました!
というのも、一個しかない犬のぬいぐるみの争奪戦が最近激しい。。。。
ということでママがもう一個作ることにしたのよ~ん
あと少しで出来るから待っててね
わかちゃん、あやちゃん
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゜☆
o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ふわぁーい

はい、良いお返事でしたo(*^▽^*)o

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

病院

今日はアヤを病院へ連れて行った
ママもついでに花粉症の薬をもらった
アヤちゃん早く元気になぁれp(*^-^*)q がんばっ♪

先週はお雛様をしまいました
その前に記念写真
お雛様に興味津々のツインズをカメラに向けるのは大変!ヾ(-ω-*)oc<【。゜・おつかれ:・゜。】
ちょっとおめかししてツインズはママの手作りのドレスを着てみたよ
・・って言っても新生児のときに作ったセレモニードレスだけど・・・(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♪ すっかり丈が短くなった洋服たち・・
改めて二人の成長をしみじみ感じちゃった(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
これからも元気にスクスク大きくなってね
おしゃべりもいっぱいしてねん゛d(・ω・*)ネッ

20050312ドレス

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

かわいい。。

今日はアヤが鼻水をたらしてる。
はっくしょん!→たらーり。。。。ひえ!
の繰り返し。。

ガチャポンのカプセルにビーズを入れて
アンパンマンのシールを張って手作り玩具を作っていたら
ワカが「かーいい!」と一言
え?可愛いって言ってくれたの?とびっくり
「ワカ?何て言ったの?可愛い?」って確認したらまた
「かーいい」とにっこり
とっても幸せなひと時でした♪

2005311ワカ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

がーん。。

今朝からアヤが咳をする。え゛??風邪??・・・・

『我が家の闘病日記』
2月17日(木) 20:50ワカが吐き、ぐったりする。
         丁度帰宅した旦那と救急で病院へ
2月18日(金) 前日の病院の小児科にかかる
         元気になったので問題無しとのこと
         食欲も戻る。
         ・・・が夜にとーたんが発熱
         隔離して寝る
2月19日(土) アヤが吐く
         近くのクリニックにかかる。
         胃腸風邪といわれ薬をもらう
2月20日(日) 明け方アヤが発熱。38.5度
         区の休日診療所へ行き、インフルエンザ検査を受ける
         陰性。解熱の座薬と風邪薬をもらう
2月21日(月) 相変わらず熱が高いアヤ
         夕食後ついに40度!!! 
         慌ててクリニックに走る。
         もしかして突発かなとの診断
2月22日(火) ワカを旦那の実家に預かってもらう
         アヤは相変わらず40度前後の熱
         食欲はあるが食べては寝て・・の繰り返し
2月24日(木) 朝、ようやく熱が下がる
         クリニックへ行くともう大丈夫との事
         夕方ワカを迎えに行く。。。鼻水、咳の風邪ひきになっていた!
2月26日(土) ワカの咳がひどく、ママも喉が痛い&咳が出るので
         二人ともクリニックで見てもらう
         ワカは風邪から喘息になっていた!ショック!
2月28日(月) アヤに無事発疹が出る。下痢になる(次の日には治る)
3月1日(火)  薬が切れたのでクリニックへ。相変わらずワカは
         喘息が治らない。吸入する。
3月2日(水)  アヤが下痢のせいでおまたがひどく荒れた
         皮膚科に行く。皮膚カンジタと言われ塗り薬2種もらう
3月3日(木)  ママがダウン。。お雛祭りだというのに寝たきりでした
3月7日(月)  ワカの鼻水、咳が治まる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとやっとみんな元気になったと思ったのにな。。。
今度はアヤかぁ・・トホホ。。
ひどくならないといいな。
   
薬容器
納豆の容器で、やっと薬を飲んでくれた

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

はじめて。

フルルより日記を移動しました☆
(2005・3・9~2005・7・12まで)

今日始めて日記を付けます
ワカ、アヤ1歳6ヶ月の♀ツインズのママです

今日はママがはくしょんはくしょん!花粉症で辛かったけど
せっかくの良い天気だったから
公園に行ったね

お友達になった「Mちゃん」のキティちゃんの3輪車を借りてご機嫌なアヤ♪
まなーってお友達を呼べたのにはママびっくりしました!!

ママもツインズも近所にお友達がいないから
Mちゃんともっと仲良くなれるといいね
そして暖かくなったらもっとお友達できるかな??

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

