08
1
7
8
10
17
21
22
24
26
27
28
29
30
31
   



・・・・・・・・・・・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

8月24日

「とんとん。開けてちょうだい。お母さんですよ」

ツインズ:「え~?ママはそんな声じゃないよー!」

ママ:「がびょ~~~ん」

オオカミと七匹の子ヤギごっこが出来そうです


ママは声が出なくなりました


皆さんにはご心配をお掛けしました
旅行先が台風の進路だったので旅行はキャンセルしました
みんなの体調もいまいちだし・・・
台風が来るということでキャンセル料を取られなかったのが
唯一の救いでした。トホホ。。。。



あさいちで病院に行ってママととーたんは薬をもらって
その後、せっかくのお休みなので近くの水族館に行ってきました

続きを読む


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

全滅。:゚(。ノω\。)゚・。

21日(日曜)にまたアヤの熱がちょっと上がりました
で、22日(月曜)にまた小児科に掛かり
薬をもう少し続けてみましょうと追加で薬をもらってきました
夕方になってママに異変・・・・


咳が出るようになってしまいました


とーたんからもメールが入る。
『咳が止まらない』・・・・・(;;゜д゜)


我が家一家全滅です


明日からはとーたんやっと遅い夏休みです
24,25日と海へ旅行です
小児科の先生には「海に入るのはやめようね。
熱が高くなければ旅行は行っても大丈夫だよ
何かあったらすぐ戻っておいで診てあげるから。」
と、お許しをもらっていたのに
親がダウンとは・・・


しかも台風来てます
いちおう準備だけはのそのそとやっています


行けるのか、中止か・・・・。


今年の夏は病院通いで終わってしまうのでしょうか
か、悲しすぎるぞ~~~


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お誕生会

今日のツインズはずいぶん元気になりました
なので。。。。
一日遅れの誕生会をしました
超(σゝv・●)ぅれ(σ・v-○)しぃ(σゝv・●)σ иё


ママは張り切ってケーキ作り
ツインズにもあわ立てやる?と聞いたけど
アヤはハンドミキサーの音にビビって
「イヤ~((-ω-。)(。-ω-))」って逃げちゃった・・・(ι´・ω・`;)
ワカはやる~と言って少しだけミキサー持って、混ぜ混ぜしました


久しぶりに焼いたケーキは・・・


(´・ω・`;)ポリポリ


( ̄_ ̄|||)



「なにこれ、ドラえもん?」byとーたん

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

2歳です゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.

Happy Birthdayワカ&アヤ

20050819220141.jpg

20050819221014.jpg

20050819220806.jpg

20050819220209.jpg

DSCN242914.jpg

20050819220509.jpg



我が家の天使が2歳の誕生日を迎えました
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚



続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

また風邪・・・

20050808220229.jpg
2003年8月19日
20050808220215.jpg
ワカ:2386g アヤ:2416g
20050808220157.jpg
ワカ:45.5cm アヤ:46.0cm
20050808220257.jpg

37週0日まで頑張ってお腹にいてくれた二人
AM11:48 帝王切開で無事に産まれて来ました
とってもとっても小さくて
やっと会えた天使達。。。
色々あったけど明日で2歳です。。。

これは妊娠中に作っていたおくるみです。
管理入院になるときにも入院セットの中に入れて
ベットで縫っていました(^^;)
誕生日、体重、身長は産後、ベットで寝ながら縫ったので
よれよれですが、それもイイ思い出です
記念に今は壁に飾ってあります


さて、誕生日を迎える姫たちは・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ツインズもお気に入り

最近テレビなどで紹介されているこの曲。。。
実は我が家のあるコチラの地方では
去年からラジオで毎日流れていました・・。
で、ツインズは「マイヤヒー!マイヤフー!」と
頭ふりふり踊りまくっていたのでした
最近テレビで見ると、当て字付きでけっこう笑えます
観てみたい方はコチラをど~ぞ

マイヤヒー


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

はじめる?

昨日のコンクールの結果が出ていました



ヴァイオリン部門

第1位
中村 大地
第2位
Hyun-Mi
第3位
寺内 詩織
日本室内楽アカデミー賞
寺内 詩織
聴衆賞
寺内 詩織

一位はママが一番優しくて癒されるな~と思った演奏をした
15歳の男の子でした
おめでとうございます



で。。。
今日、ママはついにツインズ用のバイオリンを開けました


続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンクール

今日は午後からツインズを預けて
「国際音楽コンクール・ヴァイオリン部門・ファイナル」を観て来ました
ファイナルに残っていたのは3名
その中の2人が、なんと!15歳
びっくり~!
偶然3人ともファイナルの選曲が同じ
Mendelssho/Violin Concerto in E minor Op.64でした
(皆さんよく知っているあの『ヨー○卵光』の昔のCM曲。わかるかな??)
同じ曲なので、聞き比べやすくて面白い!
そして、同じ曲なのに全然違う印象でした

トップバッターの15歳の男の子D君の
とっても優しくて穏やか。。
2番目の23歳の女性Hさんのは自信たっぷり!迫力のある演奏
3番目の15歳の女の子Sさんのは体全体を使っての力強い演奏
(↑私の印象です



明日が表彰式だそうです
誰が優勝したのかは私達には解りません。。。
明日パソで検索したら出てくるかしら
誰が優勝してもイイくらい
とても素敵なコンクールでした
久しぶりの音楽鑑賞でちょっと心にゆとりが出た・・かな??
(短大の頃は月一くらいで室内楽、バレエ、オペラ、等等観ていた私・・)
あの頃が懐かしい・・・


おまけ
こういう所に行くといつも旦那が言う一言。。
「お前の音とは全然違うね」・・・・当たり前だー!!
ああ、、、またお稽古復活したい

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おでかけ♪

8月13日(土)

今日はみんなでお出かけ
住宅展示場がリニューアルした記念の夏祭りというのに行きました
お盆という事もあってガラガラ・・・・
貸切で「スーパーボールすくい」と「三角くじ」をさせてもらいました
くじは・・・
ワカ→特賞
アヤ→6等(ビリ
20050814232533.jpg
キティのお面でした
私はとーたんの血を引いてるのよ。うふふ。。

風船持って

風船も貰っちゃったやったー



展示場のお家って現実とかけ離れてるけど素敵
目の保養&うっとり~して帰ってきました



帰りには大型ショッピングセンターに寄って
バーゲンを物色。。
でも、収穫はツインズのタンクトップ1セットのみデシタ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

見て見て~♪

新しい仲間が増えました
ハムスターのCHOCOCOで~す
ホントは右上に貼ったはずが
大きいからか?左下にひそかに住んでいました(^^;)
あれれ・・・?
カーソルを持っていくとキョロキョロと首を振って
後を付いて来ます☆
クリックするとガラガラ?(大車輪?あれはなんだ・・?)
ハムスターの玩具で遊びます
皆さんも遊んでみてね

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

仲良く♪

木曜日(11日)のおやつはヨーグルトでした
「やったーやったー」と喜ぶツインズ
欲しがっているのがもう一人(?)・・



「ピピちゃんも!」と飛んできて
テーブルに着地
「ピピちゃん、ココ!(ピピちゃんのここに置いて)」と言って
テーブルを頭でコンコン!
(ピピはホントにしゃべります歌も歌います)



20050812225451.jpg

あ、アヤちゃんがこぼした!

DSCN37718.jpg

もらったー!



ピピは、ママが育てている時には鳥サンのゴハンしか
知らない子でした・・・
とーたんの実家から帰ってきたら
雑食になっていました

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

運って・・・

とーたん(旦那)はくじ運が良いです
今月に入ってからすでに
1:『「国際音楽コンクール(ファイナル)」の指定券』
2:『映画「ロボッツ」の劇場鑑賞券』
3:『ドラえもんの「起き上がりこぼし」と「綿棒」』
を当てました



そして、、、
今朝の旦那の絶叫は・・・
すごい当選の知らせでした

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

誤解その2

朝、「ピンポーン」とチャイムが鳴る
インターホンで出ると宅配便だった
ツインズは「プチだプチだ!」(←「こどもちゃれんじ ぷち」の事)
と大喜び
届いたものはとーたんが注文していた新しいカーナビ


「カーナビだぁ~」ってママが言ったら
ワカには「花火」って聞こえたみたい



「花火?やる~!」って騒ぐから
「違う違う。カーナビだよ」って話したんだけど
「花火ー花火ー!やりたいのー!やるぅぅぅー」って
ひっくり返って泣かれた


なので、「花火じゃなくて
カーナビゲーションー!」って言ってみた。
(正式名称あってる??

すると、ケロッと泣き止んで
何事ごとも無かったかのように遊び始めた・・・・・


あ~朝から体力と脳みそ消耗したー



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ジョー

新しいコメントの機能を付けようと思ったのに
「サーバー番号ってなに??(@@)???」で
大失敗(><)
真っ白燃え尽きています。。。。。

今、私が欲しいもの
:「デジカメ
:「電動自転車
:「ゆとりの心
    ↑ホントはコレが一番かも(^^;)


デジカメはCASIOの『EXILIM』っていうのが
欲しいのですが、高いし、メカオンチの私には
使いこなせない危険が・・(><)
でも、コレは被写体ブレがかなり防げるらしくて
子供を撮るには良さげ。。



で、機械オンチの私にお店の人が勧めてくれてたのは
KONICA MINOLTAの『ディマージュX』っていうカメラ
コレは常にピントが合っているし、いちいち設定をしなくていいんだって。。。
でも、旦那はコレでは物足りないと却下(TT)



皆さんはどんなカメラ使っていますか?
良かったら教えてください☆☆


ママは最近イライラが激しいです。。
後から考えると、何でこんな事に怒るの?っていうくらい
怒ってます(p´I `;*)
だから最近のツインズはミッキーちゃん達にも
怒りモードです
「アップでしょう!」
「なんでわかんないの!」
と・・・・・それを聞いていると
思いっきり落ち込んで反省モード。+ストレスです(_ _。)・・・シュン



気持ちの切り替え、ヘタで・・
駄目なママだなぁ~と思います
皆さんは気分転換、うまく出来ていますか?il||li (つω-`。)il||li



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

だらだら・・・

今日はだら~りと過ごすママ。。


昼ごはんの後ウトウトとしていたら
ワカがなにやら言っている
よ~く聞いてみると「電池がないの?」って言ってる
ワカの側には電池で動く玩具があって
スイッチがOFFになっていたから
寝たまま「スイッチON!ってしてごら~ん」って言ったら・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんとママのおなかにプチっとスイッチを入れたワカ
ママが動かないのは電池切れ?
は・は・は・・・と力無く笑ってしまいました・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お留守番

ワカはやっと夜になっても37度前半止まりで
山を越えたようです
皆さんにはご心配をおかけしました
色々と暖かいメッセージありがとうございました




今日はBBQの予定でしたが
ワカが病み上がりなのと、ママが胃の調子が悪くなり
ムカムカ・・・気持ち悪いので中止です
で、、、、、
とーたん(旦那)だけ行きました
もともと旦那の大学のときのお友達と
BBQ&ジェットスキーの予定だったので
ジェットだけは、やるのだそうで・・・



ジョットやるには人数が要るし、船舶免許持ってる人も要るから
(旦那は船舶免許アリ)仕方ないんだけどさ・・・
本調子じゃない人を置いて行くって
・・・・・・どおよ?

  

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

育児バトン

「のほほ~んお母ちゃん子育て奮闘中」
の「のとりさん」から回ってきました☆

Q1.お子さんは何歳?性別は?

   ♪1歳11ヶ月
   ♪女の子

Q2.生まれたときの感想

   ♪ちっちゃ~い!やっと会えたね~~!
    でも、ワカしか見てない私(^^;)
    ほんの数秒後にはアヤが出て来たのに
    意識が無かった私です。。(帝王切開です)

Q3.うちの子はここが一番ってところは?

   ♪やっぱり・・・す・べ・て(^^)かな?

Q4.将来どんな子に育って欲しい?

   ♪優しくて、人を思いやれる、素直な子になって欲しいです☆

次は誰にお願いしよう・・・・・


☆保育士ママ’s育児DIARY☆
の「milkママ」さんにお願いしま~す☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

すごい・・かも?

今日はママが午前中通院なので
朝からツインズは旦那の実家でお留守番
昼前に帰ってきたら服が変わっていた!
なんと目を離しているうちに風呂場で水遊びして
びしょ濡れになっていたんだって!!
ワカ!また熱出たらどうするの!!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン



午後は小児科受診
アヤはそのままお留守番
すると看護婦さんが「今日は歌う方はお留守番~?」って
残念がってくれた(^^;)



ワカは少しずつ良くなっているようです
今日も吸入して帰ってきました
寝る前の検温では37・7度
このまま良くなって欲しい・・・☆


で、なにがすごいのかというと・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

通院

小児科へ行って来ました
受付に行ってアヤが突然「♪かーえーるーのうーたがー♪」
と、カエルの歌を大きな声で歌いだして慌ててしまう
受付にカエルのけろっぴのカレンダーが飾ってあったのを見つけたらしい
「今日はカエルの歌だ~」と看護婦さん大笑い!
実は先日は受付に置いてあった
忘れ物のミッキーマウスのタオルを見て
「♪ミッキマウス!ミッキマウス!ミッキミッキマ~ス♪」って
大きな声で歌ったのでした(TT)
ママ恥ずかしいよ~~


ワカは相変わらず昼は微熱で、夜は38度前半・・・
咳も相変わらずでひどい声
ワカはアレルギー体質のためか
風邪を引くと風邪からくる喘息になりやすい
今日も吸入。その後、レントゲン検査を受ける事に・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワカ

ワカは昼間は37℃代・・夜になると38℃に上がる
昨日は夜になっても37.0℃だったし、
朝も36℃代になっていたので
ちょっと食料の買出しに行ってしまいました
でも、それがまずかったのかなぁ・・・
着いてすぐにカートに乗りたくなったみたいで
「一人(乗り)のがいいのぉ~!」と大泣き!
買い物中も大暴れ!
慌てて帰ってきました
今日は昼過ぎから38℃代です(TT)
声もガラガラ。。アヤは元気ですが・・・・
昨日は朝起きると目やにで目が開かないほど!
目にツララのようにべったり付いて視界が悪そう・・
看護婦さんにも、ママにも取らせない
頑固ワカ!こんな顔でした(^^;)

20050802222220.jpg

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

