09
2
3
6
8
11
13
16
17
18
19
23
24
25
26
28
29
30
   



どうしよう

とーたんが急に入院する事になりました(>_<)
病名は『腰椎椎間板ヘルニア』
ママの持病と同じです
今月始めにジェットで痛めて ずっと痛いって言ってたのだけど
八ヶ岳のテニスで悪化したようです
昨日のMRI検査でようやく痛みの原因が解りました
2週間程入院して神経ブロックの注射をしてみるのです
一度、里帰りを止めて帰ると言ったら来なくてイイと言われちゃった(>_<)
「大丈夫たから」「交通費もったいないでしょー」等々…
彼らしい言葉。
心配ないからとって言われても
やっぱり心配で…
何度も「ほんとに来ないでよ~」って言ってたから
どうしたらイイのだろうと頭ぐるぐる悩んでしまいます(:_;)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お知らせ

皆さんには沢山のお見舞いコメントいただき
嬉しかったですありがとうございます。
鼻水はズルズルですが、今のところ熱は下がりました。
今朝、小児科に行ってO.K.ももらいました
明日は予定通りに里帰りする予定です


実家には弟のパソしかなくて
頼みの弟が結婚のため引越しをしてしまうので
パソなしの生活になってしまいます
更新はたまに携帯からできるのですが
皆さんのところにはちょっと遊びにいけなくなりそうです
帰りの予定は10月30日か11月1日です
ちょっと長期になりますが
帰ってきたらまた仲良くしてください

ではでは。。
しばらくお休みします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

夢バトン

「のんびり日記」のyumiさんからバトンを受取りました
良かったらお付き合い下さい
ではでは、スタート!



1. 小さい頃何になりたかったですか!?

結婚式場での、エレクトーンやパイプオルガンの奏者になりたかったです
イラストレーターにも憧れました


2. 願いはかなったか~?

違う職に就きました(^^;)


3. 現在の夢は??

そうだな~。。ツインズがちょっと手を離れたら
製菓学校に行ってみたいな~
あと、ツインズが高校生くらいになったら
同じような洋服着て、姉妹(三つ子?)に間違われてみたい(爆)


4. 宝くじが3億円当たったら??

も、もちろん!!マイホーム購入です!!
夢が広がる~~~


5. あなたにとって夢のような世界とは??

いがみ合いがなく、戦争がなく、みんなが平和に幸せに暮らせる世界・・・あったらどんなに素敵だろうな~


6. 昨晩見た夢は??
う~~。。忘れちゃいました(^^;)
寝てはツインズの夜泣きに起こされ、、の繰り返しで
今朝は寝坊でした


懐かしく思い出しながら書くことが出来ました
yumiさん、私を選んでくれてありがとう~


さて、バトンですが・・・・・
次の人が選べないので
コレを見て書いてみたいと思った方
良かったら書いてください
yumiさん、せっかく選んでくれたのに
バトン止めちゃってごめんなさい

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

避暑地へ☆

9月17~19日
八ヶ岳へ旅行に行ってきました(^^)
とーたんの会社所有のログハウスでお泊りです


向こうで待ち合わせるはずだったI家のHチャン(1歳11ヶ月)が
朝体調を崩して残念ながら会えませんでした
もう一組のB家は夜に待ち合わせです


お昼に「小作」でほうとうを食べて大満足♪
諏訪付近をふらふらし、買出しをして
夜はBBQです!
でも、寒い!
思った以上に夜は冷えたので厚着して楽しみました
BBQ1.jpg

焼けるのを待っています(隣に居るのはB家の長男N君<1歳2ヶ月>です)
BBQ2.jpg

もうすぐ焼けるよ~(とーたん頑張ってます)
20050920133529.jpg

大好きなウィンなーを食べてご機嫌なアヤ
いっぱい食べてお腹パンパン!



興奮してちょっと夜は遅めの就寝です。。。

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

だ~れだ?

これは誰でしょう(笑)
押し入れの整理をしていたら
懐かしい写真が出て来ました☆

『はじめましてー』にはならないかな?(^_^;)

5年位前のママです(*^。^*)とーたんと出会った頃です
中学時代の友人三人で京都に旅行に行き 舞妓体験をした時の一枚デス
こんな旅行、またしたいなー……

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

買っちゃった!

昨日は夕方からママ不調で
肩がこって、頭痛くて、だるくて・・・・
夜、ツインズ寝かせてたら自分も寝てました


起きたらとーたんが洗濯物やっていてくれました。感謝。。
(↑我が家は夜に洗濯してます)


今朝、月一のお客さんが来て納得
なるほど~こういうわけだったのね
あ~面倒。。


今日は朝から色々用事でお出かけ
ドラックストアに行ったら発見してしまった!

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

家族写真

9月11日(その2)


家族写真を撮りに行きました


ツインズ1歳のときに撮ってみて良かったので
今年も!と思いつつ、風邪引いてたから
今頃ですが撮って来ました


出来上がりは一月後の10月11日


待ち遠しいなぁ~
早く見たいな~♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

さよなら。(=Åω゜)ノ.:*゚..:。:.::.*゚:.。:.*☆*゚*★・・・そして。。

9月11日(日)


今日はお別れの日です


今までありがとう。。。


ほんとにお世話になりました。


沢山の思い出があるからお別れは淋しい・・・・(゚ーÅ) ホロリ


カルディナ君。。。


君のことは忘れないよ

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ピピも唄う




ツインズに負けず、ピピ兄ちゃんも唄います
曲は・・・わかりますか~(^^)

テーマ : パパの気持ち
ジャンル : 育児

小さなお客さん

我が家の洗濯物にたまに小さなお客さんが付いて
部屋に紛れ込んでくる事があります。
蝉がとーーーっても小さくなったような虫さんです。
なんていう種類なのかはわかりませんが
とても小さな小さなお客さんなのです。
ツインズは虫が嫌いだけど、たまに入って来るこの虫さんとは
仲良しになりました
20050904231744.jpg

解りますか??(^^;)こんなに小さいんです


先日も洗濯物にくっ付いて来ました
ママ「あ、虫さんがいるよ!」
ワカ「ハナちゃ~~~ん!!」
ママ「??」
ワカ「ハナちゃんだよ!」
ママ・・(いつの間に名前付けたの???)


何故かこの虫に「ハナちゃん」と呼びかけて
「お外に出すの!」「ママが待ってる」と言います
外に出すのを手伝ってあげると
「ばいば~~~い!!またね~~~!!ママのとこ行くんだよ~~~」と大きな声でお見送りです。。。。


ツインズの空想力にびっくりのママです

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

台風

台風が大きな被害を出していますね(;;)


被害に合われた方の一日も早い回復、復興をお祈りします。。。


今日のツインズは朝から自己主張MAXですイヤーー


ホントは今日は保健所が開催する、3ヶ月に一度の「ツインズの会」に
参加する予定でした
でも、台風で中止。。
楽しみだったので残念
しかも、ツインズは怪獣化していて
何でもかんでも気に入らなくて
泣きまくるも~~カンベンしてよー


で、気分転換にケーキ作る事にしました

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

トイレトレ

7月13日
ワカが初めてトイレでおしっこに成功!
DSCN35133.jpg

9月3日
アヤもやっと!やっと!トイレでおしっこに成功!!

20050904231719.jpg

長かったなぁ~。。。
初めのきっかけが、なかなか持てなかったアヤ


出る前は座ってもすぐにアンパンマンの補助便座に付いている
ボタンで遊ぶだけで
すぐに「おしまーい」だったのが
出てからは たとえオムツにしちゃった後でも
「出るのー!」と頑張って
搾り出して?(笑)います。。



とにかく楽しくアンパンマンのトイレに通ってくれている二人
それがなによりです

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

9月2日~3日
先日行けなかった海の旅行にリベンジで行ってきました


目的地のホテルの周りには、観光地が無いし、ちょっと遠いので
行ってみて、何かあったら見ようか・・・
程度ののんびり旅行でした


目的地の近くの「道の駅 めっくんはうす」でパンフレットを物色。
農業公園「サンテパルク」という所が近くて楽しそうだったので
お昼ご飯の後行ってみました


20050904231653.jpg

入り口のウシさんの前でパチリ!

20050904231520.jpg

「野菜の遊園地」という公園広場で楽しく遊びました
(余談:ママも調子に乗って滑り台を滑ったら
コノ白いブラウスが滑り台の色に染まってしまいました
ROPEでちょっと奮発して買ったばかりなので
かなり凹んでます
20050904231539.jpg

「サラダ館」という体験実習館で。映像模型、クイズを通して
楽しく学習できます
ツインズはキャベツを害虫から守るゲームにはまり
一人がスティック、一人がボタンを操作・・・
協力して駆除しています(笑) 

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

テスト

20050904101805
海が怖いワカ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プチ復活

ご心配をお掛けしました
ママ、だいぶ復活しました
もぉぉぉ~たちの悪い風邪でした
8/24 夜から声が出なくなり
それでも、声が出ないだけで体的には楽でした
8/27 だいぶ声が出るようになってきたなぁと思ったら
咳が止まらなくなり
一度咳き込むと、吐くまで咳は止まりません!
ものすごく苦しい思いをしました


8/29 もう一度病院に行き、薬と、胸に貼る『気管支拡張テープ』って
いうのをもらいました
コレを貼ると手が震えたりと副作用があるらしかったけど
そんな事は言ってられず、毎晩貼っていました


今日はずいぶん楽になってきました


ママの声が出ない間、ツインズはというと・・・

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

歌うツインズ




し、しまった。。。。
音楽に消されてツインズの歌が聞こえてこない・・

ので、ちょっとBGM消しちゃいました
気に入ってたので
またしばらくしたら復活させようと思います(^^)



歌っているのは
4~5年前のしまじろうのビデオ(お下がりでもらった)
に入っている「カメラでパチリ」という歌です

「わら~って、わら~ってニコニコポーズ・・
おこ~って、おこ~ってプンプンポーズ・・・等等」と歌っています
音程はずすところも一緒で歌を知っているママには笑えます

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

