01
1
2
3
4
5
6
7
9
11
14
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インフルエンザ

とーたんがインフルエンザになってしまいました
ママとツインズはとーたんの実家にお泊りする事に・・
ママだけがアパートに通って
ツインズにはうつらないようにしたいと思います

一週間はとーたんの実家にお世話になることに
なりそうです。。

皆さんから頂いたコメントにもお返事できず
バタバタとしてしまっています
ごめんなさい
帰ってきたらまた遊んでください~~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

大丈夫~?

今日の午後、昼寝から起きたワカがご機嫌斜め
「ママ~お鼻がグズグズするよ~」
見るとちょっと鼻が出ています

しばらくしたら
はーーっくしょん!
ずる。。鼻が垂れてました
ま~たいした事はないので大丈夫でしょう。。
アヤも先週2日くらい
鼻がグズグズしてたけれど、自然に治ったし・・・
ワカも大丈夫でありますように

夕方ちょっと用事があって電気屋さんへ
初めて行く電気屋なので運転にドキドキ・・
着いて、ツインズを車から降ろして
いざ入り口へ・・・と向かったら
足元を見てなかったママは、車止めに足を引っ掛けて・・・


続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お腹減った

今日買い物に行ったら本日発売のオレンジページが目に付きました

【一日15分で脂肪メラメラ  ゆっくり動いて「スロトレ」DIET】

買ってみました。。。

見てみるといろんな体操にカメの可愛いイラスト付き

ツインズも「わ~~カメさんだ」と喜んでるので
「一緒にカメさん体操しよう!!」と、やってみることに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キ、キツイです
指定されてる回数出来ません
とりあえず、その回数を出来るようになるまで頑張りたいと思います
が、この手の体操いつも三日坊主になる私。。。。
続けなきゃ~~


でもって夕飯はダイエットの置き換え食にしてみました
「カテキンダイエットクッキー」というものを買ってみたのです
昨日注文したら今日もう来ました

こういうのを買うのも試すのも初めてだから
ホントにお腹一杯になるのかな~~てちょっと心配だったケド
食べてる時にはすご~~い満足感でした

抹茶味のクッキーは苦味が効いてて甘すぎなくてGOOD!
明日はゴマ味を試してみよ~~っと

でも、さすがに今の時間になると
お腹減ってきた~~。゚(゚*ω⊂ グスン
しかも、遅く帰ってきたとーたんが
隣で遅い夕食を食べているのでにおいでクラクラ~~(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

未だ早いって

本日3つ目の日記でございます


先日ショッピングセンターで買い物をしている時の
アヤとの会話です

下着売り場の前を通りがかった時
「わ~~ピンクのお花のおっぱい!(ブラの事)」
これアヤちゃんの~
見るとマネキンがピンクの花柄のブラを着けてます
「アヤちゃんが大きくなったら買ってあげるよ~~」
「わ~~い!やったぁ~~!アヤちゃん
おっぱい大きくなるよ!ぼよよ~ん!」

馬鹿な親子の会話です
最後の「ぼよよーん」には大笑いでした

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

大好きな写真

20060113170103.jpg


ママの大好きな写真です

これはツインズが8ヶ月の時に
とーたんのお友達の新婚家庭にお邪魔した時のショットです

奥さんのMサンに抱っこしてもらっているのは
ワカです

この写真はすごくあったかくて
彼女の優しさがとっても出ているなぁ~~って
見る度に思うんです
私も写真ににじみ出るくらいの優しさを
彼女から見習わなきゃ~って思わせてくれる写真です

Mサン、ブログに載せる許可出してくれてありがとう

またお互い子連れで賑やかに遊びましょうねん


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お日様

我が家のキッチンは西向きで
西に小窓があります

夕方夕飯の用意をしていたら
ワカが一言

「ママ~、なんか違う電気がついてるよ」

壁に映った夕日の色を見ての言葉です

「これはね、電気じゃなくて、お日様の色なんだよ」
と教えてあげると不思議そう・・・

ベランダから夕日を見せてあげると
しばらく見入っていました

次の日も夕日が壁に映ると
「ママ~お日様の電気が点いたよ」と一言

お日様の電気
なんか子供らしい発想でイイなぁ~って思ったママでした
20060113165757.gif

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

誉める子育て

最近のツインズ
相変らず無視攻撃激しいです
注意しても、怒ってもあんまり効き目がないので
ちょっと方向転換・・・・

頑張ってる時、上手にできた時、話を聞いたとき、何かが出来た時・・
いっぱい誉める事にしました

誉められると大人でも嬉しいもの・・
効果大です

でも、これも双子ならではなのでしょうか・・・

ライバル心、焼きもちもまた激しくなってしまいました
相手が誉められてると自分も誉めて欲しくてムキになります

特に最近のアヤは成長が著しい

①靴下が自分で履けるようになった
②ガラガラうがいが出来るようになった

ワカは未だ出来ないので、アヤがこの2点で誉められると
「ワカもお利巧なの!出来るの!!」と一生懸命です

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

新年会

ご心配をお掛けしました
未だ肩は凝っていますが今日はずいぶん楽になりました
寒いから縮こまって猫背でいるからいけないのですよね~~
気をつけなきゃ・・

昨日はお友達の家に久しぶりに遊びに行き
プチ新年会をしました

新婚旅行で同じグループ内で、お友達になりました
R君ママのCちゃんは今妊娠6ヶ月
もうお腹が目だってきてました

20060112131958.jpg


左から、ワカ、アヤ、R君です
R君と会うのは久しぶり
一緒に遊ぶのが嬉しくて抱きついてくるR君
でも、ツインズは意味が解らず、べそっかき
「R君はね、ワカとアヤが好き好き~~って思って
ぎゅーとするのよ」って気持ちを伝えてあげると
納得したようなしてないような・・・

泣き虫のツインズに懲りずまたツインズと遊んでね、R君
いろいろ食事もご馳走様でした
おしゃべりも楽しかったね
また遊ぼうね
ありがと~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

不調

昨日ようやく遅い初詣に行ってきました
それでも、「熱田神宮」はすご~~い人でした
出店もいっぱい出ていて
ツインズはお面や綿アメの出店に釘付け!!
「きゃ~~きゃ~~言って大喜び
でもまだ、「買って~~」って騒がないから
一緒に見て、うんうん、いたね~、そうだね~って返事してあげれば
満足で良かったです
来年はそうはいかないだろうな・・・(笑)


最近肩こりが酷くて困っていたママは
午後にマッサージに行かせてもらいました

去年の秋まで行っていたお気に入りの店は閉店してしまったので
初めての店に行ってみたのですが・・・・・・

下手なのか、ママの体調が悪かったのか
20分の肩のマッサージを終えて、帰りながらちょっと買い物して
車に戻る頃には余計肩こりが酷くなってきて・・・・

に帰ってきた頃は頭痛、吐き気・・・
とてもつらいので夕べはツインズと一緒にしました

今朝起きてもすご~~い倦怠感・・・
相変らず肩はパンパンに張ってつらいし・・・・

これってもみ返しってヤツなのでしょうか・・・
それにしても、せっかくお金払ってマッサージしてもらったのに
余計具合悪くなってるなんてついてないです


【ダイエット】
それらしい事は未だしていません
1月8日にやっと体重計に乗りました
すご~~~く怖い数字でした
今日の体重
-0.6
脂肪率
+4.5 がーん。。
もっとマイナス報告できるように頑張ります~~


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

新年

とっても遅いスタートですが・・・
新年明けましておめでとうございます
皆様にとって良い年になりますように

年末からとーたんの実家にお泊りしていました
帰ってきてもなんだかお正月気分が抜けず、だらだらしていました
が、気持ちを新たにまたブログ再開したいと思います

今年もどうぞ宜しくお願いします


年初めに去年のツインズの写真を見てみたら・・・・
アヤ
20060108135538.jpg

ワカ
20060108135556.jpg

こんな幼顔でびっくり
ずいぶん成長したものです

そして年初めのツインズショット
20060108135644.jpg

左:ワカ、右:アヤ
20060108135657.jpg

今年も仲良く一緒に大きくなって欲しいものです

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

