05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
27
28
29
   



暑い~~

20060531125117
お池にお水をジャ~~
20060531125123
コップ洗ってるの~~
<携帯より>

今日は何も予定がないので公園に行く事にしました
が!暑い~~~!
家を出てすぐに引き返したくなっちゃったヾ(。・Д・。A
でも、ツインズはそんなことお構いなし。。。

公園ではさっそく砂遊び
暑いのでママが水道でバケツに水を汲んで砂場に持ってきてあげたら
じゃんじゃん砂を入れて混ぜ混ぜ。
「コーヒーです~♪」「ココアで~す」って
楽しんでました
ママも子供の頃おんなじ事やってたなぁ~ってしみじみ。。。

そのうち段々大胆に遊びだすので裸足に。。
去年は裸足にしたら砂の感触が嫌で「イヤイヤ」言ってたのに
今日はやる気満々!
ドロドロの砂を触ってもへっちゃら!
これも去年は「おててばっちい~~」って泣きべそかかれたのに。。。

【わ~成長したな~~この子達もこういう遊びが楽しめるように
なったんだ~~~】って感激してしまいました

小さなうちはお外でいっぱい、真っ黒になって遊んで欲しいって
ママは思ってます
だからこういう風にダイナミックに遊んでくれるの大歓迎
今度からちゃんと替えの服を持って行こうって思いました(*^-^*)

<おまけ>お風呂では顔に水かかると泣くくせに
砂場の水道ではキャーキャー大喜びでした

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おさかないっぱい

P10001032.jpg

里帰りすると必ず行っている(?)近くの大きな公園
鯉が沢山います
じいじとばあばといっしょにお麩をあげました。
指まで食べられそうな勢いです


さて、金曜からのとーたん不在タイムでしたが・・・・
別にどうって事なかったです(笑)
前回(一年位前かな?)2泊3日の出張の時には
一日目の夜に不安で一睡も出来なくて
急遽とーたんの実家に行かせてもらったのですが。。。

今回は爆睡でした(^^;)
爆睡って言ってもツインズに布団かけたり、夜泣きされれば
起きてたけど・・・・

とーたんがいない分、自分の好きなようにだらだらと(笑)しちゃったりして
楽って言えば楽だったのかも。。。
でも、これはツインズが成長したから感じることが出来る事だと思います

何事もやれば出来そうです。。
そういう歳になってきたツインズ。。

ママはいろんなことに臆病で
『石橋を叩きすぎて割る』タイプです(・ω・;A)
もうちょっと大胆に色々挑戦してみようかな。。。と思いました

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

どうなる・・・?

P10001205.jpg

今日からとーたん居ません。。
日曜の夜に帰ってきますが
それまでママとツインズ3人きり。
こういうのは初めてです
今までも出張とかあったけど、その時は、とーたんの実家に泊まりに行ってたから・・・

ちょっぴりの緊張感と、楽チン感と。。。。

沈むな私・・・(;^_^A アセアセ・・・

一人きりで何しよう・・・
とりあえず夜ツインズが寝たら
パソコン漬け・・・かな?・・・(^^)♪

昔の日記とか読んでるとなんともいえない気持ちになります
(昔の日記→「フルル日記」貼りました)
写真とか見るとツインズの成長が確実に解るし。
まだ言葉が出始めた頃の日記も読み返してしみじみしたり・・・
子供の成長ってすごいなぁ~と思うのでした。。

写真:実家で見つけた『白いタンポポ』
持ってるのはワカです☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

GWのお楽しみ。。

P10000261.jpg

GWに親戚とBBQをしました
前回の里帰りとおんなじ様なカンジです
大好きなトウモロコシにかぶりつき!
ユニークな顔してます。。
向けると可愛い顔してくれません

今年は七五三の写真撮るのに。。。。

まともな顔してくれるかな???

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

気にしすぎ。。。

病院の事をうだうだ考えてます。。

『病院に来て相談するような事じゃないよ。ただ疲れてるだけでしょ』
そんなふうに思われたのかなぁ~~と。。。…llllll(-_-;)llllll

考えすぎ。

気分が沈むのでツインズの写真を貼って気分転換。。
P10001163.jpg
アヤ
P10001174.jpg
ワカ
里帰り中に三輪車が漕げるようになりました

別に何をしたわけじゃないのに
突然漕げてた
親がこんなでも子供はしっかり成長してます。。

最近の日記は暗い(><)
遊びに来てくださってる皆さんまで巻き込んで暗い気分にさせてると思うと
また嫌な気分・・・(TT)
ゴメンナサイ


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

モヤモヤした気持ち・・・

ただいまです。。
14日に無事に自宅に帰って来ました
実家ではあいにくの雨ばかりでしたが
のんびりさせてもらいました。。。。
ツインズもじい、ばあに沢山甘えさせてもらって
楽しかったようです

自宅に帰ってきても気持ち的にあまり変化が無いので
やっぱり、勇気を振り絞って
今日、自宅から一番近い「メンタルクリニック」に思い切って行って見ました

でも、
行かなきゃよかった・・・・






予約したけれど1時間近く待たされて
私が患者さんの最後。。。
問診したのはなんと廊下!
私の前にも初診の方が3人くらい居たんだけど
みんな廊下で問診!
この時点ですごい嫌悪感。。。。
帰りたくなった。。。。。

まず、治療するべきなのか判断しますって言われた。

何から話していいかちょっと困ったけど
感情のコントロールがしずらい時があること
子供にイライラして怒ってしまう事があり、嫌なこと
気分が沈むこと・・・

なかなか言葉が出なかったけれど
そんな事を話しました

でも、先生からは
「ご実家は?里帰りしたら?」と言われ
ついこの間まで里帰りしていて
それでも、気持ちが変らなくて来た事
今は家の事情で帰れないことを話したのですが
「親に相談して協力してもらう事が先で
それでも、ダメならまた来て」と言われて
問診終わり

一時間以上待ったのに
問診はものの10分程でした

もっと良く話を聞いてくれるのかと思った・・・

辛くてどうにか助けて欲しくて行ったのに・・・

何のために行ったんだろう・・・

帰りの車の中は涙涙でした・・・・

なんというか、勇気を出して行ったのに何にも解ってもらえなかったっていう悔しさに近いです

自宅に帰ってきて とーたんの顔見てまた号泣

さすがにとーたんもこの問診にはびっくりしたようで
色々調べてくれました

そして、女性専門の産科・婦人科・心療内科病院があることが解りました
女医さんで、その先生自身が双子の女の子のママなのです。。。

家からは車で40分は掛かるので遠いのですが
一度行ってみたいと思います

もう病院には行きたくないと思ったけれど
とーたんが一生懸命探してくれた病院なので・・・・

早くこの気持ち。。どうにかしたいです・・

20060520145214.jpg

里帰りしてた時のツインズ・・・
向かうではずっと風邪ひきサンでした
今は元気元気です☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

