08
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なんとか帰ってきました

29日(金曜日)に予定通り 自宅へ無事帰ってきました
前日28日の朝、ママは急に体調が悪くなってしまって 帰れないんじゃないかと焦りました
起きてすぐに 気持ちが悪くなって 朝食もちょっとしか食べられない。。
吐きそうな気持ち悪さじゃなくて 息苦しくてハァハァしてしまう気持ち悪さ。。。
貧血みたいな。。。

母親に言われて 血圧測ったら 上75、下58
ちょっと横になって 少し楽になったから 再計測したら さらに下がってて
上が69
もう全然起きてられなくて 16時くらいまで ウトウトしたり 寝ちゃったりして一日が終わってしまいました

次の日にツインズ連れて一人で帰るっていう気負いみたいなのが
また精神的な不安になって 自律神経を乱してしまったのでしょうか・・・・・
結局 ず~~~っと飲んでなかったけど お守りで持ってきていた
安定剤を飲んだら ちょっと呼吸が楽になりました
でも、もう不安になるだけだから 血圧は計らなかったけど(^^;)

よく血圧が高い人は病院で薬もらいますよね?
血圧が低い人って どうしたらいいんでしょうね???
私の場合、未病っていうのも当てはまるのかな????

また急に具合が悪くなるのが怖いのですが どしたらよいのやら??と悩み中です

あけぼの山
蓮

関東は雨続きでしたが 27日に急に天気が回復しました♪
実家最後のお出かけショット

近くにある 大きな公園で 鯉にお麩をあげたり
蓮や睡蓮の花を見てきました☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰ってきたら こちらは大雨で あちこち道路が冠水したらしく
最寄り駅から乗ったタクシーの運転手さんから いろいろ大変だった話を聞いてびっくり
我が家は無事でしたが テレビを観てると
『○○学区は避難準備』・・・・と次々出てきてドキドキしました
被害に合われた方々の一日も早い復興をお祈りします 

明日からはいよいよ新学期です!
バスの時間が30分早くなります!!
頑張って早起きしないと!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

寒い…

20080822165457

ポニョを観に行ってきました
ツインズは嵐のシーンと
波を怖がったケド
観ることが出来ました(^O^)

絵はアヤとママの合作です。どうかな(^o^;)

今日の関東地方は
とっても寒いです(@_@)
実家に来てエアコン要らずで快適~♪って思ってたけど
長袖が欲しいくらい寒くなるとは
思いもしなかった!!(>_<)
重ね着してなんとかしのいでますが…
もちろん半袖しか持って来なかったので、どうなるやら…
これ以上寒くなるなら
買いに行かなきゃ?かな?(・・;)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

HAPPY BIRTHDAY

20080819092227
5歳になりました☆

5歳の誕生日

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お誕生会&お知らせ

8月5日に幼稚園で 8月産まれの子供たちのお誕生会がありました♪
年少さんの時には 各クラスでの会でしたが
年中さんになると ホールで 年中さん全員でお祝いしてくれます
この日は 父兄も招待されて 見ることが出来ます

お祝いの歌を歌ってもらったり みんなが作ってくれた 首飾りをもらったり。。。

うさぎ誕生会3


途中 誕生児たちの出し物がありました
ちょっと長いですが お時間がある方はど~ぞ~

「おすしのピクニック」
列後ろ 左:ワカ(頭にたこ)手に包帯してるのでわかりやすいかな??
列後ろ 右:あや(頭にいくら)です(^^)
二人とも 赤白の靴下履いてマス

ワカとペアを組む子が 今日は熱でお休みで
先生から アヤと同じ子とペアになるように言われたらしいのですが
途中、うろたえちゃってます(^^;)





そして、お知らせ。
9日(土曜)から ママ、実家へ帰ります
帰宅は2学期直前です
去年のことがあって ちょっと緊張気味ですが・・・・・・・ (; _ _ )/
気分リフレッシュしてきます!

P.S.  実家にパソコンがあるか ちょっとわからないので
お返事遅くなったら ごめんなさい
よかったら待っていてください

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

オモロー?

我が家は毎月のやりくりに
食費、雑費、新聞代・・・・などなど袋分けをしています。

で、今日は1日なので 袋分けをしていたら・・・・・・

ツインズが 千円札を見て・・・・・・・


「1、2、さぁ~~ん!だ!」と言いました 

えええ?

野口英世が なべあつに見えますか~~~~???

見えないことも無いか???

見えるかも・・・(笑)

野口英世をオモロー!にしちゃうのは きっとツインズだけじゃないはず?!
みなさんも お子ちゃまに 千円札見せて
「これだれ?」って聞いてみて~~~♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

