12
1
5
6
7
8
10
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



ショック過ぎて…

私たちは今実家に居ますが…
自宅が今日の夕方
大変な事になったそうです…
夕方、とーたんが二階に居たら
ものすごい音がして
降りたらリビングのガラスが大破していたそうで…
なんと…
誰かに石を投げ付けられていたそうです

なんで…?

恨みをかうような心当たりは無いです…(>_<)

…通り魔?

年末に…こんな事って…

とーたんが警察に連絡していろいろ手続きしたようですが
目撃者は居ない様子

ショック過ぎて
なんにもできません
夕飯も食べられず…
悲しいやら怖いやら

最悪な年越しです(>_<)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

行ってきます"( ^ - ^ )ノ~~

yukinko2.gif

明日 実家に帰ります
ちょっとママ&ツインズ 風邪っぴきです
薬&マスク持参で行く予定(行けるかな?今夜、熱を出しませんように(笑))

1月5日に帰宅予定
風邪っぴきだから あんまり出歩かずに のんびりしてくるかもしれません。。。
どんな帰省になるのかな??

ラインツリー

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
そして、良いお年を~♪
今年もお世話になりました
来年もまたよろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

苺狩り♪

苺狩り2

12月13日(土曜)
お友達に誘ってもらって 苺狩りに行ってきました~♪
Tさん一家とは 会うのが半年振りくらい
ツインズは 同い年のAちゃんと会うのをそれはそれは楽しみにしていました

苺狩り

決められた場所で60分食べ放題・・・・・・

苺 甘~い
美味しい~~~
が、、、
場所。。狭い・・・
写真の奥の 赤いコーンから 写真撮ってるあたりまでの通路。。。
この両脇が食べ放題だったので
あっちゅう間~~~~に食べ尽くし・・・・・

「なんか、、食べたりないよね」 と友達夫婦としゃべってたら
係りの人が気付いてくれて
「食べたりないですか???」と声を掛けてくださった。(^^;
「はい」と返事したら 他の人に聞きに行ってくれて
違う場所に移動させてくれました

結局そこの苺も あっという間に無くなり。。。。。

お子ちゃま達が 思った以上に食べてて
「もっと~~~!」と言っていたら
また場所移動させてくれて・・・・・(笑)

もう、お腹 はち切れそうなくらい 食べてきました うわぁ 

もうしばらく苺いいかも・・・・(笑)

帰りに大きな公園に寄って 遊んで消費!

ちょっと遅めの ランチ?おやつの時間?で入ったレストランで
クリスマスプレゼントの交換会もして
楽しんできました♪

Tさんありがとう~☆

ツインズは一緒に遊んだAちゃん(ツインズの間)に
さっそくお手紙を書いてました
ホント楽しかったようです(^^)

後ろに居るのは しっかり者の妹Mちゃんです☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

秋の味覚

我が家の向かいの畑の方から
大量の柿を頂いてしまいました(@@)
実は ママ、柿が嫌い。。。
なので、美味しく食べられそうなレシピを探して探して・・・・・
柿をレモンで煮てみたり このマフィンも作ってみたら
美味しく食べられました♪

「柿マフィン」
柿マフィン

そして・・・・実家から大量の柚子絵文字名を入力してくださいが届く~~~~♪

柚子は毎年 はちみつ漬け(&柚子風呂:笑)ぐらいしかやりませんが
今年は何かに挑戦してみたくて 検索検索・・・・・
そして、美味しそうなレシピを見つけて作ってみました

「柚子カード」
柚子カード
カードって何ですか??
作っておいてよく解ってない(笑)
クリーム?
柚子の酸味と香りがとっても爽やかな 美味しいカードです。
出来立てを 10枚切りの食パンをトーストしたものに塗って試食。。。
ツインズも「おっぃしぃ~~~~!」と目を真ん丸くしてくれました(^^)♪

おまけ。
柿マフィン2
マフィンを食べるワカアヤ☆ 何故かアヤは マフィンに頬ずり。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

サンタさんへの手紙

ワカからサンタさんへ。
「りかちゃん まりやちゃん にんぎょうはあります
ふく ちょうだいね」


サンタさんへ

ワカが欲しいのはコレ
りかちゃん


アヤからサンタさんへ。
「さんたさんへ もりやにいます 
しるばにあ あかりのともるおおきなおうち」


サンタさんへ2
アヤの欲しいものはコレ(クリックで拡大)
シルバニア

12月23日からママの実家に里帰りします
クリスマスはそこで・・・・・
ということで アヤは サンタさんがちゃんと じいじとばあばの方へ来てくれるようにと
場所まで指定(笑)

サンタさんに願いが届くといいね

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

旅行

12月7日~8日
家族で旅行に行ってきました
とーたんの休日出勤の振休がやっと一日取れたのです。

朝はゆっくり出発して 目的地途中の公園へ。
自転車を一台だけ積んで そこで練習しました
遊びの広場に 「カプラ」で遊べるコーナーがあって ママの希望で そこにも行きました☆

1207旅行

同じサイズの板が沢山あって その組み合わせで いろんな作品が作れるそうです。

ツインズの柔らかい頭で どんな作品を作ってくれるのやら・・・・・

楽しみにしていたのですが そっと扱わないと崩れてしまう板にすぐ飽きて・・・・sc07
「も~~つまんないから バームクーヘンにする!!!」と
アヤ作。。。 ̄□ ̄
1207旅行2

コレだけです(笑)

二日目は ここもママがずっと行ってみたかった
モクモク手作りファームに行きました

そこでの目的は。。体験教室。

1208旅行

これから何を作ると思いますか?

ツインズが参加したのは「手づくりウィンナー教室」です

1208旅行2
1208旅行5
1208旅行3
1208旅行4

写真一枚目では なんと赤身の挽き肉に「氷」を混ぜています
コレはかなり手が冷たそうでしたsn

はじめは手を出さないで ツインズだけにやらせようと思ったのですが
力作業や ちょっと難しいところもあって 途中からとーたんも参加してました

約一時間後には 出来立てのウィンナーを試食♪

自分達で作ったウィンナーは格別に美味しかったようです☆
残りはお土産❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

ツインズの好きな足湯にも入ったし 楽しい思い出がまた一つ増えたようです
良かった良かった(^^)♡♡

ママのお土産は 「玄米と全粒粉のBAGEL」♪
このパンはバター、牛乳、砂糖、卵を使用しないで 甜菜糖やメープルシュガー、オリーブオイル
などで作られています
どんな味かな~♪明日の朝食に食べてみま~す

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

X`masのお弁当

X`mas弁当

今日は月に一度の お楽しみ お弁当の日です
ツインズが お稲荷さんがイイ!というので 作ってみました。
イメージは クリスマスの日に ワクワクして眠れない子供(笑)
ホントは寝てる顔にしたかったんだけど 
抜き形が無かっただけです(^^;

ブロッコリーでクリスマスツリーをイメージしてみました

後は 星いっぱい・・・ということで・・・
あんまりクリスマス要素は入っていませんが・・(^^;

完成してから 「煮豆を入れて」と言うので
無理やり下のほうに入れてます(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

フェルトケーキ(贈り物)

フェルトケーキ

やっと出来上がった フェルトの「モンブラン」と「イチゴのムース」ですおんぷ2つ
作ってる間中 ツインズは早くおもちゃにしたくて うずうずしていた様子・・(笑)
途中、さわらせて~~と手を出しては 「ふわっふわ~~~~惚れ」と
喜んでいましたが ほんとコレは ちょっとした癒しの手触りです!(笑)


フェルト髪ゴム

ヘアゴムも色違いで作ってみました

このコ達、お嫁に出る予定なのですが 未だに行けていません(^^;
いつになるやら。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

蒟蒻の梅煮

蒟蒻梅干煮

面白い味だった マクロビ惣菜。

塩もみして湯通しした蒟蒻を フライパンで充分に空煎りした後
黒酢と梅干しを入れて 煮切ります。

ツインズが蒟蒻を切り、空煎りをし、梅干しをちぎって入れてくれました。
(空煎りするときに 蒟蒻が きゅうきゅうぅって鳴くまでやってね、と話したら
とても 興味津々に炒ってくれました(^^))

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

