05
1
3
4
5
9
10
12
16
17
23
24
27
28
31
   



おやつと失敗

200905294.jpg

28日(木曜)のおやつです
デコぽんを頂いたので ヨーグルトと一緒にプリンにしてみました♪
甘~いデコぽんに ちょぴり酸っぱさが加わって
食べやすい味になっていました。
が、、、、下のほうにゼラチンの固まりが・・・・・
漉すのを忘れました (゚口゚;)

実は 私・・・・・・・・・
プリンとゼリーが苦手です(^^;
食べられないわけじゃないのですが
好んで選ぶことは まず無いです
なので、作る方も 進んで作らないので
同じ失敗を繰り返しちゃったりします

前回 雛祭りの 菱餅風ムースを作ったときにも
漉すのを忘れて ちょっぴりダマがあったので
今度作る時には 漉さなきゃって思っていたのに忘れちゃった・・
進歩しなきゃ(笑)

こちらは29日(金曜)のおやつ。
lemons jam2

ダブルソフトを軽くトーストして
手作り レモンアップルジャムをたっぷり乗せて・・☆
lemons jam

レシピはこちら♪
Cpicon 電子レンジdeレモンアップルジャム♪ by トイロイロ

爽やかで美味しかったです♪
こういう味だいすき(^^)
ツインズ、がっつり食べて バレエレッスンに行きました(笑)

5月からバレエレッスンが水曜から金曜日に・・・
ちょっとだけ進級☆ 頑張ってます

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

アイドル志願?

20090529.jpg

最近の二人は 自分の顔を絵に描くと
芸名?のサインを入れます(笑)

これはアヤが描いた アヤの自画像なんだって・・・
でも、、、名前が「はしもり まい」さん。。

本名とはまったく関係ないです(^^;

ぬいぐるみ達にも いろんな名前を付けてます(笑)
色々面白い名前を考え付くものです・・・

究極。将来の自分の子供の名前まで
考えてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

BBQ.jpg

写真はちょっと前ですが GW明けの週末に庭でBBQをした時のもの
背の低いコンロで炭を使ってしまったため
芝生を枯らせてしまって
とーたんは 凹みまくっていました(笑)
でも、だいぶ復活して生えてきたので よかった
これからは 芝生に気をつけてBBQしなきゃと 教訓になっていました^^;

奥:ワカ 手前:アヤです

幼稚園で身体測定があり さてどれだけ大きくなってきたかと思ったら
体重が減っていました
身長は伸びてましたが・・・
締まってきたのかな????

ワカ 身長 113.3㎝ 体重19.1㎏
アヤ 身長 114.2㎝ 体重19.7㎏
またちょっと身長差が出たかな??
見た目はアヤの方がぽっちゃりです

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お休み。

20090526.jpg

昨日朝からお腹がイタイと言っていたアヤ。
夕べ 2度下ってしまい 今朝もなんだか痛いような違和感がある様子。。。。
元気はあるんだけどなぁ~~
熱もないし。。。。。
幼稚園に行っちゃえばきっと元気に過ごすのでしょうが
アヤがとても不安がり 休みたがったので
ま~いいか~ (´・ω・`;)ハァー・・・ と
お休みさせてみました。。。

が、やっぱり元気でした(^^;
行かせればよかったけど
行かせたら行かせたで きっと仕事しながらいつ電話が掛かってくるか
心配だったと思うし
大事をとって休ませたから 明日からはきっと元気元気☆に
幼稚園に行ってくれるでしょう♪

一日、一人で今ハマリ中のなぞなぞの本を読んだり
ぬいぐるみ達に絵本を読み聞かせたり(^m^)
ママのそばでゴロゴロしてみたり・・・・
のんびり過ごしたアヤさんでした

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

一人で頑張って幼稚園に行ったワカのために・・・
こんなパンを焼いてみました。。。

200905262.jpg

カワイィでしょ~~~
あざらしの白パンです♪
奥のぬいぐるみが ワカの大事なお友達(^^)
上野動物園で(ママ実家の)ばあばに買ってもらってから
ほぼ毎日遊んでます
・・・・ということはもうそろそろ洗ってあげないと・・・・???(’▽‘;;

アヤのお腹の事も考えて プレーンな白パンを焼いたのですが
「餡子入ってるのがよかった~~~~!!」と引っくり返って泣くアヤ
焼き立てだったら 何にもつけなくても美味しいのに・・・と
ブツブツ言いながら 先日作ったミルククリームを 少し付けてあげました。

20090524.jpg

帰ってきたワカは もちろん大喜びしてくれましたよ
この子達 8匹いたので 3匹サン 近所に里子に出しました~(笑)

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますクリック☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ダウン・・・・

昨日の日曜日は午前中に食料を買いに行った後
ダウンしてました・・・(><)

だるいし、息苦しいし、手足が震える、眠い・・・・
あ、病気じゃないです
月一のお客様関係です(^^;

で、お昼も食べたくないので 何にもせずゴロゴロ・・・
とーたんが冷やしうどん作って ツインズに食べさせてくれました

その後 3人はテニスに・・・・

帰ってきたら ワカ。鼻血出してました(@@)
テニスの仲間のおじさん?に探検に連れて行ってもらったら
土手を転げ落ちたそうです(笑)
修行が足りん。。。

で、夕方帰ってきて ちゃちゃっと夕食を作ってくれた とーたん。。

200905242.jpg

○マグロの漬け丼
○ワンタンと豆腐のスープ
○生ワカメのサラダ
○サラダほうれん草のジャコ山椒のせ
○かいわれサラダ
○焼肉
○砂肝炒め

短時間にこんなに手際よく作られると
衝撃です(^^;
ああ、これから毎日作ってください(笑)
私より、よっぽど手際が良いし
思っても見ない組み合わせで 美味しいものを作ってくれると
私ってセンスないんだなぁ~とプチ落ち込み・・・(笑)
サラダほうれん草に 中華ドレッシングとジャコ山椒が
びっくりするくらい 美味しい組み合わせでした

どうもありがとうです。。

今日もまだ だるくてしんどいけど
がんばりま~す☆

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

行ってきま~す☆

200905222.jpg

「素敵な贈り物♪」を身に付けて
今日はバレエレッスンの日♪

一番人気のブルーのシュシュを取り合って ちょびっともめましたが(^^;
アヤがゲットして おさまりました

「行ってきま~す!」をパチリ

20090522.jpg

こんな本を買ってみました
バレエのストレッチの本です
絵がとっても可愛い~~~:*(〃∇〃人)*:
お風呂上りに 1ページくらいですが少しずつやってます☆
無理せず 毎日続けるのが大切だそうです
バレエ初心者 これからバレエを始めたい人に イイかも☆

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

直りました!!!

お騒がせしました
無事サイドバー復活しました☆
ワッフルの記事のところで『タグの貼り間違い』を
したのが原因のようです
いろいろ調べてやっとこ元に戻せました
ご心配をお掛けしました
アドバイスありがとうございました(^^)

応援よろしくお願いします ポチ☆


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

素敵な贈り物♪

昨日の記事にアドバイスありがとうございます
テンプレートを変えてみましたが やはり戻りません
写真の大きさを今までの記事と変えたわけではないので
おかしいなぁ~~涙と悩んでいます
写真を小さくすれば済むことなのかなぁ~~(><)

引き続き アドバイスを頂けたら・・・と思います
よろしくお願いしますkao06



さて、素敵な贈り物ですが
北の国から 贈り物が届きました

シュシュ2

こんなに沢山のシュシュを頂いてしまいました~~~
編み物ブログを始めた 先輩双子ママ アンさんからの
素敵な素敵なプレゼントです~~~ハート

「ami*ami*しましょ♪」
コチラがアンさんの素敵な作品いっぱいのブログです☆
アンさんの作品は 柔らかくて可愛いデザインのものがいっぱい♪
キャスケットなど どれも他では見付けられない可愛い!作品ばかりで
いつも 可愛いなぁ~欲しいなぁ~~と思っていました
ツインズがバレエを始めて シニヨンに付けるシュシュを
なかなか市販のもので可愛いのが見付けられず
アンさんにオーダーさせて頂いたんです

そしたら こんなに沢山!届きました!
しかも、遅くなったからと プレゼントで・・・・・・・うる
アンさん 太っ腹すぎです・・・(^^;

ツインズはキャーキャ喜んで 迷って
さっそく付けてみました♪

シュシュ

明日はこれを付けて バレエレッスンに行ってきますね☆
沢山あるので毎週選ぶのが楽しみになります(^^)
これからの季節 髪をまとめることが多くなるので
私もシュシュ 付けてまとめ髪を楽しませていただきますね☆

そして、まだ とってもとっても嬉しいプレゼントが・・・

シュシュ3

可愛い色の コースターです
これ、すごく細い繊細な糸で 細かくキレイに編まれているんです!
私は編み物は全然わからないのですが
編み目のキレイさに 感動してしまいました
もったいなくて コースターとしては使用できません。。(^^;
フレームに入れて 飾りたいです☆

こんなに沢山、本当にありがとうございました
大切に使わせていただきます

応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お弁当 と 教えてください

20090515.jpg

今月はお弁当の日が2日あります
先週15日のお弁当の日は こんなかんじのお弁当に。。。

200905152.jpg

ウィンナーでねずみさんを作ってみました
海苔を買い忘れていたので パンダに型抜きしてある海苔を使って
パンダおにぎり?にしてみました

そして、今日。
遠足でプラネタリウムに行ってきたツインズ。
バレエのお友達がプラネタリウムに行ったことがあり
いろいろ教えてもらったらしく
「椅子が回っているのか、星が回ってるのか解らなくなるんだって!」と
ちょっと不安そうなワカ。
酔わないか心配になっちゃったみたい。。。
「お星様 きっとキレイだよ~ 楽しみだね☆」とマイナスに考えないように
話をしていきました(^^;

上映が終わったら急いでお弁当を食べて帰って来るらしく
食べやすい簡単なものを持たせてくださいと
お手紙に書いてあったので
ロールサンド?(クルクル巻きのサンドイッチ)にしてみました。

20090520.jpg

具はツナ&キュウリです♪
おかずもひょいひょいと口に入れられそうなものにしてみました
他にうさぎさんリンゴを持たせました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*

昨日の「ワッフル」の記事をUPしてからか
気付いたら 左にあったはずの
プロフィールやリンクの欄がナイ!
あちこち探したら 記事の一番下に移動していました
どこかを触った記憶がなく
どうしてこうなってしまったのか 見当も付きません(><)
この日記をUPしたらもどってるかしら・・・・
(ああ、、もどってない~~~~sn
どなたか 詳しい方がいらしたら 是非教えてください(*>ω<)人


応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワッフル

ワッフル


前から欲しいなぁ~と思っていたワッフルメーカーに
プレートプラス一枚付いて
セールをしていたので 衝動買い!ヾ(;´▽`A``
ホットサンド、たい焼き、と楽しんで ワッフルにも挑戦してみました
流す生地が少なかったようで 所々穴が・・・・

もう一枚のパニーニプレートも近々試してみたいと思います☆

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・

さっき、お友達のブログをめぐっていたところ、衝撃が!

新型インフルエンザ 関係の記事を読んでいたのですが
(だいぶ流行ってきましたね(><))
私、のん気に「タミフルが効くから もし掛かっても
 死んじゃうわけじゃないよね・・・」
と あんまり危機感を持っていなかったんです
だけど、もし、感染したら・・・・

「入院して隔離!」って書いてあって
えええええええ??????(@@)
びっくりしました!
確かにそうですよね、、、私が気付かなかっただけ、、、、
ああ、どうしよう。
私が入院したら チビチビ達は???
スーパーも長蛇の列で皆さん買い溜めをされているそうです。

一気に怖くなりました
予防予防。。手洗いうがいは毎日うるさいほど言っていますが
さらに気を付けなくちゃ。。。
マスクも売り切れ&品薄状態です
近所の小学校は来月頭の修学旅行にマスクをして出掛けるそうです(@@)

早く流行期が過ぎてくれるといいんだけど・・・・
そもそもインフルエンザって冬のウィルスじゃなかったかしら???
地球がおかしくなってきてるんですかね。。。。
皆さんもくれぐれも お気を付けて下さいね☆

応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

レモンケーキと さかな君??(笑)

レモン果汁をたっぷり使って「レモンケーキ」を作りました

200905162.jpg

バターと小麦粉が ええぇ??と思うくらい
たっぷり使ってある どっしりとしたイギリス菓子。
生地にもレモン果汁を使いますが
今回 焼きたい♪とすごく心惹かれたのは
焼きあがったらすぐ レモン果汁のシロップをヒタヒタたっぷりかけて
染み込ませてから冷ます。。。というところ

甘いケーキが好きじゃないので
レシピのお砂糖もだいぶ減らして、シロップのお砂糖も減らし・・・・

レモンの酸味がちゃんとわかるケーキが出来上がりました~♪

砂糖、、だいぶ減らしたけど それでも甘かった・・・・(^^;
レシピどおりに入れてたら どれだけ甘かったんだろう(笑)

今回 レモンを使ったお菓子を作ってみたら
尊敬するお菓子ブロガーさんも 
偶然レモンを使ったお菓子を作ってらっしゃって
嬉しかったぁ~~~(^^)♪

「YURU's Kitchen」の由瑠さん。。
素敵なお菓子をたくさん紹介していらして
憧れちゃいます♪
リンクに加えさせていただきました☆ アリガトウ(*^ ^*)

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※

さて、タイトルのさかな君ですが・・・

お菓子作りをする時に 私はチラシで箱を作って
小麦粉の計量などをしています
今回使った チラシの箱の大きさが・・・・・

ちょうど、ツインズの頭にぴったり☆

かぶって遊んでいる姿が どうしても さかな君に見えて・・・・・・(笑)
さかな君だぁ~ (*ノ∀^)ノ゛)) と大笑いしていたら
なにやらワカがコソコソコソ・・・・・

20090516.jpg

顔描いてた~~~笑う
もう大爆笑でした! (〃^∇^)o彡☆あははははっ

応援よろしくお願いします

子育てスタイルに参加中♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

世界に一つだけの・・・

昨日、とても心待ちにしていたものが届きました。
それは、、、ワカとアヤのイラストを使用したバック。

↓こちらで~す

イラストバック

アヤのイラストゾーン
イラストバック2

ワカのイラストゾーン
イラストバック3

二人のイラスト 散りばめられて・・・・
イラストバック4
イラストバック5
イラストバック6

イラストはチラシの裏のだとか らくがき帖に描いてあったものを
何枚かお渡しして 後は イラストレーターさんが
素敵に配置して カラーにして下さって。。。。。

らくがきがこんな素敵な作品になって帰ってきました~~~絵文字名を入力してください

双子サークルのお友達(転勤で引越しをしてしまった「コチラ」彼女)
のお友達のイラストレーター Sさんが
6月からネットでイラストバックの制作&販売をすることになり
その前に 友達紹介でと作って頂いたものなのです
もしかしたら ワカアヤの作品も カタログに載るかも?しれません☆

これを見た二人も大喜び!
夕方 このバックを持って お買い物に行ってみました~
汚しちゃうのが怖いけど しまっておくのも もったいない・・・
気を付けながら 使って行きたいと思います☆

応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

桜あんぱん と お知らせ☆

桜あんぱん

桜あんぱん2

残っていた桜餡を全部使って 桜あんぱんを焼きました
桜の花の形のように成形。。。
桜あんはクオカのものを使用。
とっても美味しかったです~♪

桜あんぱん

奥の生地は 切れ目を入れ ねじってぐるぐる~~~っと巻いた
お花のようにしたかったのですが 見事に失敗(^^;
もっともっと細長くしなきゃダメだったみたい・・・・うわぁ
味はおんなじですけどネ(笑)
何事も経験経験☆
次に繋げていきま~す絵文字名を入力してください

お知らせの方ですが
「子育てブロガーさんたちのコミュニケーションの場」
『子育てスタイル』に参加してみました♪
このブログが少しでも 参考になったり
悩める双子ママさん&パパさんのためになったら・・・・と思って
参加してみました☆
よかったら クリックで応援してくださいおじぎ文鳥2(文字)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

粘土細工のクッキー

日にちがさかのぼってしまいますが
5月6日 GW最終日に ツインズと一緒に クッキー作りをしました

20090506.jpg

用意したのは プレーン、ココア、苺、抹茶の4種類。
着色料は使用せず ココアパウダー、苺シロップ、製菓用抹茶パウダーを使用して
色を作りました。

それぞれあれこれ楽しんで作っていました

出来上がりはコチラ。
今からオーブンで焼きます(真ん中にあるのはママ作。柏餅とリボン)
200905062.jpg

焼きあがったところ。
200905063.jpg

可愛く出来たよ~kao03
一緒に記念撮影☆
200905064.jpg

今回作った生地は まるで粘土のように扱うことが出来たので
子供でも何度も作りなおし、こねまわしても大丈夫でした☆

でも・・・・・・
自分達もびっくりするくらい 可愛い作品だったらしく(笑)
「こんなに可愛く作るんじゃなかった~~(><)」と。。。。。
3日も食べられずに飾ってあったクッキー

急に気温が上がったし 冷蔵庫に入れたけど 日持ちが心配だったので
「カビルンルンが来ないうちに食べようよ~」と食べさせました。
が、、、ツインズ。。
ちびちびちびちびちび・・・・・と端からすこ~しずつかじって食べていたのでした(^^;

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

mother's day

母の日のプレゼントに。。。と とーたんからプレゼントが・・・
前から欲しいな~と思っていた圧力鍋をもらいました

(「君の母親じゃないんですけど・・・・」と心の中でツッコミ(笑))

鍋

結婚してからというもの 誕生日にもクリスマスにも
何もプレゼントがなかったから・・・・・
ひさびさ・・・(^^; &びっくり。。。
さっそく鰯を梅干と一緒に煮ました(^^)
骨まで食べられてカルシウム補給。。。
これから圧力鍋レシピを増やしていきたいですわぁ♪

母の日当日には
Cpicon 母の日に♪お花の稲荷さん! by モナモナ

コチラのレシピを参考にお稲荷さんを作って 鉢植えのお花と一緒に義母にプレゼントしました

母の日稲荷

とーたんの実家はかなり濃い味好みなので
意識して濃い目に作ったはずが やっぱり私が作ると薄味・・・
「ちょっと薄いね」と言われちゃいました~(^^;
でも、こういうものは食べたことがないわ~と喜んでくださっていたので
良かったです☆

ワカアヤからも 紙粘土で作ったブローチをもらいました
が、数分後 アヤがワカの作品を落として割ってしまった!!!!驚く
すぐにボンドでくっ付けて もう落とさないように 飾ってあります(^^;
壊しちゃうのが怖いので 大切に飾っておきま~す

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お姫様体験

5月5日。こどもの日ということで ワカアヤの行きたいところへ
ちょっと遠出してお出掛け。
雨だし、室内で出来るイベントに。。。

それは、お姫様変身体験。

いくつか用意されている衣装の中から好きなものを選んで
身に付けたまま 館内を見学できるというもの・・・・・・

ワカアヤ それぞれ あれこれ悩んでこれに決定~☆

ドレス

左:ピンクドレスはワカ
右:イエロードレスはアヤ

いろいろ場所替え、ポーズ替え、、、、撮影会してきました(笑)

ドレス2
ドレス3
ドレス5

ウエディングドレスのマネキンで遊ぶツインズ。。(^^;
でも、笑顔が可愛い(親バカ~)
ドレス4

館内あちこちにシュガークラフトの作品が沢山飾ってありました。
ドレス6
ドレス7

ツインズが一番気に入っていたのが この犬まめハートのシュガークラフト
ドレス8

お菓子の家も発見~~
ドレス9

ドレス姿で あちこち探索して 十分に満足していたワカとアヤ 
ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!
あいにくの雨だったけど 二人にとって最高のこどもの日になったかな???
喜んでくれて ママもとーたんも とっても嬉しい一日になりました♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ピアニカケース

年長になったツインズたちは 幼稚園でピアニカのレッスンが始まります
で、GW明け提出物がコチラ☆

ピアニカケース

ピアニカケースです。
ずっと前に「可愛いなぁ~」と
作る目的もナイまま買ってあったシュガーバニーズのキルト生地を使用。
が、生地足りず!!!ピンチ~~~~(@@)
なので、ピンクの無地のキルト生地を買ってきて
つなげてサイド部分、蓋部分をクリアー☆コレがなければ簡単だったケース作り・・・・
切り替えやら苦戦して二日掛かりで作りました~
提出物が終わるとホッとしますね(笑)
2日午後から3日までには出来上がったので 後の休みは気が楽でした~♪

ピアニカケース2

ガーゼハンカチを入れるポケットを付けなくてはいけないので
内側にドット生地でシンプルなポケットを付けてみました
持ち手の所のレースはワカが付けて欲しい~~~~と
くどくなる感じがしたので 付けるの~~~??と思ったけど・・・
どうでしょうね~・・・・・???

ピアニカケース3

モデルアヤさんです (*^▽^*)V
練習頑張ってね~☆

P.S. カウンターの数字がすごいことになってます
跳ね上がって20時現在362!!!!(@@)
ブログ初めて 初の高数字です!!!
びっくり~~~
chococoさん。。。。すごい☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Chez Chococo 

5月5日、こどもの日。

ちょっと遠出をしてお出かけ。
ツインズのやりたいことをたっぷり楽しんできました。
その様子は後日たっぷり書きま~す♪(笑)

帰り道。。やっとやっと・・・
行きたかったお店へ行くことが出来ました☆

「Chez Chococo」

【cotta*コッタ】で色々なお菓子レシピを紹介したり、美味しいお料理のレシピを沢山ブログで
紹介していらっしゃるchococoさん。
お店に並んでいるケーキやお店の様子、レシピを
ブログ「chococo-web.com」で見ることが出来ま~す☆

雨が降っていたので 急いで入って
お店の前で写真を撮り忘れ。。
chococoさんにお会いできて緊張してお話して 帰りも写真を撮り忘れ~~~
ああ。。素敵なお店なのに写真がありません~~(^^;
次回はきっと撮ります!(笑)

で、美味しかったケーキの写真は忘れずに撮りましたョ♪

chococo.jpg
chococo2.jpg
chococo3.jpg
chococo4.jpg
うさぎさんはワカチョイス
クマさんはアヤチョイス
チョコケーキはママチョイス♪
あ、後から食べたとーたんの分の写真がない~~~!!

さて問題です、
なんで うさぎさんとくまさんの耳が片方しかないのでしょう・・・・・・

答え、ツインズが帰りの車で我慢できずに食べたから!(笑)

ああ~~写真撮ってない~~と気付いたのは家が近くなってから(^^;

ワカアヤともに「美味しい~~~~~!!柔らか~い♪とろけるぅ~」と
大喜びで食べていました
チョコケーキもチョコ好きにはたまらない!
濃厚なチョコをたっぷり楽しめるケーキでした♪

chococoさんはとっても穏やかで暖かい雰囲気いっぱいの素敵な方でした
スマートでとってもうらやましぃ~~!
また時間を作ってケーキ買いに行きたいです☆
ご馳走様でした♪
やっと「贈り物」もお渡しすることが出来ました(^^)
気に入っていただけると嬉しいな~♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

筍チャーハン

春のお楽しみ♪
「筍」を使った料理を連日楽しんでいる我が家です♪

いつもは筍ごはん、若竹煮、チンジャオロースーくらいしか作らないのですが
今年はいろいろレシピを検索して 新たなメニューにもチャレンジしました

それが。。。。どれも美味しくって ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡

写真は小さなお子さんが居らっしゃるのに いつも素敵なレシピを沢山紹介していらっしゃる
「トイロイロ ***happy color life***」のトイロさんの筍のイタリアンチャーハン☆

これ、ツインズに大好評!
また作ってね!と言ってくれました♪(✿╹◡╹)ノ☆*✲* ヤッタ~
他にはどこでレシピを見たのか忘れてしまったのだけど
細かく刻んでハンバーグに。こねこねと丸めてまとめたのはツインズ♪
これも大好評♡♡♡♡♡♡♡

とーたんに大好評だったのはコレ☆

Cpicon 超★簡単!筍のおかかマヨ焼き♫*。♡ by 1646

「今まで食べた筍料理で一番美味しい!」と言ってもらえました (゚Д゚ノ)ノ おおぉぉ~ ビックリ
写真を撮り忘れて つくレポが出来なかったし もう一度作って食べま~す♪

まだ筍は茹でて冷蔵庫の中に。。。
急いで食べないと悪くなっちゃう~
明日は何を作ろうかな・・ ✲◕‿◕✲♬♫♬

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

