08
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
17
20
22
23
24
25
27
28
30
31
   



おしまい

20090829.jpg

明日は とうとう帰宅する日。
とーたんが新幹線で迎えに来てくれました・・・

最寄の駅まで迎えに行くと お祭りをしていて 
とあるレーシングチームのブースで
試乗させてもらいました☆

乗っているのはワカ。
アヤは 怖いのか拒否(^^;なんで??

楽しかった実家生活も 終わりです
しばらくは 父母に ツインズを会わせてあげられないのが
さみしいな。。

またお正月にね☆
楽しみにしています

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

TDL

200908261.jpg

ツインズ&ママ と母の4人で東京ディズニーランドに行ってきました



まずはシンデレラ城をバックに
写真を撮っていたら インド系?の方に写真をお願いされました。
てっきりカメラのシャッターを押して欲しいのかと思ったら
ツインズと一緒に写真を撮らせて欲しいと・・・
実は これで3回目
浅草や 地元の大きな神宮でも 修学旅行生風の外国の方に
声を掛けられ 写真撮影をしています・・・
双子って珍しい????

まずは 初「ジャングルクルーズ」
200908263.jpg
ちょっと怖いところもあったみたいだけど 無事見られました

「イッツ ア スモールワールド」は大好きです♪
200908264.jpg

今回 初めて キャストの方に頂いたもの。。コレ
200908265.jpg

迷子防止シールです
子供の名前、親の携帯番号などを記入した後
上からミニーちゃんの丸いシールを貼ります。
これで、不必要に情報が漏れないようになっている優れもの☆

今回 キャストさんの方から
「双子ちゃん可愛いね、コレ あげる」と頂いたものなので
欲しかったら キャストさんに声を掛ければいいのかな???
よく解らないけど 次回も頂けたらいいな~♪


200908266.jpg

回転系は ママが苦手なので 回すのナシで(笑)
(アリスのティーパーティー)

そして、コレも今回初挑戦!
200908267.jpg
「ビック サンダー マウンテン」
乗る前 元気いっぱいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
降りたら 死んでます(笑)

200908268.jpg

特に 左:ワカは 途中 白目をむいて 静かになっていたのでびっくり!
アヤは ずっと下を向いて伏せていました

全然怖くないよ と言って乗せたので
「ママのうそつき!!」と怒られちゃった
だって私 全然へーきなんだもん
初めて乗った母にも「これは怖いよ!」と言われてしまいました

なので、その後は トゥーンタウン周辺をうろうろ・・・
200908269.jpg
2009082610.jpg
2009082611.jpg

パレードもツインズ今回初!今まで悪天候ばかりだったけど
やっと見られました♪
2009082612.jpg
(変顔はいつもどおりワカです


この後入った「白雪姫」でも 
ツインズは「怖かった!!!!」とご立腹!
そんな事言われても ママだって久しぶりだったから 
どんなカンジだったか 忘れちゃってるし・・・・・

残りの時間は ダンボや チキルーム など
ゆる~いアトラクションで楽しみ 帰宅しました

2009082613.jpg

今回、「ホーンテッドマンション」「スターツアーズ」にも入りたかったけど
改装中で入れず残念・・・
次回は入ろうね とツインズと話しているけれど
これも乗せたら 『怖い!』って怒られちゃうのかな・・・
「モンスターズインク」にも入ってみたいし・・・
次回は もうちょっと 乗れるものが多くなってるといいな(笑)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

念願の!お菓子教室

今回の帰省で とってもとっても楽しみにしていたこと。。。。
それは いつもブログを拝見していたけれど
コメ欄が閉めてあって 片思いし続けていた方が
自宅で お菓子教室を始めることになり
しかも、それが 実家から近かったので テンションが!!

「tea time」の 『パンとお菓子の教室「kitchen may」』に参加させていただくことです☆

本来は 夏休み中で教室はお休みなのですが
連絡を取ると 特別にマンツーマンで お教室を開いてくださると言うのです!!
もう本当に本当に嬉しくて!

当日はツインズも連れてお邪魔したので
ぐずったりしてご迷惑をお掛けしないか心配だったのですが
maymoさんの長女ちゃんと次女ちゃんが ツインズの相手をして遊んでくれて
ツインズにとっても楽しい時間に。。。。。

好きなメニューを選んでも良いと言う事で
小学生の時に失敗して以来 苦手意識であまり作ることの無かった 
「苺のシュークリーム」と
作ってみたかった「チョコブッセ」を選びました。

春のレッスンメニューを夏に選んでしまったので
苺がなく、クレームシャンティーとクレーム・パティシエールを使った
シュークリームを教えていただきました。

一度膨らんだシューがしぼんでしまうという失敗をしたことがあった私でしたが
maymoさんのシューのレシピは失敗知らず!
苦手意識が消えてしまいました☆

脂肪分の高い 生クリームの扱いも
とっても勉強になりました!

シャンティーショコラも
分離させる事の多かった私ですが
今回は大成功♪
とても美味しいクリームで 作っていてとっても楽しかったデス!

200908211.jpg

こちらが出来上がり☆
maymoさんチョイスの美味しいアイスティーと一緒に頂きました

長女ちゃん次女ちゃん ツインズの相手 どうもありがとう~
そしてそして、、、maymoさん、お休み中にとってもお世話になり ありがとうございました
また機会があれば ぜひ教室に参加させて下さい



P.S.帰ってきてからは近所のお祭りに出掛けてきました☆
元気いっぱいのツインズです
200908212.jpg

200908213.jpg

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

HAPPY Birthday☆

20090819084325
今日で6歳になりました♪
大好きなぬいぐるみ達とパチリ☆


8日から実家に帰省中です
コメントお返事遅れててごめんなさいm(__)m
ゆっくりになりますが
お返事しますのでお許し下さいませ~(^-^;

20090819.jpg
右:ワカ 左:アヤ
大好きなサンタムールにて。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

久しぶりの再会

今日はママにとって楽しみにしていた日♪
短大の時のお友達と 久しぶりに会う約束をしていたので
早起きして出発!
電車3本 バス1本 計2時間半の旅!

目指す大宮駅までは 結構な距離だったけれど
乗り継ぎで歩いたのと じっと座っていられる年になったのとで
移動は そんなに大変と感じず・・・・
とっても成長を感じることが出来ました

が、事件は駅で・・・・

1時間に1本のバスに間に合うようにと
予めバスの時間を教えてもらい 早目に着いたので
駅中の散策をした後 バス停に行ったら・・・・・
アヤが なんと、、
「トイレ・・・・」

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

バス出発まで 10分無かったかな。。。
走れ~~~~~!!!!と駅中のルミネのトイレにダッシュ!!
一生懸命帰ってきたら 階段を降りてる途中で バスが行ってしまった!!!

3人で呆然!
「ど~しよ・・・!」と叫んだら ワカアヤ号泣!(笑)

そんな大騒ぎな親子に 近くにいた老夫婦が声を掛けてくださり
目的地を伝えると 歩いても行ける距離との事。
丁寧に道を教えて下さいました。
暑いのでお茶でも買って行きなさいね と優しいお気遣いに
とっても励まされました(^^)

そんなこんなで ハプニングはあったけど
友達のマンションには無事到着☆

ママたちは あっという間に短大時代にタイムスリップ
久しぶりなのに久しぶりに感じないトーク。。。とっても楽しかった~

お子ちゃまたちもすぐに仲良くなって
チョコホンデュを楽しんだり Hちゃんのおもちゃを借りて遊んだり。。
あっという間に楽しい時間が過ぎたのでした。。。。

snap_twinmamakaichann_201043223358.jpg

パーティールームのジャグジーでも遊びました
(余談だけど ワカアヤが着てる水着。。新しく買ったものですが
二人とも選んだのが このモノトーン!
ピンクとかフリフリのとか 可愛いのがいっぱいあったのに
このチョイス!なんだかビックリです

また帰省する時には会いたいなぁ~~~♪
よろしくね!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

月下美人

200908161.jpg

ママは 花を枯らす名人ですが(><)
母は 花の世話が とても上手です。
いつも いろいろな 植木の世話をしていますが
今回 初めて見たもの。。。。。

それが これ。
月下美人の花です

朝にはしぼんでしまうと言うので
写真に収めてみました。。

素敵です(^^)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

筑波宇宙センター

「JAXA 筑波宇宙センター」でお友達Hちゃん家族と久々の再会♪待ち合わせ。。

200908151.jpg

ロケットっぽいポーズして とリクエストしたら
こんなポーズのツインズ(笑)
左:アヤ 右:ワカ


実際にスペースシャトルで使われている部品などを 展示してあって
いろいろ説明を聞きながら 見ることが出来ます。。
200908152.jpg

太陽光を防ぐアルミは なんとマジックテープで止まっているだけ!!
200908153.jpg

メレンゲ 「通りの達人」で 石ちゃんも紹介していました。

200908154.jpg

顔出しパネルで 変顔しているのはワカ
宇宙飛行士気分??・・・って宇宙飛行士がわかってないかも(笑)
200908155.jpg

たまにしか会えない Hちゃんとママ&パパ
とっても素敵な家族で 会うたびに癒されます。。。
次はいつ会えるかなぁ~
また遊んでね♪

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

夏休みレポート

今さら、、今さらの8月日記です。。。。
記録付け始めました

8月8日に実家に帰ってきました

実家帰省後に 母が懸賞で当ててくれたチケットで楽しむため浅草へ。
まずは浅草寺。
でも、改装中?で本堂がぐるっとシートで囲まれていて
なんだか雰囲気出ず。。。
お参りして終了。

20090812.jpg


目的は 私も初めての 「花やしき」

200908122.jpg
200908123.jpg

子供たちが楽しめるものが沢山で
広くないから 色々楽しんで・・・午前中で遊びきりました(笑)

ランチは母の希望で
すき焼きの美味しいお店です
ああ、店名の記憶が・・・・
でも。でも、、、美味しかったのは覚えてます!(笑)
値段も凄かったし(爆)

思い出しました
浅草今半 オレンジ通り店です

ツインズは「すき焼き丼」(だったはず)
とっても美味しかったです♪
200908124.jpg

私が頼んだ「ステーキ丼」
200908125.jpg

石ちゃんばりのリアクションして完食しました(笑)

美味しかったです
でも、、高い。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

準グランプリ☆

すごくすごくビックリする事が起きました!
人生初体験です!←(笑)大げさ!(^^;

そのお知らせが来た時には
「~かもしれない」と言う事だったので
最終段階で落ちると思って気にもとめず・・・・・

でも、数日後に頂いたメールで
目がまん丸になっちゃいました!


私・・・・・人生初のコンテスト入賞という事になっちゃってます!
(なんか日本語変)

モニター当選をして 頂いた商品でレシピを考えて投稿するものだったのですが
まさか選ばれるなんて まったく思ってなかったので
びっくりするやら ええ?これでいいの???と申し訳なくなっちゃうやら・・・・

入賞したレシピはコレです☆
「ミツカン やさしいお酢で 子供パクパクレシピ」

200907315.jpg

よかったら見てくださいね(^^)

受賞すると思ってないので 賞品が何かチラッとも見ていなかったので
何が頂けるのか ワクワク・・・ドキドキ・・・・・

さらに やさしいお酢のレシピカードに9月から1年間掲載されると言う事で
そちらも出来上がったら送ってくださるそうです
もう、もう、すごい記念です ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

最初で最後だと思うので(笑)
ちょっと騒いじゃいました☆
レシピカードなどお店で見かけたら 是非教えてくださ~い♪

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ただいま☆

8月1日 14:30
園に迎えにいくと ちょうどバスも数分前に到着していたようです。
結局2日とも 土砂降りの雨が降ったり、ちょっと小降りになったり・・・・・という
あいにくのお天気でした。。。。

会ったら 弾丸のようにしゃべって報告してくれると思っていたら
あれ?あんまりしゃべってくれません・・・(@@)

楽しかったようなのですが
なにから話そうか・・・・・そんなカンジだったのかもしれません

まっ先に キャンプファイヤーが出来なかった事を教えてくれました
やっぱり楽しみにしてた分 中止になったのは寂しかったでしょうね
でも、先生が花火をやってくれたそうで
喜んでいました(^^)

夜はホールで全員(100人弱)がゴロ寝したそうで
よく眠れなかった~と二人。
家に帰ってきてちょっとお疲れモードです(^^;

20090801.jpg
アヤ:指しゃぶりをしてるところにカメラを向けたらそっぽ向かれちゃった(笑)


200908012.jpg
ワカ:相当お疲れモード?(笑)目が二重でした

お泊りの様子は 小分けに報告してくれてます

お風呂は流れ作業で一人20秒ずつ湯船に入ったそうで
笑っちゃいました!
夜寝る時に 男の子がママ~って泣いていたそうです
男の子の方が 甘えん坊なのかな?
アヤは夜中に目が覚めてしまって 寝ずの番をしてくれていた先生に
すごくいっぱいトントンをされたそうです(^^)

ママがいろんな心配をしていただけで
二人は特にすごい事をした!という意識はありません☆
でも、親を離れて過ごしたこの時間は とっても貴重な経験だと思います
いろいろ配慮してくださった先生方に感謝でいっぱいです(^^)

ワカ、アヤおかえりなさい!
・・・・・・・しかし!相変わらず二人はケンカ三昧です・・・・
早くもげんなり~の私・・(笑)

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

当選♪

20090728.jpg

久しぶりの懸賞当選♪
たらこっちさんがたくさん当選されているのを見て
登録してみました☆
「モラタメ」さんより かどや製油株式会社 「黒ごま&オリゴ」を
頂きました♪

黒ゴマのペースト・・だと結構濃い味を想像してたけど
どちらかというと ゴマっていうより ピーナッツジャムみたいな
香りと味でとっても美味しかったです♪
ご馳走様でした(^^)

いろいろ応募してみたけど
当たらない・・・(^^;
地道に応募し続けなきゃダメかな?(笑)

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

