05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
25
27
31
   



木下大サーカス

木下大サーカスに行って来ました。

もっと早くに行く予定が体調等で 公演終了ギリギリになってしまいました

20100530.jpg

撮った写真がこんないまいちな写真だけ・・・・・(笑)
フツーは正面入り口で撮るでしょう(^^;

言い訳・・・・

開演1時間前に到着したのに 長蛇の列で 並ぶのに疲れてそのまま入場。

公演後は ぐずぐずするアヤの相手をしながら 早々に会場を出たため
気付いたら あ!写真撮ってない!状態で・・・(^口^;)

グズグズの原因は 会場で売っていた 光物グッズが欲しかったから!
この手の商品は ディズニーオンアイスで 光るティアラを買ってあげたし
ディズニーストアで 光るプリンセスのスティッキを買ってあげたし
2つあるから今回は買わないよ と言ったのでが
会場の雰囲気もあるし 欲しかったようです(--;

結局出口までグズグズしてましたが
出口で無料配布していた 下敷き(写真で手に持っています)の裏に
キョロちゃんのまちがい探しがあって
それに夢中になったら コロッと忘れたのでした! (゚□゚) アングリ

一年生になったというのに まだこんなグズグズが・・・・
いつまで続くのでしょう・・・

帰りに「鎌倉パスタ」に寄って夕食をとりました。

今回はワカアヤも一つずつ注文・・・・
ワカは「厚切りベーコンのカルボナーラ」
アヤは「きんぴらごぼうと蒸し鶏の黒胡麻風味の和風バターソース」をチョイス。

どちらも結構なボリュームだったのに
ぺろりと平らげてしまいびっくり!
食後にジュースを飲む余裕まで・・・・
食欲はしっかり一人前のようです(笑)

201005302.jpg

完食~のワカ。

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

レッスン2回目

「タルトレット・オ・ノア」

20100529.jpg


タルトレットは 小さいタルト
ノアは くるみ、ナッツの総称 なんですって☆

手前2つはアパレイユを注いでそのまま焼き上げ
奥の3つは焼く前に粉糖を振り掛け 少しキャラメリゼ状態になっています。

甘さ控えめの サックサク!のナッツの香ばしい 美味しいタルトでした
なので、私的には 粉糖を振ったほうが好み

201005292.jpg

ツインズも粉糖アリが良かったみたい Σd(ゝ∀・) Σd(ゝ∀・) アヤ&ワカ

タルト生地は今までは適当で
フードプロセッサーでガーーーッとバターと粉を混ぜたり
ざくざくと大雑把にスケッパーで切る・・だったので
丁寧に生地を作るレッスンは 勉強になりました o(*^▽^*)o~♪

まだまだ他にもタルトレッスンがあるので 楽しみです

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

うれしい当選~♪

20100525.jpg

当選品が届きました~♪
でも、応募した記憶がナイ(^^;

???と思っていたら
記事の横にラブレの広告を貼ってあるので
それで自動エントリーになっていたようです☆

ラブレの新商品
ピーチMIX味です

飲みやすい優しい甘さ。
お腹に良いという事で ツインズにも飲ませています
(あの子達・・・水分をあまり摂ってくれないので
便秘気味なんです><)

お腹の調子 整ってくれるとイイナ♪

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

体験レッスン②と学校での2人

20100526.jpg

スクールの生徒がお友達を招待すると
お互い無料でレッスンを受けられるという事で
まめにお菓子やパンを作っている Cちゃんを誘って
体験レッスンに行って来ました

作ったのは「ホワイトロールケーキ」

クリームにはクリームチーズを使っていて
デコレーションにも同じクリームを使っています

Cちゃんはロールケーキをうまく巻けないのが悩みとの事。
それを解決できたようで良かった(^^)

会うのが久しぶりだったので
レッスンの後はおしゃべりおしゃべり・・・・・・(笑)

お互い小学校に入学後の子供の様子を報告し合って
(小学校が違うと 違う事もあり・・・)
同感したり 納得したり・・
楽しい時間でした
Cちゃん、付き合ってくれてありがとう

レッスンの時には ツインズは 放課後教室にお願いしてありました。
(我が家のある市では 学童保育の他に 各学校に放課後教室があり、
とても助かっています)
お迎えに行くと 担当の先生から
「思ったより 自分の考えをしっかり言ってくれて安心しましたよ~
今日は 2人を何処で見分けると良いのか
しっかり説明してくれました」と声を掛けて頂きました。

他にも 今年の1年生には 双子がワカアヤ入れて3組居て
どの双子も お互いを頼りにする傾向があるとの事。
これは確かに私も気になっていたトコロ・・・

家でもケンカは出来るだろうけど
もっとここに来ていろんなお友達と関わった方がいいから
もっと放課後教室に預けなさいね と言われました。

仕事や用事が無いなら 預けるのは悪いのかなぁ~と思っていたのですが
お友達を作ったり いろんな子と関わるために
預ける人も居るとの事。

ワカアヤも「迎えに来るの早い~」と怒っていたし
これからは もうちょっと積極的に放課後教室に参加させてみようかなって思いました

良い先生に出会えてよかったです(^^)

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ミツカン☆リーフレット

20100118.jpg

ミツカンのリーフレットが出来上がり
郵送されてきました☆ わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

201001182.jpg

私のレシピも載っていて 感激です!!
でも、でも、

実はこれが自宅に送られてきたのは 1月の中旬。。。。
未だにお店で見た事がないのです・・・・・・・(T-T*)ウウウ

我が家の地域では お店に置かれていないのか・・・

まだ店舗に出回っていないのか・・・・

自分の目でお店に置いてあるところを
見てみたい私でした・・(^^;

どなたか 見掛けた方 いらっしゃったら
是非教えて下さいネ ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

レッスン1回目

「ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ」

201005162.jpg

入会後 初めてのレッスンでした
本当はもっと早くに第1回目のレッスンを予約をしていましたが
アヤの熱で延期したのでした。

ドライフィグ(無花果)と胡桃を混ぜたカトルカール

ふわふわな軽い焼き上がりでした

20100516.jpg

飾り付けに シナモン、スターアニス、胡桃、ドライフィグ、アプリコット、など・・・
「センス良く飾ってね~お任せ♪」と講師の先生に言われ
感じなくても良いプレッシャーを・・・・(笑)

こんなカンジ、、如何ですか?(笑)

まだまだレッスンは始まったばかり。
ツインズの体調との駆け引きでレッスンを受けることになりそうですが
本では学べない事をいっぱい学んで来たいと思います!

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ふわっふわ♪

20100515.jpg

とっても ふわっふわ!なパンが焼けました☆
びっくり~~&嬉しくて すごい達成感!(笑)
これからは この食パンをちょくちょく焼くと思います!
食パン型を持っていないので 
角型を使って ちぎりパン風にして焼いてみました
食パン型 欲しくなっちゃうなぁ~~~

レシピはこちらCpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん



そして、こちらはデンパークで買った クリームチーズ。
決して安い値段ではなかったので
とっても迷って買ったのです。。。。

20100505.jpg

だけど、買って大正解!
とっても美味しいんです♪

クリームチーズなのに とってもミルキー
クラッカーに乗せて食べた時には(写真)塩気がきつかったけれど
ミニトマトのサラダにトッピングした時には
びっくりするくらい美味しかったです☆

201005052.jpg
(本当は口金でキレイに搾り出したのに 柔らかいから
だれちゃってこんなになっちゃいました

高いけれど、きっとまた買ってしまいそうです(^^;

応援よろしくお願いしますポチッ☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お出かけ♪

20100502.jpg

GWは仕事だと覚悟していたのですが
とーたん、、、頑張って休みをもらってくれました
でも、休みじゃないと思っていたから 何にも予定はなく・・・・(笑)

とーたん 「どこへ行きたい??」
私 「行きたいトコない」「あ、でもワカアヤがCM見て『デンパーク』に行きたがってたよ」

というわけで お弁当持ってデンパークです(笑)

早く出て 開園する頃に着いたのに もう長蛇の列!
GW恐るべしデス(@@)

子供向けの遊具 温室に咲いている可愛い花 
ワカアヤ とっても楽しんでいました

201005022.jpg
イベントで お花のそばに妖精がいました
(あまり上手く撮れてないですね^^;)

201005023.jpg
コレもいまいち

こちらで買ったクリームチーズがとても美味しくてびっくり
また違う日記でご紹介します


応援よろしくお願いしますポチッ☆


                      (また復活してみました^^;)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

