02
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
22
23
26
27
28
   



桜のシフォンケーキ

20110225.jpg

大好きな私。。。
今年も桜の花の塩漬けを購入しました♪^^

で、で、で、、見た途端作りたい~~~って思ってたシフォンを
桜の花の塩漬けが届いた日に
即行作りました! えへ♪

「おうちパティシエへの一本道」 setsuko♪さんのレシピ

cotta recipe circle さくらシフォン by setsuko♪ です。

今までも桜シフォンは作ってたけど
プレーンのシフォンのレシピを テキトーに 桜風味にしてた私(笑)
しかも、見てるレシピは 20㎝型用・・・
持ってる型は17㎝
割り算しながら 軽量して
間違えてたり・・・・(ちゃんとメモしたりすればいいのにww)

setsuko♪さんのレシピには 桜の花がたくさん入っていて
きっと桜の香りいっぱいなんだろうなぁ~と
期待いっぱい。ワクワク・・・

食べてみたら 口中が春の香り~~~  

ふわんふわんだし、とっても美味しかったです~~

このシフォン ほんのりピンクなんです
でも、写真 うまくピンクに撮れませんでした それが残念・・

今まで 食紅を持ってなかったけれど
アイシングクッキーにはまってから
いろんな色を揃えてます

今度焼く時には もうちょっと色を濃くしてみようかな。。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.

タイミング悪く 家族全員で風邪ひきました 

といっても ワカは 鼻水&咳 アヤは鼻水。私は喉が痛い とーたんは咳。。
と、みんな熱はないのですけどね・・
なるべくなら 小児科近付きたくないんだけど
来週はバレエ発表会だし・・・・
明日の朝一番に なるべく人が集まる前に 診てもらって来ようと思います

3月6日まで!頑張るぞーーー!!
終わった途端に気が抜けそう^^;

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

当選なので・・・

20110219.jpg

クックパッドのモニター募集で
パルスイートが 当たった。。。
いろいろ出して たまに当たるクックパッドのモニター当選。。
ただ、気軽に応募できないのが レシピ投稿しなきゃならない点。
当たったからには 考えないと・・・(笑)

というわけで 締め切りぎりぎりに送ったレシピ。

Cpicon 簡単☆レアチーズ風 by ツインママかいちゃん

コレ、レシピって言えるの??ってくらいな 簡単すぎるレシピです 
レシピじゃないよね。。。ただ混ぜただけ。入れただけ。乗せただけ・・・あはは

甘味が普通のお砂糖に比べて 強いのに カロリー60%カットとのこと。
ツインズは お砂糖代わりに 紅茶に入れて飲んでます・。。
我が家が実家に帰省すると必ず買う紅茶屋さんはこちら。
「花水木」

おおたかの森 限定の 「GRACE」は毎回買います
冬休みに買ったクリスマスフレーバー「Noel」も甘い香りで美味しいです^^

ここからは つぶやき。

無料のBGMサイトがあったので利用してたのですが
昨日かな?いきなり なくなっていた。。。
突然 曲が鳴らなくなった私のブログ・・・
好きな曲だったから なんかさみしい~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ねずみぃ~

201102134.jpg

遊んでいた二人から クスクス・・・・と楽しそうな笑い声が聞こえてきたので
見てみると・・・
こんな格好してました 

ぽぽちゃん(お人形)のおくるみなんですよ。これ。。(^m^) ププ

ママが大ウケしていたので ワカが 「私も私も~~~~」と暴れ
アヤから奪い取って かぶりました 
涙ふいて しっかりポーズを決めるワカ。。。
「チュウ~」のポーズだそうです。。。。

201102135.jpg

産まれた時からのライバルで
特に片方が誉められた時の もう片方の焼きもちがひどく、
誉めるのに ものすごく気を使ってしまいます。。。

泣いて 暴れられて 「私も誉めて~~~!!」とやられると
一気にげんなりしてしまいます。。。
この日も はっきり言って ワカの写真を撮る気分じゃなかったんだけど。。。
年の違う 兄弟姉妹も ライバル意識はありますが
双子は やはり独特なのではないのでしょうか???

意識して 1人でママを独占できる時間を 見付けては 
ギューしたり 見つめあったり(笑)
するようにしています。。。。


すっかり忘れていた 私作のバレンタインチョコのUP
今さらですが(笑)。。。

尊敬する お菓子ブロガーさんが いっぱいいるのですが
その中の1人

『milkcrown's room』のmilkcrownさんのレシピ。

『菓子パン de ラムチョコボール』
コーティングチョコだけちょっとアレンジして
作ってみました
ハートで型抜きしたんだけど
テンパリングが上手く出来なくて
ハート型じゃなくなっちゃった  下手っぴ・・

20110215.jpg

入れた箱は マカロン用の箱。
近所の大型スーパーで 半額処分品の中から ゲットしてあったもの(笑)
当日 トリュフ用のグラシンカップを買いに行こう~と思っていたら
なんと雪!になってしまったので 直に入れちゃった あはは

ま、お家用だから良しとしましょう(笑)

201102152.jpg

で、写真撮ろうと思ってたのに いつの間にか食べられてたチョコ2個。
あげたものだし食べてもらえて良かったんだけど
タイミング悪・・・・・

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

あと少し。。。

20110210.jpg

バレエ発表会まで あと2週間ほどになりました

年が明けてから バレエ漬けの日々。。。

歩く時にも バレエのステップ(笑)
口ずさむ曲は バレエの曲。。(笑)

そんなワカアヤさん。
お願いだからあと少し 風邪ひき&インフルエンザには
ご注意お願いします 

写真は プログラム用に撮影した写真が出来上がってきたもの

左:ワカ 右:アヤ です

親バカですが・・・・
か、かわいい~~(笑) 

似てる似てると言われ 見分けてもらえない2人ですが
こうやって見ると 全然違いますよね~

2演目踊る二人ですが
一つの演目に先生からの O.K.が出ず。
日曜日も臨時レッズンが入りました~

それでもダメなら また連絡があるそうです・・・・

初めての発表会。
楽しみもあるけれど 大変な事もたくさん~~
(特に 飛んで出て行くものが すごい・・・
家族旅行1回分くらいに なっていそう。。。
まだ怖くて 全体の計算をしていません :ww )

早く発表会終わってくれ~~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

VALENTINE♡

昨日はバレンタインでしたね 

我が家には関係ナイかと思っていたら
木曜夜に急にワカが
「Yちゃんがね、チョコ作ってくれたんだって・・」と。。

え???それって交換しようって事??

ワカ ちゃんと聞いてこなかったようで
いまいち確認できず・・・・・

【一応作った方がいいのかな??】
【でも、めんどくさい~~~~~ 】←コッチの比重の方が大きかった:笑

なんてグルグルグルグル考えてたら

土曜日の朝 子ども会の街路地清掃で 近所の同級生から
友チョコをもらったワカアヤ 

ああ、もう作るしかないね・・・と諦め?ww
今からすぐ出来るもの・・・→クッキーを作ることに。
12日 午後からクッキーを作りました

20110212.jpg

左:アヤ 右:ワカ
ハート型に型抜きして焼いたクッキーに
チョコを半分だけ付けて その後 ママコレクション(笑)のアラザンや
ウィルトンのスプリンクル などなど自由にトッピングさせてみました~

ワカはYちゃんに。 アヤはKちゃんに。
心を込めて作りました

(やる気ナシだったけど 取り掛かってみると楽しい私・・・・(笑))

201102122.jpg

ラッピングも家にあるもので・・・・・・

20110201.jpg

最近買った100均グッズの数々・・・
バレンタイン時期は いろんな可愛いものが出てるので
色々ゲットしました

その中から 糊付きビニールパックと 窓付きの袋 ペーパータグを使って。。

お父さんの分も・・・

201102123.jpg

201102124.jpg
わざと後ろを横切るアヤ・・ 


201102125.jpg
アヤ&ワカ
アヤはオチャラケキャラ全開で ちゃんと写真に写ってくれない・・

昨日14日に 下校後 待ち合わせ場所を決めて お互い交換する予定でしたが
なんと下校時間から 雪が ドバーーーーっと降り始め・・・・・@@
結局 Kちゃんママから電話をもらって
ウチまでYちゃんも連れて車で来てくれる事に。。

我が家の前で それぞれチョコを交換して キャッキャとはしゃぐ
子供たちを見ていたら 私まで とっても幸せな気分になりました

友チョコも楽しいですね^^

その日のおやつは もらったチョコ。

大事そうに食べて 包み紙まで記念にとっておくの~と言っているアヤ。
良かったね お友達っていいね

娘'sのバレンタインですっかり満足してしまった私。。
・・・というか 今年は 忙しかったり 疲れてたりで
自分のバレンタイン準備は 全然やる気が出ず・・・・・

昼からは 幼稚園の時のママ友さんとランチの約束して会ったし・・・(笑)

いろんな憧れのお菓子ブロガーさんの所に遊びに行くと
あれもこれも美味しそう~~~と目移りしては
決められず。。。。。@@

結局 14日夜から 作り始めた私・・・・あはは 

とーたんが会社にカメラを持っていってしまったので
今日は写真が撮れず・・・
明日撮影して UPしま~す☆

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コロコロコロ・・・・

20101220.jpg

Vitantonioのドーナッツプレートを買ったので
作ってみました♪(大量にww^^)

お友達のお家への手土産用。。

これにチョコペンとやカラフルアイシングでデコって
持って行きました。

家を出る直前まで作業してたので
写真はナシ~
(訪問先の次男君(もうすぐ2歳)は上のデコのみかじって後はポイ!@@
子供ってカラフルなものが好きだから 惹かれたのかしら~??笑)


とっても簡単に(4~5分で)可愛いミニドーナッツが焼けるので
これは買って正解でした
(ホットケーキミックスを指示通りに混ぜて これで焼いても
ドーナッツ型のホットケーキになるし。。。)
焼きたてはサクふわで 止まらなくなります 

ホットサンド、ワッフル、ポアソン、パニーニも持っていますが
ホットサンド型が一番使っているかな。

特に春は 某お皿が欲しいので 休日の朝はよく
8枚切りをホットサンドにして いっぱい消費してます(笑)

あと一つ、、、機会があったら欲しいのが
『タルトレットプレート』
ミニのタルトが焼けるようなのですが
使い勝手どうなのでしょう~
持ってらっしゃる方がいたら 教えてもらいたいナ 

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ゲット☆・・・ん?

去年噂に聞いただけで 遭遇できなかった ハッピーターン ハッピーパウダー200%

今年は250%が出ていると聞いて
探しに行ったら見付けちゃいました!
(去年から売っていたらしい・・  )




小袋が7袋入っている ビッグパックです

ワクワク・・・・さっそく 試食。。。

・・・・・・・・・・・・濃い・・・・・・・・ 

美味しいんだけど、、程々が一番なのかな?(笑)


続きは私の事。

今年は花粉を感じるのが めちゃめちゃ早かった! 
初めて朝、目が痒い・・・と思ったのは
なんと1月28日!!
一月に花粉を感じることなんて今までなかったのに・・・・
今年は かなり大変そうだわ~

そして、今朝は 朝起きたら喉が痛くて水も飲めない・・・・ 
風邪ひいたようで 仕事の後 近所のクリニックに行って風邪薬をもらってきました
早目に治さないと 今 仕事めちゃめちゃ忙しいので
休んでなんていられない~~~@@
花粉の薬も欲しかったけど 一度に二つの処方はダメ!って言われちゃった 
薬処方してもらうし 飲み合わせ気になって 今飲んでる漢方とかの処方箋も持って行ったら
処方箋を見た先生・・・・「気持ちの問題」って言った!
気持ちひとつで いろんなこと楽になったらどんだけいいか!

から歩いて行ける距離のクリニックだし 見立ては悪くないからと思って
行ってたけど
もう行かない!
どっと疲れました。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

呆れるけど笑える答案

前回の記事ではご心配をお掛けしました
色んな方のコメントやメールにとっても励まされました。。。
みんな色々ありますよね
私だけじゃない・・・
いつまでもクヨクヨしないように(まだ完全に吹っ切っていませんが:笑)
気持ち切り替えていきます!!
色々アドバイスありがとうございました


さて、去年の年末に持ち帰ってきたアヤの答案用紙が
あまりにも面白くて
写真に撮ってありまして・・・  えへ

20101214.jpg

読めますか?

問に対してアヤの作ったお話

「しーるが9こあります
3こ
たべるとなんこになるでしょう」

先生。。。困ったんでしょうねwww

赤で「つかうと」に訂正して
△をもらって来ました

もう面白くて面白くて笑転げてしまった私・・・・
なんでシールを食べるの? あはははは

P.S.そして、シールは「こ」じゃなくて「まい」ね

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

