11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大丈夫~?

今日の午後、昼寝から起きたワカがご機嫌斜め
「ママ~お鼻がグズグズするよ~」
見るとちょっと鼻が出ています

しばらくしたら
はーーっくしょん!
ずる。。鼻が垂れてました
ま~たいした事はないので大丈夫でしょう。。
アヤも先週2日くらい
鼻がグズグズしてたけれど、自然に治ったし・・・
ワカも大丈夫でありますように

夕方ちょっと用事があって電気屋さんへ
初めて行く電気屋なので運転にドキドキ・・
着いて、ツインズを車から降ろして
いざ入り口へ・・・と向かったら
足元を見てなかったママは、車止めに足を引っ掛けて・・・





見事に転びました
というのもツインズと手をつないでいたので
一瞬、ツインズが巻き込まれない事を考え
変な格好になってしまったのです
しかも、ワカは手を離してくれたけど
アヤはママの手を離してくれなかった

膝から転んだので痛かった~~
でも、ツインズが一緒に転ばなくって良かった

今日のツインズ
ワカ
夜に「まんが日本昔話」を見ていました
雪女が『あなた・・とうとう話してしまったのですね
あなたとずっと暮らしたかった』と言ってるのを聞いて
あなたじゃないでしょ~
ワカと、アヤと、ママでしょ~
って
テレビに向かって怒ってました
雪女がアップになっていたので錯覚したのでしょうか・・
あなたに言ってるんじゃないって(笑)

アヤ
4日前から困っている事・・
それは、お風呂に入っているときに
「おしっこ~」と教えてくれるのです
初めて教えてくれた時に「お風呂の中でしないで、教えて偉かったね~~」と誉めたのがいけなかったのでしょうか・・・
今日も湯船から上げた途端、洗い場のマットの上でされてしましました~~
お風呂に入る前にトイレに誘っても「出ない!」の一点張りだし・・・
コレが昼間だったらママは小躍りしちゃうのにな~~


スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

「あなたじゃないでしょ~
ワカと、アヤと、ママでしょ~」
かぁ☆プププッ (*^m^)o==3
それにしても、ほんとお話上手ですね~~!
そんな会話ができちゃうのがすごい☆
アヤちゃんもトイレ教えてくれるのすごいですね(*^▽^*)

かぜひどくならないといいですね☆

転んでしまったの~~~??
大人になて転ぶとものすっごいいたくな~~~い???
あたしも車止めにつまずいて転ぶまいとひっしに受身をとったもののこしを傷めたこととかありますよ~~
新しい場所に行くと車止めがめにはいらないんですよ~~v-11

ワカちゃんの会話。。。
可愛い~~。きっと自分に言われたと
思ったんだろうね^^

アヤちゃん、ちゃ~んとおしっこ教えてくれるんだ~。えらい!
あ~ちゃんはいつになる事やら(^^;;

うちも雪女見てたよー!
ちょっと絵が怖かったよね?!
ワカちゃんほんとお話上手☆☆ふぅさんはひたすら無言で見てただけです(笑)

アヤちゃんもちゃんとオシッコ言えて偉い☆☆やはりふぅさんはだまってお風呂でシ~~・・・ですよ(泣)

うちもあと2ヶ月したらツインズみたいになるかな~♪

転んじゃったんですか(T.T)
大丈夫ですか??
とっさに、二人の心配をされたのは、さすがママ
ですよね。

私も車止めに足を掛けて、思い切り転んだ
ことがあります。ジーンズは破け、出血しました(泣)。

ワカちゃん、酷くならずに回復してくれるといいですね。

痛そう~~ママ大丈夫?
子供を守らなきゃと思うと、格好なんてどうでも良くなっちゃうよ~
ママお疲れさま・・・
リコのお見舞いありがとう
やっと熱も下がりました。
今は鼻水ダラダラです(>_<)

♪milkさんへ♪
おかげさまでツインズは全然元気いっぱいです♪
それが何よりですよね~~(^^)

♪なべさんへ♪
うんうん。。久しぶりに転ぶと、とっても痛いですね~~(TT)
チビたちが転んでも「痛くないよ~大丈夫大丈夫!」なんて言えなくなるかも(笑)

♪ゆうりさんへ♪
最近はまた教えてくれなくなっちゃった。。寒いしトイレトレーニングも止まったまま(^^;)
早くオムツ卒業してくれるとv-61が助かるんだよね~~(笑)
お互いのんびり頑張りましょ~☆

♪mamippeさんへ♪
うんうん。ちょっと怖かったかも(^^;)アヤも湯船で出た後に「出ちゃったよ」って教えてくれる事が多いのだ~~(TT)後から入る旦那にはナイショ☆(爆)

♪Minnieさんへ♪
車止めって結構危ないですね(@@)
Minnieさんも、痛かったですね(><)
おかげさまでワカは全然平気でした
良かったです♪
ご心配お掛けしました

♪のとりさんへ♪
リコちゃん、やっと元気になって良かった良かった
なかなかそちらに遊びにいけないけど
また遊びに行くのでよろしくね~~
リコちゃまの元気なお顔を見に行くわ~~♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

