11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


交流会

20060217133819.gif

今日は市で月に一度開催される「子育て交流会」に参加してきました

保育士サンによる親子遊び
ママ同士の悩み相談会(1~3歳の子のママ)
があります。

風邪をひいたりでなかなか参加できないでいたのですが
今日は久々に参加できました

久しぶりに行ってみたら
参加者が多くなっていました

ツインズは・・・・・
人の多さに固まって中に入れません
いろんな玩具が合って、欲しいのに
みんなの遊びの輪の外で立ち尽くしています・・

二人いるから心強いんじゃないのかな~~ってママは思うのですが
本人達にとってはそうじゃないみたいです

会の後半になってやっと
保育士サンに絵本を読んでもらったり
姉妹喧嘩が始まったりと
いつもの調子が出てきました

これからもいろんな経験をもっと積んで
大きくなっていこうね~~~
20060218234649.gif


スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おひさしぶりです♪
元気だった? 親知らずも抜いたかな? 笑

私、仕事やめたんだぁ… 大量リストラがあってσ(・ω・`) は会社に残ったけどリストラ
された人たちとやめちゃいました^^;

これからまた子供との時間がたくさんあるので子育てサークルに行こうと思ってます♪ 3ヶ月くらいいってないからお友達と遊んでくれるのカナァ? 心配^^;

それでHPにパスワードつけたんだけど
… どうやって教えよう…?
また考えとくね♪ いいほぅほぅがあったら教えてね♪ お休み~

月一で、子育て交流会があるなんて、羨ましいです。
年齢の近い子をもったママとなら、話も弾みます
よね♪知り合いを作る、良いきっかけにも
なりますね。

ツインズちゃんは、二人一緒でも、ちょっと固まって
しまったんですねヾ(^-^;)
でも、子どもって、時間とともに慣れるものなんです
よね~。
何事も経験ですよねっ!

♪恭ちゃんへ♪
お久しぶり~~~~~!!!!!
ご無沙汰しちゃってゴメンネ~~~
m(;∇;)mゴメンネ ペコリ(o_ _)o))
お仕事やめたのね
世間はキビシイネ((ノω・、)
HPパスワード制になってたね
教えて教えて~~~
コメント欄の一番下の「管理者だけに表示を許可する」とポチッとしてもらえれば
私にしか見えないの
それか、メールして(^^)
よろしくぅ~~~☆

♪ Minnie さんへ♪
月齢が近いと抱えてる悩みも同じ事が多くて
ああ、こうやって悩んでるのは自分一人だけじゃないんだって安心しますね
ツインズは人の多いところや初めて会う子は苦手ですね~~
でも、いろんな所にどんどん連れて行ってあげて慣れさせてあげたいと思ってます(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

