09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かきくけこ

ツインズはおしゃべり大好きで
一日中二人で なんだかんだしゃべったり唄ったり
とーーーーーーーーーっても賑やかです
だいたい会話も成立していているのですが・・・・・・・

アヤは「かきくけこ」が言えません
「かきくけこ」は「たちつてと」になります
だから「ワカ」は→「ワタ」
「ネコ」は「ネト」です

ママは、『おしゃべりなのに発音が未だ赤ちゃんっぽい』
そのアンバランスさがすごく可愛くてスキです

でも、たま~にアヤが「あ、ママ~、ネト(猫)がいたよ~~」って言うのを聞いて
「え?ねとがいたの??」ってからかって返すと
アヤ「ちが~うネト!ネトなの!」
ってムキになって怒ります  ぷぷ(* ̄m ̄)o))
本人はちゃんと「ねこ」って
言えてる気でいるようです

この間はお風呂でなにやらワカとアヤがもめていて
なんでワカはそんなに怒ってるんだろう・・って
はじめはママにも原因が解らず・・・
よくよく聞いてみたら二人で唄っていた歌の歌詞に
「カ行」のことばがあって、
それを言えないアヤに、ワカが一生懸命教えていて
でも、アヤはちゃんと言ってるつもりだからワカが何度もうるさく
言うのでいつまでも二人で納得できなくて
もめていたのでした・・・

こんな事もあるけれど、
ママ的にはもう少しこの発音でいてくれていいよ~~って
思ってます(親バカ)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

こんにちは

かわいいですねー。
「ネト」ってムキになってるところもかわいい!うちの次女もいまだに
「一緒に」を「いっちょに」って言うんですがかわいいので直しません。
きっとこの時期だけでしょうしね。

かわいい~~~わかりますその気持ち!チビチビは顔はパパ似でふけてるけど体は子供しかも歩き方もまだうまくない。。次男は一生懸命はなしてるけどなんかなまっちゃったりしてるんですよ~~かわいい~~~
パパにだけどやっぱかわいいんだよな~~
あ!!でも今日ウンチしてからおむつに手いれてウンチほじくりやがりました!!最悪です。。。。

子供のつたない言葉って可愛いですよね!!
一人前の口をきくくせに、ちゃんと喋れてないという(^m^)
杏もむきになって面白いですよ~(^^)

ウチも未だに発音がおぼつかないのよね~!
私もかいちゃんと同じで赤ちゃんぽさがなんかイイって思ってたんだけど、さすがに春から保育園ともなると、そうばかりでもなくって・・・
意外と周りのお友達はしっかりおしゃべりできてるし・・・
3歳児検診で相談してしまいましたわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「おそらく問題なし」との結果で一安心

いつまでも赤ちゃんっぽさが残っててほしいって思う私です o(*^▽^*)oあはっ♪

私もそう思います

うちのIちゃんがどんぐりころころの、「坊ちゃん一緒に遊びましょう」というフレーズが、「ぼったんいっとにあとびましょう」だったんだぁ。すごい可愛いなぁっておもう。だんだん、はっきり言うようになり嬉しい反面懐かしいあの頃ってかんじです。
この頃のおしゃべり録音しておきたいですよね♪

♪ 子供と英語がんばるぞ! さんへ♪
そうですよね~~
この時期にしかないものを楽しみたいですよね(^^)

♪なべさんへ♪
なまり?そっちだと何弁かしら?(^^;)
手をオムツに・・・しかもウ○チ付き!!
ひえぇぇぇぇ~~(@@)それは勘弁ねぇ~(><)

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
杏ちゃんもですか。(^^)
可愛いですよね~~ん♪

♪ほのはるママさんへ♪
そうね~~集団生活が始まる前には
気にするか~~。。。
でも、一安心できて良かった良かった♪

♪うさぴょんさんへ♪
そうですよね~~(^^)この頃の発音って可愛い♪
画像で残しておくとさらにイイ思い出になりますね☆
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

