11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


た~し~け~てぇ~~゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

今年もついに来てしましました・・・・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

「花粉症」でございます。。どよよ~ん。。

だいたい、2月に入ると毎年ツライ思いが始まりますが
今年は全然症状が出ず、「今年ってもしかして楽チン~~~~」って思ってたら・・・・
やっぱり来るものは来る (o´_`o)ハァ・・・

昨日の日曜日はくしゃみで起床
涙が止まらず、目は腫れて、鼻はずるずる・・・(きちゃないなぁ~)頭痛、眠気・・・・
かなりキツかったです(>ω<、)
な~~んもやる気がしませんでした。。。。

多分、コレ、土曜の行動が原因です。。。

土曜日は暖かかったので、ちょっと風が吹いてたけど
近くの緑地公園でお弁当食べて遊んだのです
20060227134734.jpg
20060227134748.jpg

おにぎりパクパク。お茶もゴクゴク
お外でご飯は美味しいなぁ~~~

20060227134802.jpg
20060227134816.jpg

シャボン玉もやりました。
「お花にな~れ」って言いながら木に吹きかけるツインズ。。。
お花さん、ゴメンナサイ

20060227134829.jpg

羊にも乗っちゃった

ツインズにとっては暖かくて外遊びにもってこいの季節到来
でも、ママにとってはつら~~い季節の始まり~~~
今さらだけど何か対策始めようかなぁ~~・・・・・
花粉症の皆様、何か効果のある対策がありましたら
教えてください~~~~

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

公園、楽しそうですね!!
私はほんの少し花粉症っぽいです(^^;
軽いから何も対策してないんですよね・・・
鼻うがい(鼻から塩水いれて口から出す)がいいって聞いた気がしますが・・・
痛そうですよね(><)

あらら~~とうとう始まっちゃったのね~
花粉症^^;
私は今のところ大丈夫!
もしかして、今年は軽い!?
でも、きっとくる~~^^;

子どもにとっては、暖かくなって、ウキウキワクワクの春
でも、花粉症の私達には辛い季節ですよね(泣)。

私は市販のアレルギーの薬が効くので、こまめに
服用しています。残念ながら、まだ日本では認可の
おりていない薬らしいです・・・。

何かいい花粉対策があるといいですね。

お互い、頑張りましょう。

そろそろ公園遊びも楽しめる季節になってきましたねっヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
でも花粉症のかいちゃんには辛い季節だね~(ノ△・。)

今年は例年より花粉が少ないらしいけど、それでもかいちゃん敏感に反応してしまったのね~!

私は今のところ発症してないから助かってるんだけど・・・

なんのアドバイスもできず(-人-)ごめんよおぉ

お外でお弁当いいね~^^
ママ花粉症なのね。。。辛いね~
私は5月頃の雑草が敵なのよ~
症状は花粉症と同じだから、気持ち解るよ~
私は薬飲むだけなんだけど、色々花粉症対策法はあるよね。
頑張ってこの時期を乗り越えて!!

つらい季節ですね

花粉症大変ですね。
でも、がんばって公園に連れて行ってあげててえらいなーって思います。私は花粉症ではないですが、なかなか公園に行ってません。反省です。

はじめまして

私も花粉症で苦しんでいます。
双子のワカちゃんアヤちゃんかわいいですね。

今年はそんなに量は多くないみたいですが、つらいものはつらいですよね。
いろいろ対策を練ってるんですが、これが一番!っていうのはまだ見つかってません。一番いいのは体質改善かなって思ってビタミンを多く摂ったりして気を使ってるんですがなかなかです。

私も去年から花粉症・・

今年は、少ないでしょう・・って予報だったのに、急にお天気のいい日は、くしゃみ・鼻水・目がかゆかゆ大変。つらさよーくわかりますぅ(>_<)
私は、せっせと甜茶飲んで漢方薬飲んでまぁす。
早くこの時期過ぎて欲しいですねぇ~(v_v)

♪ 杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
アドバイスありがとうございます
鼻うがい・・・・過去に一度だけ試した事があります(;-;) が、痛すぎて難しくて挫折。。。(o´_`o)ハァ・・・
今、「痛くない鼻うがい液」って売ってますよね~~
誰か試した人居ないかなぁ~~

♪ゆうりさんへ♪
そちらは未だ??でも、きっと来るから
予防だよ~~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

♪Minnie さんへ♪
ありがとうございます
去年耳鼻科でもらった薬の残りを見付けて飲んでみました(^^;)
無くなったら病院に行こうと思います

♪ほのはるママさんへ♪
アレルギー無いのネ~~~
♥オメデ㌧♥(´_,`@) それは素晴らしい事だよ~~~~
春をいっぱい楽しんでね~~
私の分まで(笑)

♪のとりさんへ♪
5月っていうとイネ科とかかな??
それも大変だよね~~(><)
お互い頑張って乗り切ろうね~~~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

♪子供と英語がんばるぞ!さんへ♪
私が家に居ると煮詰まっちゃうので
外に出たほうが花粉を浴びても
未だ気持ち的に楽なんです~~(TT)
もっとじっくり相手してやるとイイんでしょうね。。私も反省。。。。

♪マロンさんへ♪
はじめまして! (o´∀`o)ご訪問ありがとうございます☆
ビタミンも花粉症対策にいいのですね☆
ありがとうございます。私も今度マロンさんのところに遊びに行かせてもらいますネ♪また是非いらしてください

♪うさぴょんさんへ♪
甜茶、私もたまに飲んでます
ホントは毎日飲まないとダメですよね~~
あの、独特の甘苦いのがダメで・・・・(><)
お互いこの時期は憂鬱ですね
頑張って乗り越えてきましょう~~
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

