11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


感心ヽ(・∀・ヽ)

ゆうべ、3人でお風呂に入っていた時。
アヤが洗い場の鏡をバンバン叩いて遊んでいたのを見て
ワカが一言。
「やめな~」と言いながら手をそっと押さえていた。
それでも止めるようなアヤさんではありません。。
何度もワカに言われても
バンバンバン。。。。。。
そのうちワカも一緒になって叩いて遊んじゃうかな・・と
ママは思っていたのだけど
ちゃんとアヤが止めるまで
一生懸命話をしてくれたワカにびっくり。。。。

今夜も3人でお風呂。
またしても鏡をバンバン叩くアヤ。
そしてワカが「やめな~」と言いました
でも、またしてもアヤさん止めません(^^;)
今夜はママがちょっとお手伝い
「アヤ、ワカがお話してるよ」って気付かせてみました
するとワカがしっかりと「もぉ~!壊れちゃうでしょう!ヽ(*`ε´*)ノ」とアヤに言ったのでした
ママはかなりビックリでした
さすがお姉ちゃん?!
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
私のブログに遊びにきてくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
私も早速遊びにきましたっ!

なんかとっても癒されるブログですねっ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ヒーリングミュージックといい、淡いピンクといい とっても私好みで~す!!

ワカちゃんアヤちゃんとってもかわいい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
1歳11ヶ月なのにしっかりしてるねっ!
ワカちゃんはお姉ちゃん的性格でアヤちゃんは妹的性格なんだねっ!
ウチのツインズと一緒!!
ウチも上は世話好きで仕切りたがり、下はマイペースでおっとりなのよっ!
双子なのに性格って違うよねぇ~!

もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

なんだかホントに言葉のしっかり(ハッキリ?)度には驚きぃーー>v<
でもかわいいよね~
双子って一緒に成長してるから何かと似てるけど、
ちょっとずつの違いがこういう形で見えると見てて微笑ましいよね
ちなみに珠珠は止めに入ったはずが最近では見事に同化しちゃって^v^;
ツインズちゃんがこのまま大きくなるといいですね♪ひひ

遅くに失礼!!
蚊がいて目が覚めましたトホホ
ワカちゃん凄い・・・壊れちゃうでしょうって
言ったんだ~~大知は壊れるって言葉をまだ知らないかも?? さすが女の子ですね。
この分じゃ~どんどんお喋り上手になっちゃう
よ~ママもタジタジかもね(笑)
さぁ~又寝ます(爆)

ワカちゃんえら~い!そっかー。ちゃんとお話して止めさせようとしたんですね!
杏もよく私や夫を叱りますよ(^^;
口うるさいお姉ちゃんになる事間違いなし!
でも妹って全然聞いてないですよね(^0^)

さすが、お姉ちゃん☆

ワカちゃん、えらいですねっっ☆
さすがお姉ちゃんですね♪

うーたんの作り方、ありがとうございます(*^▽^*)
今度、つくってみま~す♪♪

えらい!

ワカちゃんえらい!さすがお姉さんだね!
でも、本当にはっきりとお話できるから関心してしまいます。女のこの方が、言葉早いって本当なのかな?
我が家は2歳になったら、宇宙語卒業してくれるかなぁ・・・。

(`・ω´・ )ノコンチャ

さすがお姉ちゃん♪ 桜香もガラスや鏡を
バンバン叩いたりする時ってある(σ〃'ω')σ ヨ♪
下の子が出来たらお姉ちゃんらしくなるのかしら? (・д・; 今から心配。。。

すごい~

ワカちゃん、エライね~♪さすがお姉ちゃん(^.^)でも、ずいぶん言葉がはっきりしてるね~。あ~ちゃんと大違い!?

♪ほのはるママさんへ♪
遊びに来て下さってありがとうございます~☆双子でも、性格や成長が違うから見てて楽しいですよね♪リンクO.K.です(^^)私も、リンク貼らせてもらってもいいですか?

♪Nutsさんへ♪
そうそう。いつもは止めに入ったはずが
結局おんなじ遊びして楽しんでるのに
コレは違ったの(@@)
私もびっくり。

♪yumiさんへ♪
あちゃ~(><)
蚊はツライ!私も毎晩のように途中に格闘が入るよ。でも、見付からずに諦めて寝る日がほとんど。。
寝不足注意してね☆

♪杏’Sパパ&ママさんへ♪
女の子ってやっぱり大人の様子をよく見てて
口うるさくなるのかしらネ(^^;)

♪milkさんへ♪
う~たん作ってみてくださいねん♪
双子なので「お姉ちゃん」「妹」として
育ててるつもりはないのでびっくりでした(^^)

♪めぐろうさんへ♪
双子同士の会話は宇宙語のときがあるんですよ☆訳わかんない言葉喋ってるのに
二人はケラケラ楽しそう・・・
こんな時には「双子」の神秘を感じます

♪恭ちゃんへ♪
どうしてこんな風に注意してたのか
私も不思議・・
ほのちゃん、どんなお姉ちゃんになるんだろうね(^^)楽しみね♪

♪ゆうりさんへ♪
こんなに小さくてもいっちょまえに注意してたりして可愛いけど笑えちゃいます(^^)
いつもはアヤに泣かされっぱなしの
可哀想なおねえちゃんです(^^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

