08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドライカレー

                   20060309131949.jpg
昨日の夕飯は「♪mama no hitorigoto♪」のkayorinさんの日記を参考に「ドライカレー」を作ってみました~~
ドライカレーって刻むものが多くて、とーたんと付き合っている時に
作った以来・・・・
でも、kayorinさんが『玉ねぎ3個分マシーン(手動)に入れて長男にやらせたの・・いい仕事してくれたわ』って教えてくれて・・・
ハッそういえば、我が家にはフードプロセッサーがあるじゃない~~~!!と思い出したのです

玉葱、人参、茄子、エリンギ&しいたけ、ぜ~~~んぶフードプロッセッサーで
がががががががが~~~とやってみたら・・・
アラ簡単

ツインズにも、とーたんにも好評でした
kayorinさん、どうもありがとう
また美味しいレシピを載せて下さいねん

さてツインズは・・・
風邪のひき始めなのか、ちょっと鼻が出るくらいで
元気元気です
ご心配をお掛けしています。。。





20060309132026.jpg
「しまじろうね、具合悪いの。びょーいん行くの」
背中にはミッキー&ミニーをおんぶして、お姉ちゃん大忙しです
20060309132040.jpg
「キティちゃん、病気なの。病院行ってくるね。行ってきま~す」byアヤ
20060309132054.jpg
「ミッキーちゃんお腹痛いんだって」byワカ
病気のお世話ごっこが流行っている我が家でした

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

先日頂いた服の整理をしてみました
20060309132108.jpg

ほとんどのお洋服がキティちゃん
ツインズ大喜びでした
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ん~美味しそう~(*^,^*)

みんなで病院行くのね~~
可愛い~~☆
リコも同じような事やってるよ~^^v
ワカちゃん&アヤちゃんととっても気があいそうだわ(笑)
風邪も酷くならずにすんで良かったね^^
元気が一番よね!

ドライカレー、お野菜も簡単に取れそうで
いいですね。ウチにもフードプロセッサーが
あるので、作ってみようかな。

二人とも、まだちょっと鼻が出るようですが、
元気元気で一安心ですね♪
病院ごっこが流行りなんですね。
しっかりみんなのお世話をしてあげてね(^▽^)/

わぁ~い

ドライカレー作ったのね!!美味しそう!きのこ類もいいね。友達はセロリを入れたっていってたな。
フードプロセッサーがあるといいよね~。うちのは手動だもん・・・。
宣伝までしてくれてありがとう☆バトンもありがとね~~

ほんと、大忙しのようですね~(笑)

うちも、ばいきんまんのお世話が流行ってるみたいで、熱はかったり、なぜか消毒液をシュッシュッってやる真似したりしてます(笑)

ああ見えて、お姉さん気分のようです。

ドライカレー美味しそうですね(^^)
うちもフードプロッセサーは大活躍ですよ。
ハンバーグとかカレーとか杏が好きなものに食べない野菜をくだいて入れてます(^^)

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪のとりさんへ♪
リコちゃんもおんなじブームに乗ってるのね~~(^^)
一緒に遊ばせたいね☆
ホント元気が一番♪ありがとう!

♪Minnieさんへ♪
フードプロセッサーがあれば簡単なので
是非やってみてくださいねん(^^)
ご心配をお掛けしました

♪kayorinさんへ♪
美味しいレシピありがとうございました(^^)
また教えてくださいね~~☆
フードプロセッサーは退職する時にもらいました
便利ですよ~~(誘惑)

♪mamippe さんへ♪
消毒液!☆保育園でやってるのをみてるのかな?(^^)子供って見てないようで色々見てるもんね

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
なるほど~~~!
カレーやハンバーグにいろんな野菜を入れたら
もっと栄養アップしますね☆
今度やってみます(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

