10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆出産バトン☆

20060310135712.gif

「♪mama no hitorigoto♪」のkayorinさんから「出産バトン」というのを受取りました
私の双子妊娠・出産体験。よかったらお付き合いください

①初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?   
 2003年8月19日。午前11時48分です
 37週0日でした  

②お産の経過は?
 妊娠5週でつわりが始まり、つわり中は殆ど食べられず、「いよかん」
 が唯一の食料の時期があった
 つわりが明けたらツインズに胃を圧迫されて食べられず
 やせ細ってました
 31週の検診で急に「入院して」と言われ、入院。
 ウテメリンの服用をしていたが、出血して点滴に。
 24時間点滴に繋がれ、トイレ以外安静
 夏だったからお風呂に入れなくてヤだったな
 出産1週間前から点滴に拒否反応が起こって
 全身カユカユ発疹だらけ
 注射で痒みを散らしてなんとか手術日まで耐えました。
 コレもつらかった~~
   
③出産時間は?
 う~~ん。よく解らないけど麻酔してから30分くらいで
 ツインズは出て来たのかなぁ~~???
 私が手術室から出て来るまでの時間はとーたん覚えてないって
   
④出産でイヤ!と思ったことは?
 手術前の準備が恥ずかしかったよ~~
 
⑤出産の際どんなお産をしましたか?
 帝王切開です。アヤが逆子だったので。。  

⑥名前はどう決めたか?由来は?
 ママととーたんとで決めました
 ママが音楽が好きだったので、音楽にちなんだ漢字を入れようって
 とーたんが言ってくれて
 その漢字を使いつつ、響きの良い名前にしました。
 
⑦出産のトラブルはありましたか?
 麻酔の効きが悪かったのか、そういうものなのか
 切られてる痛みは無いんだけど、引っ張られる痛みみたいなのが
 辛くて、「痛い痛い~~!」と言いながらの手術
 途中から麻酔の量を増やしてくれたのか
 ワカが出てきて確認し、手を握った→看護士さんが連れてっちゃった
 →記憶無し。アヤを初めて見たのは3日後でした
 病室に戻って来たのはうっすら記憶にあります
 とーたんや実母、義母は私の顔を見て 外に食事を取りに行きました
 帰ってきたら私が大変な事になっていてびっくりしたそうです
 それは、大出血。
 血圧計のアラームが鳴りっぱなしだったそうで
 輸血が必要なくらい出血したそうです
 なので、しばらくは貧血が原因で、授乳室に行くのも遅れたし、
 退院も遅れました

⑧現在何人子供がいますか?
 姫ツインズ 2人だけです☆

⑨今後も子作りをしますか?
 しません!(きっぱり。笑)
 
⑩出産に対して一言
 子供を授かる、ましてや双子妊娠っていう貴重な体験が出来た事って
 きっとすごいんだろうなぁって思います
 生命の神秘だなぁ。。。。
 きっとすごく痛いんだろうケド、普通分娩も経験したかった。。
  
⑪次にバトンを回したい人5人あげてください
 ・「のほほ~んお母ちゃん子育て奮闘中」ののとりさん
 ・「のんびり日記」のyumiさん
 ・「わらってにっこにこ♪」のゆうりさん
 ・「ほのはるRoom」のほのはるママさん
 ・「maple tree・。゜☆」のmamippeさん

 よかったら受取って下さい(*^□^*♪)
 スルーしてもらっても構いませんヨ(o*。_。)oペコッ
20060310135701.gif



スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

私もウテメリンの24時間点滴のお世話になったけどしょっちゅう漏れて手がパンパンに膨れてたっけ
31週から管理入院だったのね。麻酔が効いてないとか術後の出血はコワイコワイ。
私も、今も貧血ぎみです。
ホント可愛い女の子たちが生まれて良かったですね。

受け取ってくれてありがとう♪

私の場合は二人とも逆子だったので、食事を一度に取れず、小分けにして食べてたの。つらかったな~。食べたいのに・・・。でも双子を授かるなんて本当に貴重な体験が出来てよかった!!(家の場合は遺伝なんだけど・・)
大出血でアラームなりっぱなしって怖いね。本人はもちろん、ご家族も驚いただろうね。
そうそう手術前の処理は恥ずかしいわぁ~~

出産バトン、自分の時と照らし合わせながら
読ませてもらいました。
やはり、双子妊娠・出産は大変ですよね・・・。
私も23週から入退院を繰り返し、辛かったです。
大出血もして、3リットルの輸血をしました。
ICUのお世話にもなりました(泣)。

お互い、今元気で何よりですよね(^-^*)(。。*)

けっこう気楽にツインズちゃんって可愛くていいな~なんて思ってましたが、大変ですね(><)
切られてるときとかわかるんですね・・・
大出血も・・・
本当にお疲れ様でした!!

おぉ~~まだバトンは流行っているのね??
ごめんね。。
チト仕事&遊びで疲れているので・・出産の事を
書き出すと余計疲れそうで・・(かなりの難産だったので)
陣痛&帝王でダブルの悲劇と言われましたトホホ。。。
今回はスルーさせて貰らってもいいですか??

大出血・・大変だったのね~よく頑張りました。
やっぱ~母は強しですね!!!!!!

無事で何よりでした!!

うわ~~~っと思いながら読んでしまいました・・。友達のママさんも双子のママで大変だったってことは、聞いていたのですが・・大出血を乗り越えられたとは(T_T) 本当に本当にお疲れ様でございます!そして、無事にお二人を出産されたかいちゃんさんに拍手~☆です。
↓お二人とも元気になられて良かったです(^^)

バトン、ありがとw
時間のある時にでもやってみるねw
双子の出産って・・・。
やっぱ、大変なのね~(^^;)
かいちゃん、良く頑張りました!

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪うさぴょんさんへ♪
点滴漏れると痛いですよね(><)
お互い無事で何よりです☆
私も毎日サプリメント飲んでますよ

♪kayorin さんへ♪
いえいえ。。思い出せて良かったです(^^)
授かりたくても授かれないですものね☆

♪Minnieさんへ♪
Minnieさんもすごく大変な思いをして
ツインズを産んだのですね(><)
お疲れ様です☆
ホント健やかなのがなによりです♪

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
陣痛も大変なんですよね(><)
無事に子供が産まれて来るって
素晴らしい事なんですよね(^^)☆

♪yumiさんへ♪
こちらこそ配慮が足りずごめんなさい(><)
スルーしてくださいね

♪美姫ママさんへ♪
拍手ありがとうございます(^^)
大変でしたが子供が元気に産まれて来てくれたのが
なによりです

♪ゆうりさんへ♪
バトン受取ってくれてありがとう☆
普通分娩も大変よね
全てのママに拍手!
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

