10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「生きてこそ」

20060313222909.gif



ママ私が生まれた日の 空はどんな色
パパ私が生まれた日の 気持ちはどうだった?

あれから言葉を覚えて 私なりの
愛も甘え方も 身体にしみこんだ

生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まる
生きてこそ 生きてこそ 広がってまたつながる

ママ私を初めて抱く 気持ちはどうたった?
パパ私が生まれた日は 嬉しかった?

あれからキセキを重ねて… 私なりの
愛も出会いも 育てていきたい

生きてこそ 生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢
生きてこそ 生きてこそ その根は 深く 太く 強く

生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まる
生きてこそ 生きてこそ 広がってまたつながる

生きてこそ 生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢
生きてこそ 生きてこそ その根は 深く 太く 強く

その根は 深く 太く 強く


 「生きてこそ」KIRORO

今日テレビを観ていたら流れていたこの曲。。。。

胸に突き刺さりました

幼い命が奪われる事件が多発している現代。

生きてこそ。

無限に羽ばたいていく夢。

守ってあげなきゃ。守ってあげたい。

そう思いました

最近イライラして怒ってばかりでした

『子供は親を選んで産まれて来る』

そんな言葉を聞いたことがあります

私はツインズに選ばれてママになった。。。

私は双子を育てられる。。

もうちょっと穏やかに毎日を過ごして行きたい

毎日を大切に過ごして行きたい

ツインズに『産まれて来て良かった』って思ってもらえるように・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いい歌詞ですね。
私もすぐにがみがみ怒ってばかりで・・・
きっとこれから「お母さんなんか」って言われる日が来るんでしょうけど、杏と文が親になる時に「お母さんの子で良かった」って頼ってもらえるようになりたいです(^^)
神様はその人に背負えない荷物は渡さないって言いますもんね。
うちは私が不出来な人間なので、杏と文がいい子なんだってばーばによく言われます(><)

とってもステキな歌詞ですね(o^-^o)

ほんと「生きてこそ」ですね☆

生きている幸せ感じながら暮らせたら幸せですよね!

私もペコにパパとママの子に生まれてきてよかったぁ!っていってもらえるように頑張ろう♪♪

ツインママかいちゃん、はじめまして!
先日は私の編み編みブログに遊びに来てくれてどうもありがとうでした。
あの、編み編みブログはサブでやってて、育児ブログをメインにしています。
mamippeちゃんのブログのリンクにいる、じんじん&ねんねんの管理人ゆかです。
双子ちゃんの育児、尊敬します!!
ブログ拝見して発見しました!
なんと、じんじんも平成15年8月19日生まれなんです!
嬉しさあまりコメントさせていただきました。
また遊びにきますね^-^
ツインママかいちゃんさんも、是非遊びに来てくださいね♪

生きてこそ・・・

私もこの歌を聴いてはっと思ったことある。「ママ私を始めて抱く気持ちはどうだった?」・・・とても愛しくて、嬉しく思ったはずなのに、自分の都合で怒ってばっかり・・・。大人になって「ママの子に生まれてきて良かった」って言われたら嬉しいだろうな。

聴いてみたいな・・

みなさんも書いてらっしゃいますが、いい詩ですね
元気に生きていてくれるから喜び、嬉しいと思って過ごさなくちゃいけないのに、どんどんこうしてほしいっていう期待でイライラしちゃうんですよねぇ・・毎日、BGMにこの音楽聴いてたら優しくいられるかもしれませんねぇ・・聴いてみようと思います。

ステキな詩だわ~w
私も毎日毎日怒鳴ってばかり。。。
そんな私を「ママ♪」って笑顔で呼んでくれるんだよね。もうちょっと優しいママになるように努力しなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そうですね、「お母さんなんか」って言われないように私も気をつけたいと思います(^^;)

♪ milk さんへ♪
今って「生きている喜び、生きている意味」が解らない子が増えているそうです
そうならずに生きていける子になって欲しいです

♪ゆかさんへ♪
きゃ~~☆おんなじ誕生日ですか♪♪♪
うれしいなぁ~~(^^)
是非是非また遊びに来てください
私もお邪魔しに行きますね☆

♪kayorinさんへ♪
一回しか聞いたこと無いのでまた聞きたいです☆
産まれて来て良かったって思ってくれたら
ホントに嬉しいですよね

♪うさぴょんさんへ♪
そうですね。イライラしたり、気が滅入った時に聞くとイイかも。。。
私も、お店に探してくる事にします(^^)

♪ゆうりさんへ♪
どんなに怒っても「ママ」って言ってくれるのも
きっと今の時期だからなんだよね(><)
私も反省!気をつけないと・・・(^^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

