05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つらい知らせ

ママの友達から一通のメールが届きました

去年から仕事を始めた彼女
最近は会うことが無くて
たまにメールでやり取りをする状態でした
今月はじめに「二人目が出来たよ」ってメールを貰って
私も喜んでいましたが・・・
今日の夕方、辛いメールが届きました

「2ヶ月末なのに心音が聞こえず流産でした」

今度、手術をするそうです

どんな言葉をかけてあげていいのか解らず
今日はメールの返信が出来ませんでした

どうしようかとぐるぐる悩んでいました

思い出したのはyumiさんの日記に載っていた

walking tour

この中の言葉を借りて
明日メールしたいと思います。。。

彼女が少しでも元気になってくれるように
力になれたら・・・
20060317234645.gif

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

嬉しい知らせの後だっただけに、お友達に
どう言葉を掛けていいのか悩まれるお気持ち
分かります・・・。
お友達が少しでも元気を出して、前に進めると
いいですね。

難しいですね

私も流産の経験があるんだけど・・・。
辛いですよね。本人も声を掛ける方も。
でも「大丈夫またすぐ出来るよ」って言われるのは辛かったかも・・・。またすぐ・・なんて今は考えたくないって思ってしまったのね当時の私は。
何のアドバイスも出来なくてごめんなさい。
ゆっくり身体を休めて早く心も身体も元気になるといいですね。

なんて言葉をかけたらいいのか・・・
難しいですね。
お友達が自分を責めないで、元気になってくれるといいですね。

私もリコの生まれる前に流産したの・・・
辛かったね~泣いたね~~
さんざん友達に妊娠報告した後で、ダメだった時は一気に友達から電話あったけど・・・
声聞いて泣いてで、なんて励まさせたか覚えてないさ・・・(--;)
でも嬉しかった。

きっとその時は産む時でなかったんだ!って思うようにしたよ。確かにいろいろあって、その時期に産んでいてもたいへんだったかも・・・って思う。
そしていいタイミングで次に妊娠出来たんだわ。

気持ちの整理も時間が経たないと出来ないと思うけど、とにかく今は身体を休めることかな・・・

私なんかさ~「なぜ流産をするのか?」とか調べまくっちゃったりしてたよ。。。
納得するまで何度も読んだりしてたわ。
なんか私の事ばかりでゴメンね・・・

お友達辛い思いをしたのね。
励ましの言葉って結構難しいよね。
わかります。
でもメッセージだけでも届けて
上げたら嬉しいと思うよ。
私はメールにしたけど。。。
勇気はなく電話出来ませんでした。。。。
ある程度時間が経ったら会いに行って上げると
いいねぇ。 心の傷が癒えるその時まで・・・・・

♪ Minnie さんへ♪
本当に悩みました
メールをした後もこの文で良かったのかな・・・
とすっきりはしないのですが、、
彼女が元気になってくれるよう
力を貸して上げられたら・・・と思ってます

♪kayorin さんへ♪
ありがとうございます。kayorin さんも辛い経験を
されていたのですね。思い出させてしまったのではないでしょうか・・ごめんなさい。
アドバイスありがとうございます
良かれと思った言葉でも、傷付けてしまう事ってありますよね。気をつけたいと思います

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
はい。本当に自分を責めていないといいのですが・・・
また時間を置いて連絡を取ってみたいと思います
ありがとうございます

♪のとりさんへ♪
のとりさんも辛い思いをされていたのですね
この日記でご自身の辛い経験をを思い出させてしまっていたらごめんなさい
アドバイスありがとうございます
電話は出来ませんでした
もうちょっと彼女自身が気持ちの整理が付いた頃に
電話してみたいと思っていますが・・・・

♪yumiさんへ♪
ありがとうございます。
私も、電話は出来ませんでした
メールで言葉を送りました
もう少し彼女の気持ちの整理が付いた頃になったら
電話したり家を訪ねてみたいと思ってます
ありがとうございました。。
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

