09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パンツマン!だけど・・・

火曜市に行ったら
協賛セールというのをやっていて
ちらっと子供用品売り場を覗きに行くと・・・・・・
プリキュアパンツ発見!!
ツインズは「プリキュアパンツ買うー!欲しいー!」というので
一番安い2枚組みのお姉ちゃんパンツを買ってみました
(一番小さいサイズで100だったので、ちょっと大きいかな~と
思いつつ、小さいよりはいっか~、、、と。)
帰ってきてさっそく「はくー!!」とやる気満々
サイズは100だったけどそんなにぶかぶかなわけでもありませんでした
「プリキュアパンツはお姉ちゃんパンツだから、おしっこでたら
濡れちゃうよ。だからおしっこはトイレでしようね」と
一応はかせる前に話はしてみたが
期待はしていなかった。。。。。。

が、しかし!
お昼前に「ぷち」から進級した「こどもちゃれんじ ぽけっと」が届く
付録にはトイレットトレーニング応援グッズエデュトイ
メロディー♪しまじろうが付いていて・・・
20060329131232.jpg

青いボタンを押すとしまじろうの声で
『おしっこかな?うんちかな?♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪(メロディーも流れる)』と応援してくれて
出た後に赤いボタンを押すと
『頑張ったね!♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・(メロディー)』
と誉めてくれます
新しいパンツとしまじろうのトイレ用玩具。。。。
この二つが揃った時、ツインズのパンツマン意欲に火が点いてしまったのです



残念ながらアヤはお昼ご飯を食べている時に
じょーーーーっと出てしまいました
今までと違ったのは「プリキュアーごめんねーーー」と
濡らしてしまった事をパンツに謝っていた事
今までもアンパンマンやキティちゃんのトレーニングパンツをはいた事はあるのに・・・
恐るべし!プリキュア効果!

ワカはアヤの失敗見て「トイレ行くー!」と食事もそこそこに
トイレに駆け込みセーフ
お昼寝の前は二人ともオムツマンに戻ってもらいましたが
お昼寝起きてからはまたワカは「プリキュアパンツはくー!」と言って
パンツマンに。アヤも「アンパンマンにする~」とトレパンをはき。。。。。。。
その後は30分おき位に「おしっこ出る~~」と言って
トイレに行くツインズ
さっき出たばっかりなのに出るの???と思いつつ
一緒に走っていくと出るのです・・・・
・ボタンを押して遊ぶ楽しさ
・パンツを濡らしたくない
この二つでせっせとトイレに通うツインズですが
付き合わされるママは大変~~!
洗濯物を取り込んでいてベランダにいようが
食事の準備をしていようが
当たり前だけど、何をやっていようがお構い無しに
トイレコールが掛かるのです
もぉ~~~~~目が廻るような忙しさ!!っていうか慌しさ?

ワカは結局夕方17時過ぎまでプリキュアパンツで頑張っていましたが
うっかりテレビに夢中になっていたようで、見ながら踊ってたら、
じょーーーしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ワカは一回の失敗きりでマメにトイレに通っていましたが
アヤさんはというと・・・
30分おき位にトイレ行ってるくせに
10分後くらいにちょびっとお漏らしとかもしてくれて(ノω・、)
ついにママがギブアップ!
「お願い、、オムツはいてぇぇぇぇ~~」とお願いしちゃいました(・ω・;A)←やる気無し?

一日でパンツ、ズボンの洗濯物がものすごい数!
ママ、くらくら~~~i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
ツインズはやる気満々みたいだけど
膀胱さんにとっては未だ早いみたいです。。。
ツインズ~~もうちょっと暖かくなるまで待ってヨ~~
でも、コレはいいタイミングだからやるべきなのかな~~
悩むママです(´⌒`;)

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

始めたのはそれぐらい・・

園では2才8ヶ月くらいから家で私がやる気になったのは、3才の誕生日今年の1月からなの。
この頃には、ちゃんと体ができあがってる風だったからパンツマンにスムーズに移行できたわ。
怒らなくても「出るぅ」って走って行くの。
今、双子チャンたちやる気マンマンだからねんね以外はがんばってみる?
うちもねんねの時はまだ紙ぱんつでーす。

がんばってますねっ(o^-^o)
確かに、30分おきにトイレに行くのは、ママもギブアップしちゃいますよね☆
私も、お願いだから、オムツにして~!!ってなっちゃうかも(笑)
2時間ぐらい持つようになると楽なんですけどね。
ペコも同じぐらい、トイレ近いかも。
トイレではけっこうスムーズに出るんだけど、1時間後トイレ行くと、オムツ出てる&座ると出るし(;^_^A
もう少し暖かくなると間隔あきますかね?

でも、確かにやる気はろ、認めてあげたいですよねっ(*^▽^*)

30分置きにトイレはさすがに大変だわ(^▽^;)
しまじろうの。。。家にも来たよ~~^^
TV見てるときも、ひっきりなしにボタン押すから
うるさい^^;
一応トイレには行って、補助便座に座るけど
出ないのよね~~^^;

ツインズちゃん期待大!だね^^
そっか~プリキュアのパンツね!!
喜んでトイレいくのが羨ましい~~
ママ・・目が回らない程度で頑張って~(笑)

うちは今のところしまじろう様効果はナシです(T_T)
プリキュアパンツでリコも期待出来るかしら??
我が家のメロディーしまじろうは・・・旦那が使ってます(爆)

30分おきですかぁ~(><)
杏はもうほとんど大丈夫なんですが、一週間に一回くらい失敗します。
外出のときも教えてくれるので、パンツで外出にチャレンジしてみようかなと思いつつ・・・
まだ勇気が出ません(^^;

やる気になってる今がチャンスな気もしますね~(^^)
洗濯、大変なんですけどね~(^m^)
教えてくれるようになるとオムツ代が助かりますよ!!
くらくらにならないくらいで頑張ってもらったらいいかもしれませんね~(^^)

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪うさぴょんさんへ♪
そっか~ツインズもそれくらいだから
ぼちぼち。。ですかね。。。(^^;)
頑張ってみようか・・・考え中です

♪milkさんへ♪
そんなんです。やる気があるので
困っちゃうんですよね~~(笑)
もう少し暖かくなってくれば
きっと間隔が開くとは思うのですが。。
もう少し付き合ってみます(^^;)

♪ゆうりさんへ♪
そう。30分置きは困る。。(笑)
音が結構大きいからテレビ見てるところで押されると困るね~~~(^^;)

♪のとりさんへ♪
お父ちゃんがしまに応援してもらってるのね~~(^^)お父ちゃん可愛い~~♪

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そう!早くオムツ卒業したら
おむつ代が浮くっていうのが最大の魅力ですね☆
ぼちぼち頑張ってみます(^^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

