11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暑い~~

20060531125117
お池にお水をジャ~~
20060531125123
コップ洗ってるの~~
<携帯より>

今日は何も予定がないので公園に行く事にしました
が!暑い~~~!
家を出てすぐに引き返したくなっちゃったヾ(。・Д・。A
でも、ツインズはそんなことお構いなし。。。

公園ではさっそく砂遊び
暑いのでママが水道でバケツに水を汲んで砂場に持ってきてあげたら
じゃんじゃん砂を入れて混ぜ混ぜ。
「コーヒーです~♪」「ココアで~す」って
楽しんでました
ママも子供の頃おんなじ事やってたなぁ~ってしみじみ。。。

そのうち段々大胆に遊びだすので裸足に。。
去年は裸足にしたら砂の感触が嫌で「イヤイヤ」言ってたのに
今日はやる気満々!
ドロドロの砂を触ってもへっちゃら!
これも去年は「おててばっちい~~」って泣きべそかかれたのに。。。

【わ~成長したな~~この子達もこういう遊びが楽しめるように
なったんだ~~~】って感激してしまいました

小さなうちはお外でいっぱい、真っ黒になって遊んで欲しいって
ママは思ってます
だからこういう風にダイナミックに遊んでくれるの大歓迎
今度からちゃんと替えの服を持って行こうって思いました(*^-^*)

<おまけ>お風呂では顔に水かかると泣くくせに
砂場の水道ではキャーキャー大喜びでした
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

良かった

週末も乗り切れたみたいで良かった。子供って日々成長してるんだよねー。1年前を振り返るとしみじみおもうでしょ?成長すると新たな問題も出てきたりしちゃうけど、確実に楽になってるもんねー。
ダイナミックな遊びうちも大歓迎!!ツインズちゃん楽しそう(*≧∀≦*) 私も「ココア」いただきたいわ( *´艸)( 艸`*)ププッ

楽しそう~~♪
思いっきり遊ばせるのは子供も見てる親も楽しいわよね^^

うちも<おまけ>・・・いっしょです(笑)

わお~砂場~~
こわい・・・洗濯機が壊れるくらい砂をもって帰ってきちゃいますよ~~はっはっは~~
子供の頃こそダイナミックに泥んこになって遊んでほしいです!!わたしもたくましいの大好きです!その為なら洗濯たっくさんしますよ~~v-10

うちも去年は泥嫌がってたのに今年は大喜びで遊んでます!!
今は妹がいるから文をみててもらえるので、私も一緒に遊んでます(^^)
楽しいですよ~、泥遊び♪♪

でもこの間、子どもがすごく砂場で遊びたがってるのに「汚れるからダメ!!」って言ってるおばあちゃんがいました・・・
もったいないなぁって思いました(^^;

おひさしぶりです~!なかなか遊びにこれなくてスイマセン。しかも、読み返してたらとても大変なことになってたんですね・・・。

でも、ツインズはたくましく、ちゃ~んと成長してくれてるんですよね~☆あやちゃんとわかちゃんの写真見てたら、私も元気になりましたョ。外遊びは、帽子が必需品です!もう少し家が近かったら、仕事休んで(コラコラ、)一緒に砂遊びさせたいですね!うちも砂遊びや泥遊び大好きなので、きっと3人で盛り上がってくれることでしょう(笑)

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪kayorinさんへ♪
ご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に確実に楽になっているんだなと実感しました
ありがとうございます~~(人´∀`).☆.。.:*

♪のとりさんへ♪
おんなじ?そうなんだ~~
まったく面白いやら勝手やら?(笑)
水遊びで少しでも慣れてくれるといいんだけど・・・どうかな?

♪なべさんへ♪
洗濯機を壊すのはやめて~~だね━(il`・ω・´;) ━
洗濯物も乾きやすい季節になったし
ど~~んと来い!ですねん♪

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
杏ちゃんも去年は嫌がっていたのね
おんなじなんだ~~嬉しい。。
汚すのが楽しいのになぁ~~ホントもったいない。。

♪mamippeさんへ♪
お久しぶりです(^^)
でも、心配かけちゃってごめんなさい
だいぶ浮上してきてます
日記も書けるようになったし・・・・
あとひと踏ん張りデス
元気なったら遊びに行ってもいいかしら。。。
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

