09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


突然に!

6月4日(日)
朝7時にワカを触ったら熱かった!
木曜にくしゅんくしゅんとくしゃみ連発していたし
朝方咳したり、「お茶飲む~~(;-;)」 って起きて、お茶飲んでから
また眠りについていたっけ・・・・

がーーーん。。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)
38.7℃

元気はあるんだけど・・・

今日は用事があって久しぶりに家族でお出掛けの予定でした
でも、ワカとママはお留守番・・(_ _。)イジイジ・・
とーたんとアヤだけ出掛けて行きました

ワカはママにべったりで昨日買った『めばえ』読んだり(milkママさんのブログが紹介されています)
シール貼ったりして遊んでいました

お昼ご飯前に少し寝て
お昼にはパン粥を少し食べました

食後に検温するとなんと39.3℃!!
さすがに座薬入れました

夕方アヤととーたんが帰ってきてとっても嬉しそうなワカ
でも、座薬の効果が切れてきたらまた熱が上がってきて
夕食前には39.5℃!ゲッ!Σ(・ω・;|||
うどんを少し食べたらまた(*_ _)zzZ しましたが
1時間後には起きて来てやっぱり寝づらそう・・

21時に座薬をもう一度使いました
明日は朝一で掛かり付けの小児科へダッシュします!

なんだろう、、風邪かなぁ~~
発疹や喉の痛みなどは無いのよね。。。

アヤには伝染しないといいな
今夜は早く寝ようと思います!

↓お返事してなくてごめんなさい
落ち着いたらお返事します(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワカちゃん大丈夫ですか??
そんなに熱が高いと心配ですね(><)
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。

ワカちゃん大丈夫ですか?
お熱高いと心配ですね~
コチラではインフルエンザが流行ってて、近くの中学校が学級閉鎖になりました~(^^;
早くお熱が下がりますように~お大事に。。。

うわぁ!!
大丈夫ですか?

ワカちゃん、高熱、心配ですよねっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

早く元気になってくれますように!!

めばえ、見てくれてのいですねっ!
ありがとうございますっ☆

ワカちゃん、大丈夫~?
お熱少しは下がったかな。。。
アヤちゃんに移らないといいんだけど・・・
かいちゃんも無理しないでね~
そうそう。写真編集、上手く行かなかったら
いつでも聞いてね~。わたしのわかる範囲でお答えします^^

わわわわあ~
なべっちもですよ土曜の夜
一度寝たはずの長男が1時間ほどで起きてきてなにやらグズグズ。。。抱っこしてみるよあっち~~~~~~~!!39.8分。。。。やばいしかも座薬を切らしていてご近所さんにいただきました
そのごも一晩中ねたりおきたり・・・・・
しかも熱あがってきてるし・・・こわくえその後は計れませんでしたがかくじつに40こえてました・・
でも朝にはごきげん。。
きょう病院にいったらただの風邪だって~
保育所もお熱のおやすみが沢山でした
きおつけてね~~

突然の高熱。心配です。
早くよくなるように祈っています。
でもさすが、一日の経過良く観察していますね。
男はそうはいきません。
やっぱり母親です。
ママさんは、たくさんの方のお友達がいて
お幸せですね。

ワカちゃん、高い熱を出してしまったんですね。
風邪かしら?
お出掛けできずに残念でしたが、少しの間、
ママを独占できましたね。

アヤちゃんにうつらず、早く元気復活することを
祈っています。
お大事になさってくださいね!

ワカちゃん大丈夫??
お熱は無理に下げようとせず・・
脇や足の付け根を冷やすといいよ。
座薬はぐったりして動かない時用で・・入れる時に嫌がるほど
元気があるなら入れない方がいいそうです。
いくら熱が高くても。。。
熱がウィルスを退治しているので。。。
昨日ちょうど・・テレビでやってました。
中途半端に熱を下げよう下げようとすると風邪の場合は
長引くそうです。
薄着にさせて水分を沢山摂取させて脱水に注意だそうです。
・・厚着させて汗をかかせるはNGだそうです・・

後お風呂に入っちゃいけないは昔の話だそうです。
昔は銭湯とかに行ってたので帰り際に湯冷めするので。
医者はダメだと言っていたそうです。
入りたいと言う意志があれば入った方が喉とかの加湿になりいいそうです。湯冷めに注意してれば。
昨日のテレビのドクター全員が風邪の時こそ熱があってもお風呂に入るって言っててビックリしてしまいました。

頑張れ~~ワカちゃん&ママv-22

うちも・・

うちも2冊「めばえ」買って、シール貼ったり、工作してるわ。
うちの双子っちの一人も日曜日から40度近く出て、やっと今日38度台に下がってきたわ。ウィルス性の咽頭炎だろうって言われた。
プール熱も流行ってるらしいね。
相棒にうつりませんように・・・だね。早くよくなりますように。

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
ありがとうございます。久々の高熱でちょっと心配。。。
でも、看病頑張ります☆

♪みっちゃんさんへ♪
ええええ~~(@@)今時期でもインフルエンザが流行ってるんですね!みっちゃんさんも気を付けて下さいね

♪milkさんへ♪
ありがとうございます、ホント早く元気になって欲しいです
めばえ毎日読まされてますよ(^^;)

♪ゆうりさんへ♪
ありがとう。まだ下がりません・・・(T-T)あう。。
写真加工、落ち着いたら弟子入りしに行きます☆

♪なべさんへ♪
あらら。大丈夫かしら。。。
ワカはまだ高熱です(TT)
今、流行ってるそうですね
お互い看病頑張りましょう。早く元気になりますように。。。☆☆☆

♪ジャージャさんへ♪
ありがとうございます。
これでもタフになってきたようです。。。。(^^;)
でも、今回は高熱が続くので結構ドキドキしています
ここで出会ったお友達はかけがえのない宝物です☆
ジャージャさんからのお言葉も嬉しいです
ありがとうございました

♪Minnie さんへ♪
ありがとうございます。せっかく一人になっても
やっぱり寂しいみたいです
ママもいいけどやっぱり相棒が一番みたい。。。
でも、二人揃うとはしゃいでしまってワカが休息にならないのが
悩みの種です。。。(><)

♪yumiさんへ♪
えええ~~~~お風呂入れてもイイのですね~~
びっくり☆
もうワカさんは日曜から3日間お風呂入ってません(^^;)
お尻だけは流してあげてるけど・・・
明日はお風呂にちょっと入れてみようかな・・・

♪chiquito さんへ♪
2冊買ったのですね☆
双子君の一人もお熱辛そうですね(><)
お互い早く元気になってくれるといいですね☆
お大事になさってください・・
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

