10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


沈む・・・

ワカの熱が下がりません。。。

夕べも38.7℃まで上がり
冷えピタと氷枕で一晩過ごしました
さすがに心配になってきて夕べはほとんど寝られませんでした(><)
目が覚めるたびにワカの呼吸確認(^^;)
おでこに手を当てがっくり・・・・
こんな事を繰り返していました

今朝は37.4℃。お昼近くにはまた38℃
今日は昼ご飯を食べずに寝てしまい、今もまだ寝ています。。。

腸に便が溜まっていると熱が下がらないと昨日言われて
夕食後に便が出なかったら浣腸をしようかと思っていました
でも、夕べ無事に出たので下がるかと期待したのに・・・

もしかしたらまだまだワカのお腹には
悪いものが溜まりに溜まっていて
苦しんでいるのかなぁ~~~

今日の夜にもう一度便が出るよう浣腸したほうがいいのかな・・・

ぐるぐると悩んで、考えて
自爆してます
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ワカちゃん、どうですかー?
これからまた上がってくる時間帯ですね~><
ママ、ファイト!

やっぱり小さい時から、女の子の方が
便秘になりやすいんですかねぇ?
「何度以上になったら使う」とかいうような薬って
タイミングに悩みますよね><

ママの方が参ってしまうので
あまり根詰めすぎないでくださいね~><


もう5日目ですね
心配ですね
出来る事なら もう一度
小児科に受診されたら
いかがかと思います
ジャージャ心配です
早くよくなって下さい
祈っています

うーん。。。長すぎる。。。
こんなに長く熱が下がらなかった事ってある?
心配だよ~
もう1度、小児科受診してみて。
イヤではなかったら違う小児科受診してみるとか。。。
アヤちゃんは大丈夫?
かいちゃんも大丈夫?
マジ、心配だよ~~

心配です・・・
病院変えてみては??
もしくは薬を変えてもらう??
はなが1歳半くらいのとき薬があわなくても~れつ下痢ピーになったりしたことありました。。
そのときの風の種類でいつものお薬が合わなかったりもするんだよね~
ままの心労もきになります
早くよくなると良いね!!がんばれ~~

ワカちゃん熱続いてママも心配ですね。
沈む気持ちわかるよウンウン。
辛いね~。
明日にはお熱下がるといいねぇ。。。
心配だわ~~。
↑みなさんが言われるよに・・明日又熱があるようだったら
セカンドオピニオン考えるべきかもかも。

大丈夫ですか?

ワカちゃんが大変なときに(勿論かいちゃんさんも、大変だと思います(>_<))いっぱい暖かいコメント有難うございます<m(__)m>

ワカちゃん、お熱が続いていると、大変ですよね・・早く良くなると良いのですが・・・。

私も超新米なので、何とも言えないのですが・・あまりにも酷そうだったら、違う病院でセカンドオピニオンも良いと思います。

ママさんもお疲れ出ませんように・・・

今日、折角メールを頂いていたのに、実は帰るに帰られず・・実家にいるので、また帰ったらお返事させていただきますね。

大変なのに本当に有難うございます&ワカちゃん、早く良くなってママに笑顔を見せてあげてね☆・・・と祈っています(^^♪

大丈夫かな~高熱がこんなに続くとワカちゃんも辛いでしょう。。。

ママの心配がどれ程か・・・

明日、熱が下がってますように・・・

心配ですね・・・
高熱が続いてますもんね。
子どもが辛いと自分まで辛くなりますよね・・・
皆さんが仰るように違う小児科へ行ってみるのもいいかもしれませんね。
本当にワカちゃん、早くよくなりますように。

今回うちのくじらは、3日間39度台続きました。今相棒が38度台で2日目突入です。うちは、ひきつけとかないので解熱剤は、できるだけ使わないの。小児科の先生が、40度あっても大丈夫。熱を出しきった方が早く下がると聞いたので頻繁に使わないようにしてるの。うちの子も冷えピタはキライ。でも、アイスノンにタオル巻いて太股の間にはさんだり、寝てから首周りへ置いたりしたよ。
うちは、最高5日間ぐらい高熱続いたことあってその時はちょっと焦っちゃった。早くよくなると良いねぇ・・お大事に。

ワカちゃん、心配ですよね。
ママさんも大丈夫ですか?

どうか、早く、ワカちゃんのお熱さがってくれますように!!

ママさんも、どうか、看病疲れしないようにしてくださいね☆

一日も早く、ワカちゃんが、元気になれるようお祈りしてます!!

カイちゃんママお疲れ様!
熱が続いて心配だね・・・、大流行のプール熱かと思いますが
病院で検査とかないのかな?高熱が続くのに該当するからね。
以下HPから引用します。

どんな病気?>>
咽頭結膜熱。夏風邪の一種。
アデノウィルスというウイルスの飛沫感染で起こります。
プールで移ることも有るので「プール熱」という。
症状は?>>
発熱・咽頭炎・急性結膜炎が主な症状です。
散発例では、咽頭炎の症状欠くこともあります。
発病すると39~40°Cの高熱が3~7日間持続します。
有熱時には、頭痛・咽頭痛・悪心・下痢などを訴え、
咽頭粘膜は発赤します。  
このとき、頚部・前耳介部・顎下部のリンパ節の腫脹・圧痛を
認めることもあります。
眼症状としては、眼を痛がったり、まぶしがったり、涙が止まらなかったり、
目やに(眼脂)が出たりする結膜炎症状を訴えます。
全般的には、予後良好で、5~7日間で治癒します。  
潜伏期は5~6日です。ウィルスは患者さんの、咽頭より
約2週間、  糞便より数週間排泄され、感染源となります。

治療は>>
対症療法が中心で特効薬はありません。

予防の方法>>  
うがいや手洗いを心がけましょう。

ワカちゃん、その後いかがですか?

肺炎ではなかったようなので、少し
安心されたと思いますが、
お熱が下がらないのは気になりますよね。

はやく元の元気なワカちゃんに復活
しますように。

ママも大変だと思うけど、無理しないで
くださいね。
お大事にね。

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪大好きな皆さんへ♪
コメントまとめてでゴメンナサイ
ご心配をお掛けしました。
今朝無事に平熱に戻りました
本当に今回はどうなる事かと心配でかなり落ち込みました
けれど、みなさんにアドバイスや励ましをいただいたり
支えていただいて
とても大きな力を頂いたと思っています☆
本当にありがとうございました
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

