10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今だから言えること。。

20060612133523.gif

ワカは相変らずスゴイ咳ですがすっかり元気です(^^)
食欲がもっと出てくればもう大丈夫かな。。というカンジです

このの酷い風邪は幸い今のところアヤにもママにもうつらずに済んでいます
このまま去ってちょうだ~い o(・_・)○☆パンチ

今回病院で治療を受けさせている時にふと思い出したことがあります
(…っていうか忘れてたの?っていうカンジなんだけど・・・^^;)

水曜日のレントゲンの時に婦長さんに「お写真撮ろうね」と言われて
ワカは「いやぁ~~」.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 って泣いたのに
アヤが「アヤチャンもお写真撮る~~~!」って羨ましがった。。。
その時にハッと思った

アヤは【レントゲン】も【浣腸】も【喘息の吸入】も何にもやったことないんだっけ。
すごく丈夫な子でよかった~~~☆

でも、ワカはいったい何回レントゲン、浣腸やったんだろう・・・
その他にも心電図、エコー。。。。
色々検査の日々だったっけ・・・・

すっかり元気になった今。
大変な時の事はちょっと忘れて・・・というか
頭の端っこに置いてあった。

ワカは生まれた時に病気を持って産まれてきました

それが解ったのは生後4日くらいの時でした



小児科医による朝の検診の後、ワカの心音に雑音が聞こえると知らされました
心音?心臓?雑音って?心臓がどうかしちゃったの?
もう頭はパニックで涙が溢れました

看護士さんに検査をしてみないと解らないからそんなに悩まないで
たまにあることだから・・・
と言われても、気になって仕方なかった、、、

数日語、受けた検査の結果、ワカの病気が解った
【心室中核欠損】【肺動脈狭窄症】

右心室と左心室の間に穴が開いている。
右心室に繋がっている肺動脈が普通より細くなっていて
それで心音に雑音が聞こえているという状態でした

今すぐ手術が必要なほど状態が悪いわけではなく
ミルクの制限もなかったので
経過を見て行きましょうということを言われました

幸い出産した病院がNICUもある大きい病院だったので
小児循環器科と言う子供の心臓の専門科もあったので
退院後もそちらで定期的に検査を受けて
経過を見守っていました

そして、一歳の誕生日前には無事に心臓の穴が自然に塞がり
肺動脈の流れも改善されている事が解って
通院はおしまい、卒業ねと言われたのです

お腹の中でワカよりもアヤの方に血液が多く行っていたらしく
ワカは貧血もありました
アヤに比べて小さくて色が白い赤ちゃんで、それも原因の一つなのかな
といろいろ悩んではワカに申し訳なく思ってしまっていました

今回の高熱でふと昔の記憶と感情が頭に洪水のように溢れてきて
このまま死んじゃったらどうしようって
すごく不安になりました
昔、寝ているワカの胸に耳を当てて
しっかり心臓が動いているか確認しながら
すごく不安な気持ちでいっぱいだった頃のように・・・

でも、今回もワカは頑張って病気を乗り越えてくれたので
とても嬉しい。。
そして、神様やいろんな人に感謝の気持ちもいっぱいです・・・・
::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'
まだまだこれからの方がもっとも~っと悩んだり、苦しんだりして
大変な事も多いのでしょうが
ヒヨッ子のママなりに頑張って乗り越えて行きたいと思います
もちろんツインズととーたん、みんな一緒に。。。

皆さん、本当に色々励ましてくださって
ありがとうございました☆☆(*^▽^*)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ママのほうが

可愛いイラスト!なんか夢が在りますね素敵です!!
情報ではインフルエンザがはやっているそうです
皆さん気をつけましょう
人はいろんなものを持って生まれてくるものだと
つくずく思います  障害児童とかかわりをさせていただいていると
本当に思います でもこの子達に大人がどれだけのことが出来るのか?ジャージャはいつも考えさせられます  だったら障害が無ければそれでいいの?それは違うと思います こどもはたくましく成長していきます 大人のほうがついていけないのでは??大人は、親はツインズの成長をちょっとお手伝いさせてもらえばいいのでは? なかなか思えないです  ジャージャも出来ないです 結局親が成長しなくては、ジャージャも成長しなくては、みんな一緒に成長しましょう、ツインズと一緒に

そ~だったのか~~泣いてしまったよ・・・・・涙が止まりません・・・かいちゃん・・・・
ジャージャさんのコメントも涙が止まりません・・・・
そうだね私ははながいたからこそツインズの子育てがこんなに楽なんだよ!そうだはなちゃんはままの性格をよくわかっていてツインズが出てくるのをしっていてママに試練を与えてくれたんだ!!!そうだきっと!!
はなちゃんがいなかったらこんな素敵なお友達に出会えなかったんだよね感謝しなくちゃ!よくいろんな病院にいくたびにいろんな障害の子供を見ます
上を見ても下をみてもきりがない
とゆうか自分のこどもをしっかりそだてなくちゃ!!
かいさんいい文章ありがとう私もがんばるよ!!

うちの長男とワカちゃんまったく同じだわ。
うちは1ヶ月検診で言われたんだけど、どうなっちゃうんだろうってすごく不安でした。ワカちゃんと同じように1歳の時に自然に塞がったの。でも心雑音はあって6歳まで定期的に検査を受けてたの。今は元気元気です・・・小さい時からそれ以外の病気知らずの元気者ではあったけど・・・。心配で不安だったなーってふと思い出した。ワカちゃんも色々検査したり大変だったんだね。でもきっと大きくなって体力ついてくると丈夫になるよ。うちのチビーズも小さく産まれたから風邪ばかりひいて毎月のように病院通いだったもん。幼稚園に行くようになってから丈夫になったよ・・・と長々とm(。・ε・。)mスイマソ-ン。ワカちゃん元気になって良かった~。早く咳も治るといいね

よかったぁ~!!!!
ほんとによかったぁ~!!!

ワカちゃん、お熱が下がってほんとに良かったです☆
ママさん、ホッとしましたよね。

ママさんも看病疲れが出ないよう、休める時に休んでくださいね。
そして、アヤちゃんに、移りませんように☆

ワカちゃん、心臓、自然に治ってほんとに良かった!!!
ママさん、今回お熱が出て、本当に心配だったでしょうね。
ワカちゃん、きっと、これからどんどんもっと、もっと丈夫になれますよっ!!
ママさんにこんなに愛されているんですもん!

早くせきもよくなってくれますように☆

世の中にはいろんな病気がありますね・・・
うちは幸い丈夫ですが・・・

ワカちゃん自然に治ってよかった(^^)
本当に本当に・・・
これからもすくすく育ってくれるといいですね!!
早く咳も治まって、食欲も出るといいですね。
これからも大変なこと、不安なことたくさんあるかもしれないけれど・・
私も優しい母になれるように頑張ります!!
みんな一緒に少しずつ成長していけばいいですよね。
子どももパパも一緒に(*^▽^*)

ワカちゃん、大変だったんだね。。。
そして、かいちゃんも。。。
ワカちゃん、自然に治ってよかった~~
今大変かもしれないけど、大きくなったらきっと、風邪一つひかない丈夫な体になるよ~~。
わたしだってまだまだヒヨッ子だよ~^^;
ママになってまだ数年だもん。
これから子供と共に成長して行けばいいじゃん!(笑)

うちの子たちは、ちっちゃく生まれたぐらいで何もなくきましたが、
お友達に同じように穴があいていて年齢とともにふさがるからと言われてるお子ちゃまがいたわ。わかちゃんもちっちゃい時から
何度も検査したり大変だったんだね・・
聞かなければそんな大変なことがあったとは信じられないくらい元気そうな最近のお二人の様子。本当によかったね。
子どもの生きる力、たくましさを感じます。
これからも病気やけがしたり、困ったことがあるとオロオロするかもしれないけどみんな見守ってるよ~。一人じゃないよ~。
一緒にがんばろうねぇ\(^O^)/


☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪ジャージャさんへ♪
本当にそのとおりですよね。。子供に置いていかれるのは
ママの方ですね・・
ママが子供と一緒に成長しなくては。。。
ありがとうございます。。

♪なべさんへ♪
そうですね。他の子じゃなくて自分の子をしっかり見ないと!
みんな一緒に成長しましょう☆
ジャージャさんの言葉は深いですね・・・・

♪kayorinさんへ♪
大きくなっていけばもっともっと丈夫になりますよね(^^)
ありがとうございます。。
安心しました☆

♪milkさんへ♪
ありがとうございます。。
これからもっと健やかに大きくなって欲しいです
その手助けをしてあげられるママでいたいです・・

♪ 杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
本当にこれから健やかに大きくなって欲しいものです・・・
みんな一緒に大きくなっていきましょ~~
ありがとうございます。。。

♪ゆうりさんへ♪
そうだね。お互いまだママ暦2歳、もうすぐ3歳だもんね(^^)
これからも一緒に大きくなっていきましょ~~~☆
どうぞよろしく。。そして、ありがとうございます。。

♪chiquitoさんへ♪
そうですよね。。今でこそこんなに元気になって良かったって思います☆
これからのほうがもっといろんな悩みを乗り越えていかなきゃ~~ですよね!
お言葉心強いです!ありがとうございます。。
一人じゃないって本当に嬉しい・・・・(★´∀`) 人(´∀`☆)

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

