11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トイレトレ。やった~~~☆\(´∀`)丿\(´∀`)丿

6月27日&28日は記念日になりました~~~☆
というのは。。。
ワカが27日、アヤが28日に初めてトイレでう○ち出来ました
今まで出そうな時に誘っても「立ってする」スタイルじゃないと
力めないのか、絶対にやだといってトイレに行こうとしてくれなかったのです

公園で、もうパンツマンになっているお子さんのママさんに
どうやってオムツ外れたか聞いてみたら
やっぱり立ってするのじゃないと出来ない子がいて
その子のママさんがやった方法が
『立っててもいいからパンツを下ろして下に新聞紙を敷いて
お尻の気持ちよさを知らせていく』というものでした。。

で、さっそくやってみたのですが
6月3日にワカが。4日にアヤがその方法で出たので
いっぱいいっぱい誉めて、お尻気持ちいいね~~
喜び合っていたのですが・・・・

やっぱりこの方法も嫌だったみたいで
隠れてするようになってしまった!

ツインズはそれぞれミニノートを持っていて
おしっこ出来たらシール貼りをして楽しくトイレに通えるようにしていました・・
おしっこはもうほぼ大丈夫です
(ワカは高熱の時にパンツマンになりました。なんで??)
う○ちが出来たらコレ貼ろうねと
大きなキラキラのクマシールも用意しました
ツインズも「トイレでう○ち出たらクマさんシールはる~~」と言いながらも
なかなかトイレに行けない日々。。。
こっちが行って欲しくてもツインズにその気がなきゃどうにもならない・・・
って解っていても、一回くらい出てくれるとイイナァ~~とずっと思っていました

もう取れるべきときに取れるんだろ~とヤキモキしないようにしていたら突然出来ました

といっても、まだおしっこに行って座ってたら偶然出たのですが。
でも、成功は成功!
いっぱいいっぱい誉めて、抱きしめて、拍手して
帰ってきたとーたんに報告して乾杯までして
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
大喜びしたのでした

まだまだ一進一退なのでしょうが
きっかけがもてたので嬉しいです

また機会があったら我が家のトイレトレグッズ紹介したいです
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

毎日暑いですねツインズは暑い日にはコレです20060630141918.jpg
もうちょっと美味しそうに食べている写真が撮りたかったよ
20060630143948.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

すご~い!!ワカ&アヤちゃんえらい!
きっかけは何であれ、トイレでウ○チ出来たんだもん!
がんばったねw
あ~ちゃんは。。。昼間はほとんどパンツでOKになったんだけど、
ウ○チはやっぱりね~^^;トイレで出来ないの・・・。
まあ、最近やっとオシッコがトイレで出来るようになったんだもん。
ウ○チは仕方がないと思ってるよw
ツインズ、アイス大好き?
あ~ちゃんも大好きなのよ^^

やったぁ~~!!!!
うれしいですねっっ~~♪♪
おめでとうございますっ!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

うちも、最初は偶然からでしたよっ☆
今は、ウンチは、半々ってとこです。

オシッコは、家ではほぼokですが、外だと、すぐトイレにいけないとダメです。まだ尿間隔が短いので。

少しづつでも、本人のペースで成長が見えるとうれしいですよねっ(*^▽^*)

ツインズちゃん、ペコもがんばってるよぉ~♪
一緒に今年の夏卒業できますように☆

おめでとう♪

トイレトレ、やっぱり大変なのね。。。
でも、よかったね~~!!!ここまできたらあと一息?
この夏にカンペキにできたらいいね♪
うちは、母親が「今年とっちゃえば?」と。
私は来年でいいかなと思うけど・・・
まだまだオムツマンだけど、
「う○ち出たら教えてね~」と言っても
言うわけないし。
よく、「魔の2歳児におむつ取るのは大変」とか
言うけど・・・どうなのかしらん?
まだまだ道のりは長そうよ~

すごい!!
おめでとうございます!!
ツインズちゃん、頑張ってくれましたね(^^)
杏はう○ちが先でしたよ~。
もうすっかりパンツ生活ですが、時々失敗もしてます。
寝るときにオムツとるのは勇気が要りそうだなぁ~と思ってます(^^;

よかったですね!
ママよく頑張りましたね!!
ほめて!  ほめて!
ママに喜んでもらえるって
解ってもらいましょう
もう少しですね
可愛いツインズ!
育児楽しみましょう!

ヽ(*^,^*)ノヽ(*^,^*)ノおめでとう~~
成功!成功!大成功よ!!
これでツインズちゃんも自身がついてくるのね。。。
いいな。。。。。。。。。。。。。(-_-)うちは・・・・・・・・・・・・・・・・
今どこの2歳児ちゃんもトイレ成功のブログが多くて、
きっとうちだけだ~まだ1度も成功してないの(T_T)
いつになる事やら~~
でも私もそろそろ本腰入れて頑張りまちゅ♪

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

読みながら嬉しくなちゃった。そしてなつかしい!!
うちもトイレでウ○チ出来た時は褒めて褒めて褒めちぎったよ。
もう一息ね。早く可愛いおパンツはけるといいね~
ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ツインズちゃんもママも~~~

やったね~♪

一番嬉しいのはママでしょう??(笑)
私もそうだったからよく覚えてるよん。
トイレトレは焦らず・・かつ根気が必要です。
だいじょうぶよん・・時期すんなり取れるから!!
まずはv-238一歩前進おめでとうねぇ~~~v-238

こんにちは~♪

うわぁ~~~っ!!!!すごいですね!
トイレトレ・・2人いっぺんとなると
大変だと思いますが、きちんとできるなんて、
すごいです!!!

ワカちゃんもアヤちゃんもとってもかわいいぃぃぃ~~~~っ!!!

ごめんなさぁ~いっ!
再びめるです♪

今日のケーキのレシピの件です!
後で読み返したら、ほんとに分かりづらい説明でしたぁ~♪
書き直して置きましたが、
生クリームは温めちゃダメダメ♪ですよぉ~~ヽ(*^^*)ノ
ママさん、かわいいすぎですぅ~~~♪♪

とってもあっさり、ダイエットデザートなので、
ぜひぜひつくってみてくださいね☆

また質問があったら、いつでも言ってくださいね♪♪

おめでとうございまーす!!
夏が終わる頃には取れてるといいですねー☆
うちも、弟くん、頑張ってもらわなきゃ(*^-^)ノ♪

ドラえもんバスローブの写真
ちょーーーーかわいいですね!!!
うちでは今ドラえもん大人気だから
奪い合いの末、破りそうだな。。。苦笑

かいちゃんさんは、写真に文字を書いたり
加工が出来てすごいですねっ(*≧∇≦)

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪ゆうりさんへ♪
あ~ちゃん、出来るようになるのが早くてスゴイよ~~(^^)
ウチも早く完全パンツマンになって欲しいな♪
アイス大好きだよ~~~私も♪

♪Milkさんへ♪
ペコちゃん頑張ってますね☆
うんうん、、一緒にオムツ卒業して
パンツマンになれるといいですねん♪
がんばろ~~~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

♪まゆちゃんへ♪
ウチも去年義母にトイレトレ早くやるように言われてやったけど
親や周りがやる気でもチビ達には早かったみたい^^;
自分から教えてくれたり、気持ち悪さが解ってからの方が
子供も親もストレス溜まらなくていいと思うよ~~(^^)

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
杏ちゃんは大先輩ですよね~~(^^)
確かに夜のオムツ卒業はのんびりになりそうですよね☆
ツインズも頑張りますよ~~~ん

♪ジャージャさんへ♪
一緒に喜び合って、ともに楽しくオムツ卒業して行けたらと思ってます
今年には取れるかしら・・・・??

♪のとりさんへ♪
早く始めてもイライラするばっかりだったり
その子によってオムツバイバイの時期ってあると思うから
リコちゃんも時期が来ればすんなり取れると思いますよん(^^)
頑張って~~☆

♪kayorinさんへ♪
そうですね~~やっぱり女の子ってパンツの柄って
選ぶんですよね~~^^;
コレがイイ、アレじゃなきゃヤダとか
もめることもあります(TT)
もう少ししたら一緒に買い物に行って選ばせようと思ってます☆

♪yumiさんへ♪
「焦らず・・かつ根気」e-2確かにその通りだと思います
つい一回成功すると期待しちゃうんだけど
焦らずに気長に行きたいと思います(^^)

♪めるさんへ♪
ありがとうございます(^^)
レシピ、教えてくださってありがとうございます
嬉しいです
あんな突拍子もない質問に丁寧にコメントして下さって
めるさんの優しさにうっとりです・・・(♡^▽^♡)♡
近いうちにチャレンジしてみます☆
ありがとうございました・・

♪yukaさんへ♪
弟君も頑張って~~(^^)
一緒にこの夏にパンツマンになれるといいですね☆
ん?お兄ちゃんはもうパンツマン??すごい☆
しずかさんもドラえもんもドラえもんにに変身願望?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

