10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


会話

で出かけるとたいてい運転手はとーたん、
助手席はママ、2列目シートはツインズが座ります
最近は二人で歌ったり、しゃべったり、ケンカしたりして
ママがいなくても後ろで楽しく賑やかにやってます

で、この前の車中の会話

「ゆーきやこんこ、あーられーやこんこ」と
なぜか暑い中「ゆき」の歌を二人で熱唱!
ワカ「ねーこはこたつで花がー咲くぅ~」
(お~い、一番と二番が混ざっちゃってるよヾ(・ω・o) ォィォィ )ママの心の中の突っ込み

で、今度は「うみ」の歌
「う~み~は、ひろい~な、うかばーせーて~~
 うみは ちくち~く、おせんーたーく~~
 う~み~は、おふね~を あおいーな~み~~
 うーみーは 〇★@■(何いってるか解らなかった) 
 ひーが See~You~~~」
(何がなんだかメチャメチャねヾ(;´▽`A`` )

その後ワカとアヤが突然ジャンケン勝負を始める
(ワカ&アヤはジャンケンのルールを知りません
何を出そうが
二人とも「ヤッター勝ったー」と喜んでます)

何度かジャンケンをして二人して喜んでいるので
とーたんが教えてあげようと口を挟む。。
「ワカ、アヤーグーに勝つのはな~んだ?」
ワカ「ぐー!
「それだとね、あいこっていうんだよ。グーに勝てるのはパーだよ。
じゃあ、パーに勝つのはな~んだ?」
アヤ「ぐー!
(もどっちゃったよ)
「うんとね~パーに勝つのはコレだよ。わかる?」と
運転しながら片手を上げて後ろのツインズに見せる
ワカ  2「にー!」
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ
うんうん、確かにだわ、君は間違ってない・・・と
納得したママでした
おまけ
20060630231943.jpg
湯上りに真剣に読書中のワカ
ちなみに読んでるのはコレ
20060630232431.jpg

ママが図書館で借りました
解ってる?君達~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

歌の歌詞、うちも適当ですよっ~(笑)
いろいろが混ざってます☆プププッ (*^m^)o==3
ジャンケンもツインズちゃんと、同じ感じです(*^▽^*)

少しづつ、理解ができるようになるんでしょうねっ~♪
いつごろ、理解できるかなぁ(o^-^o)

p.s.今日デパートにおでかけしたら、デパートのお花屋さんで、笹発見!!お花屋さんで売っているみたいですよ~☆
ツインズちゃんの近くでも、ありますように!!

o(*^▽^*)oあはっ♪ツインズ、可愛い~♪
あ~ちゃんも歌詞、混ざって歌ってるよ~^^;
聞いてると面白いけど、可愛いよねw

(^-^*)(..*)ウンウンうちも歌詞無茶苦茶~ププッ ( ̄m ̄*)
二人だけで楽しんでること、多くなってきましたよね~(チト寂しい^^;)

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪milkさんへ♪
替え歌するのおんなじなんですね(^^)
面白いですよね~~♪
笹情報ありがとうございました!!
嬉しいです

♪ゆうりさんへ♪
あ~ちゃんもなのね☆
みんながたどる道?(笑)
いろんな替え歌が出来て聞いてて面白い☆

♪みっちゃんさんへ♪
そう、二人の世界で楽しそうに遊んでいる時に
ママが入るとかえって邪魔しちゃうのよね(^^;)
寂しいような、自分の事が出来て嬉しいような・・・・
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

