10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トイレトレ

我が家のトイレトレ&グッズです
20060704142223.jpg
これが、ツインズのお楽しみシールブックです
(本屋さんで絵本を買ったときにおまけで頂いたノートです)
20060704141550.jpg

おし○この時には普通のシール(右側みたいなおまけシール)
う○ちの時には左のキラキラしているシールを貼ってます
              20060704141607.jpg

              20060704141622.jpg
一番買って良かったって思ったのがコレ
「こどもスイッチ」というものです
通販で買いました
右側の紐を引っ張るとON
左側の紐を引っ張るとOFFになります
紐の先には蓄光のプラスチックモチーフ(星と月)が付いていて
暗くなっても光っています
コレを購入したお陰でだいぶトイレトレが楽になりました

ツインズがいつ行きたくなっても
自分でスイッチを入れ、補助便座に座り、用を足して、流して、帰ってくることが出来るようになったから・・・
(トイレットペーパーはママが適量切ってあげますが・・)
20060704141643.jpg
ちなみに中はこんなカンジ
(補助便座は付けっ放しにしています)
踏み台があるので補助便座に座るときも、手を洗う時も
自分で出来ます
しまじろうのメロディーで楽しくトイレ。
20060704141633.jpg
もう一つ応援団。。
大好きなミッキー&ミニーのカレンダー貼ってあります

今、二人とも日中はパンツで過ごしています
近所の買い物とかならパンツで行っちゃいます
買い物前と買い物後に一応「トイレ行く?」って声掛けて
出ると言えば連れて行きます
今のところ失敗無し・・・
でも、これから失敗やアクシデントもあるんだろうな~~

う○ちは あの後二人とも一回失敗したけど
昨日は二人ともトイレで出来ました
なんだかオムツ卒業って急に出来るもんなんですね
すごく嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

こんにちはっ♪

トイレトレっ・・ママさん、いろんな工夫をされているのですね!
厳しく教え込むのではなく、
こんな風に工夫して楽しめるようにトレーニング
してもらえたら、双子ちゃんもトイレってたのしいなぁ・・
って進んでいってくれそうですよね☆
とってもとっても感心しちゃいました!!!!

すごいですね☆

トイレトレ

2才10ヶ月でトイレでうんちできてスゴいね(^-^)
うちは、3才の誕生日からトイレトレ始めたら
2週間ぐらいで簡単にお兄ちゃんパンツになったよ。
遅めの方が、親子共々ストレスなくスッキリ終わって
良かったなぁって思ったわ\(^O^)/

友達の家に、このスイッチのひも引っ張るのあったな。
うちは、なくてもどこでも手が届いちゃう。
届かなくても机や棚に登ってつけたり、消したり・・(^-^)

!!!

感心!! 感心!!
素晴らしいですね!!
ママ 沢山工夫して!!
楽しそう!!
マイツインズ
これからなので
とてもためになりました
参考にさせていただきます
有難う御座います

トイレグッズっていろいろあるんですねっ~☆
電気のグッズ、すごく便利ですねっ(o^-^o)
うちも買おうかな♪
とりあえず、今は、踏み台がおいてありますけどね☆

実は、うちもこの間オムツ卒業できちゃったんです(*^▽^*)
もう先週一週間は、オムツ使ってないです☆夜は一応してますが、急にぬれなくなっちゃって、なくても平気みたいです。
ツインズちゃんも同じ時期に卒業できたんですねっ♪♪
ヤッタァ~~☆
とってもうれしいですよねっ~~(*^▽^*)
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

電気のいいですね~(^^)
うちは100均椅子を置いてます。
でもトイレが狭くなってるので、これ買おうかなぁ。

トイレトレ案外急にできるようになりますよね(^^)
いっぱい工夫がしてあってすごい!!
もうお買い物もパンツで行ってて偉いなぁ。
今日、車に乗ってる最中に「おしっこ~」と言われて慌ててコンビニに駆け込みました(^^;

かいちゃん、すごい工夫してるね~
わたしは・・・シールくらいかな~^^;
トイレトレって1回出来ちゃうと、簡単に出来ちゃうもんなんだよね^^
一人でも大変なのに、ツインズとなると、倍大変だよね。。。
あ~ちゃんもほとんど失敗なしでがんばってるよ~♪

テンプレ変えたのね~
わたしもコレ可愛いな~って思っていたのよ^^
そうそう。遅くなっちゃったけど、TBさせてもらいましたw

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪めるさんへ♪
どうにか楽しくトイレに。。って思ってたら
こんなに増えちゃいました^^;

♪chiquitoさんへ♪
さすが男の子ですね~~w(・・)w
ウチの下に住んでる同い年の男の子も
どこでも登って飛ぶチャレンジャーですよ

♪ジャージャさんへ♪
ジャージャ家の双子ちゃんは来年かしら??
楽しくオムツ卒業できるとイイですね☆

♪milkさんへ♪
ペコちゃん、オムツ卒業おめでとうございます~~~~☆
同じ時期に卒業(ウチはまだ失敗あるかも??)出来て嬉しいです(^^)

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そう!取れたら取れたで大変そうですよね!!(@@)
しばらくは遠出はオムツかな~~
でも、嫌がられたら・・・・・
着替え大量に持ち歩かなきゃならないのかしら・・・・(^^;)

♪ゆうりさんへ♪
あ~ちゃんも頑張ってるね☆
きっと始めるタイミングが良かったんだね(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

