07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


七夕

今日は七夕。。
先日、我が家は初の七夕飾り作りをしました

まず、笹を手に入れたかったのですが
何処にも売ってない
というか、何処で買えるのか解らない。。
ホームセンターに行ってみたけど無い・・・
(ママの実家だったらその辺の山に行けばいくらでも取れる
だから、笹を売っている所が見当も付かなかった・・)

でも、「保育士ママ's 育児DIARY」のmilkさんより
「お花屋さんで売ってますよ」と情報を頂き、さっそく家から歩いて数分の花屋サンへ・・
そこはどちらかと言うと卸っぽい店構えだったので
一度も行った事がありませんでした

で、行ってみると「無いですね~」との答え
(やっぱりここにはないか~)とがっくり帰ろうとしたら
「用意してあげようか?」と声を掛けてくださった。。

5日に幼稚園に大きな笹を納入するから
その笹の枝を少し切っておいてあげるよというのです・・・
もちろんお願いしました
20060707140509.jpg
笹持って記念写真

20060707141102.jpg
いろんな飾りをママと一緒に作って飾りました ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

そして、ツインズの願い事は・・・
20060707141443.jpg
ワカ
20060707141459.jpg
アヤ

(;・∀・) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママの説明が悪かったかなぁ~~~・・・
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

七夕ポーズ可愛い~~♪
お願い事も可愛い~わ~

北海道は8月7日が七夕なのよ~
なんでだろう??調べなきゃだわ(笑)

かわいいお願いだぁ~♪

ワカちゃんと、アヤちゃんのお願い、かわいいっっ~~(@>▽<@)♪♪

七夕の笹もゲットできてよかったぁ~♪♪
2人とも、笹を持って、とってもかわいいポーズだぁ♪

みんなのお願いが叶うといいですねっ!
あっ、でもほんとにカエルさんとライオンさんになったら困るかな(^ー^* )フフ♪

あははv-398かわゆい~~
せめて人間になっておくんなまし~~~
はっはっはおもしろい~~~~
二人のポ~ズにメロメロデスv-411

(⌒▽⌒)アハハ!ツインズのお願いいいわ~~^^
そっか~。「かえる」と「ライオン」になりたいのね~( ̄m ̄〃)
おばちゃん的に、「かえる」はやめておいたほうがいいと思うけど~~。ワカちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ
久しぶりだね…

七夕、いいねぇ♪ウチもやったよ♪(#^ー゚)v
「桜香が元気に幼稚園にいけますように。」
て願いをこめてね^^;

最近HPは、の~~んびりやっちゃってます…
PCを開く元気も無く週に1回?程度かなぁ?
毎晩、あんま機をしながら寝るのが楽しみに
なっちゃってて… 歳かな?

また遊びに来るね~ 

小さい子のお願い、かわいいですよね~(*^▽^*)
かえるさんとらいおんさんかぁ!!
杏はず~っとアンパンマンになりたいらしいですけどね~(^^;

去年はお花屋さんで笹を買ったのですが、今年は教室で貰った嘘の笹で済ませちゃいました!!
夜は少し空が覗いてたけど、織姫と彦星は会えたのかなぁ??

かわい~~~い

可愛すぎです!!!!!
願い事 叶うといいですね?????
笹を手に入れるの大変でしたね
じゃーじゃの近くならどこにでも
切ったら喜ばれるほどあります
都会なんですね
でも 季節の行事はしたいですね
”せつない”って言葉ありますよね
せつないのせつは季節の節です
季節の感覚がないほどの気持ちと
言うことだそうです 

かわいく、そしておもしろい!(笑)
どうしてかえるになりたいんだろう?
どうしてライオンになりたいんだろう?
もしわかったら、教えてください!(*^-^)ノ♪

↑ジャージャさんのお話は、
いつもためになりますねー☆

大して変わらないよぉ。

うちの3歳半たちも、変わらないよぉ。
先生がきっと「将来、大きくなったら何になりたいの?」って聞いたのかなぁ・・・

こっこは、「ボウケンジャーになりたい」

ま・よくあるはなし。

くじらは「かぶとむしになりたいそうです」

今、かぶとむし、仮面ライダーかぶと好きだけど、かぶとむしってオイオイってσ(^◇^;)かんじでしょ。

リンク変更の件

またまた登場です。ごめんなさい。
お忙しい中申し訳ないんだけど、
リンクの変更お願いしまぁす。
gooは、もう退会しちゃったのでm(__)m

かわいい

カエルとライオンなんだね!!かわいい♪
うちは2歳のときのなりたいのも「りんご」と「バナナ」だったわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

笹を持ってるツインズちゃんも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

可愛いねぇ~♪

願い事・・いいねぇ~可愛い~♪
今のこの時期だけかもよ??
存分楽しみましょうね~ママ☆
もう少ししたら・・あれ買ってとか~超現実に
なるから(笑)

ところで写真最近イイ感じになってきてるね。
ママのブログ前から見てるから成長がわかるわん~~v-22
色々勉強してるのかな~??

☆皆さんへ。コメントありがとう☆

♪のとりさんへ♪
8月の七夕は旧暦のものですよ
コチラでも8月に行う地域があるようです(^^)

♪milkさんへ♪
お陰様で無事に笹をゲットして
七夕を楽しめました
ありがとうございます☆

♪なべさんへ♪
ほんと、せめて人間のままで居て欲しい~~(笑)
チビッコって面白いですね(^^)

♪ゆうりさんへ♪
ぷぷ。。最近「10ぴきのかえる」の絵本シリーズにはまってるからだと思うんだけどね。。
^^;カエルは困るな~~
心配かけてゴメンナサイ・・
またカキコしに行きますね

♪恭ちゃんへ♪
おひさしぶり~~~
ありがとう。。
あんま器・・・・・・いいなぁ
気持ち良さそう。。(^^)

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
杏ちゃん頼もしいですね
がんばれ~~!
嘘の笹は枯れなくていいですよね(^^;)
本物の笹は夕方にはすっかり葉が縮んじゃいました(;;)

♪ジャージャさんへ♪
う~~~ん、叶っちゃっても困るような。。。^^;
せつないってそういう意味なんですね
勉強になります。。

♪yukaさんへ♪
たぶん、かえるは、絵本の
「10ぴきのかえる」シリーズにはまってるからだと思うんだけど・・・・
ライオンは謎です^^;
うんうん。。ジャージャさんのコメントって
深いですよね。。ためになります!

♪chiquitoさんへ♪
お願い事、似てるんですね~~(^^)
よかった。。♪
リンクごめんなさい、変更しました

♪kayorin さんへ♪
りんごとばななも可愛い!!(^^)
こどもって面白いですね~~
来年が楽しみ♪

♪yumiさんへ♪
確かに~~!
超現実的になるまえの
可愛さを楽しみます~~(^^)
写真、いろいろ試してみてます☆
色々出来ると楽しいですね♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

