09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やった~♡ と がーーーーーん。。。

20060917132446.jpg

先日「のほほ~んお母ちゃんの簡単ご飯」を参考に
「オールレーズン」を作りました
とっても簡単で、ほとんどアヤが作りました(ワカは寝てたので・・)

出来上がりも甘さ控えめでとっても美味しい♪
これは定番のおやつになりそうです(^^)




そして、がーーーん。。。の方ですが。。。。
ママは未だかつて『美味しいパン』を焼けた事がないのです(o´_`o)ハァ・・・
基本パンのレシピに従って作ってみると
まあまあのパンは焼けるのですが
ふっわふわ~~(*′∀`)と感動できるパンがどうしても焼けない!

で、ちょっと路線を変えて
図書館でこんな本を借りました
20060917133556.jpg

ハンドミキサーで練る事で5分で生地が出来て
一次発酵だけで出来るらしい・・・

で、出来上がりはコレ
20060917133805.jpg

見事な失敗゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
モソモソのきめの粗いパンともケーキともなんとも表現のしがたい物体が焼けました

で、今度こそ!と次の日にはシュークリームみたいに中が空洞になるという変わりパン20060917134325.jpg

出来たてはふわっと膨らんでたのに
みるみるしぼんで何枚も圧縮されたクレープみたいなパンに・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

二日続けて作ったのにこの結果・・・
かなり凹んでます。。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

もう一冊、こんな本を借りてありますが、
20060917134712.jpg

コレは普通のパンレシピにはない、スキムミルクを使って
ふわふわ感を出すというレシピ。。
我が家には、スキムミルクがないので試すなら買って来ないといけないんだけど
作ってみて失敗したらスキムミルクが残ってしまってもったいない~~
なので、この本のレシピはパスしようか悩み中。。
ノーマルの基本レシピでしっかり練習した方がいいのかしら。。
才能無いから止めた方がいいのか・・・・
パン作りが楽しくないこの頃。。
(だったら止めればいいのに諦めきれない私。(^ー^;) )

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

そっかぁ☆
パン私も昔焼いた時、ふわふわっ~~っていうパンはできなかった気がします。

最近は、ブログ遊びに行くと、みんなホームベーカリーで作ってますよね。
ホームベーカリーで焼くとおいしくできるのかなぁ??
オーブンでも、うまくできるのかな?

私もオーブンが届いたら、挑戦してみますっ(*^^*)

オールレーズン、すっごくおいしそうですっ(o^-^o)

かいちゃんさんえらく落ち込んでいますね
心配いりませんよ
アヤちゃんがつくったオールレーズン
とっても美味しそうです!!
ジャージャ家はホームベーカリーで
朝食べる食パンを作っています
とってもおいしいです
いろいろできるそうですがやったことはありません
手作りはやっぱり美味しいです
チャレンジしてください

パン焼くの難しいですよね!!
一年半くらい前にちょこっと作ったりしてました。
この間ホームベーカリー買ってもらったので、今はそれで焼いてます。
結構美味しくできますよ。
材料いれて予約しとけば、朝起きたらパンになってるし(^^)
めんどくさがりの私にはもう自分でこねるのはできません(^^;

オールレーズン、とっても美味しそうです!!
でもうちレーズン好きなのが私だけなんですよね~。
一人で食べるように作っちゃおうかな~♪

あらら

失敗しちゃったのぉ~?
私もずーーと前にロールパンを作ったけど、なんじゃこりゃって物が出来たのよ(∥ ̄■ ̄∥)
やる気が失せるんだよね~~。でもでも失敗を繰り返してうまくなるのよ。
懲りずにチャレンジして!!きっと美味しいパンが出来ると思うわ。「絶対失敗しないパン」の本私も探してこようかな

こんばんはっ♪

しゅ~パン、とってもしぼみ安いパンなので、
なかなか膨らんだままをキープするのは、
難しいかもですね♪
焼けたときに、空気穴を入れると、たいてい形をカバーできるのですが・・

めるもまた再度作って、コツなどがあったら、お教えしますねっ☆
しぼんじゃっても、具をはさむと美味しいですよっ(*'∇^)ノ

パンとかお菓子を作り始めて、なんとなくうまくいってたときは、楽しいんだけど、私も最近シフォンケーキにチャレンジして大失敗!したら、本通りにはうまくいかないのねぇって
がっくりきちゃった~。
ホント奥が深いよねぇ(^-^)

失敗は成功のもと!!

こんwみさっぷです!
私のお母さんは昔パン教室っていうのに
通ってましたw
たまに連れて行かれて・・・・
まぁ失敗もありましたねぇ・・・・
まぁ失敗は成功のもと!!
   ↑小6が言うことか?
頑張ってみて~!!応援してますww
ちなみにわたしのブログ
おいらのブタ日記☆
で、ブログランキングはじめたのできてください!!ツインズ日記リンクにちゃーんとはいってます♪それでわw

作る!って威力があるだけ素晴らしい~~^^
私もパン作り始めたら毎日のように作っていたけど、今じゃ・・・・^^;
オールレーズンは週1回は作ってるかも^^v
簡単早いってのがいいよね!
今から作ろうかな~~♪

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪milkさんへ♪
オールレーズンはスゴイお薦めです☆
オーブンが届いたらぜひぜひ試してくださいね♪(^^)♪

♪ジャージャさんへ♪
ありがとうございます☆
そうですね、挑戦あるのみ!
頑張ります!

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
あらら~~~皆さんレーズン嫌いなんですね(><)
でも、他のドライフルーツでも美味しそう♪
ホームベーカリーいいですね♪

♪アンさんへ♪
そう、失敗するとやる気が・・・・(^^;)
でも、チャレンジあるのみですね!!
頑張ります~~♪

♪めるさんへ♪
ありがとうございます
すいません、落ち込んだ愚痴のコメントで。。。(><)
沢山チャレンジしてコツをつかめるように
がんばります☆

♪chiquito さんへ♪
そうですね☆
奥が深いから面白いのですよね☆
ありがとうございます♪
皆さん、失敗をしてうまくなって行くのですよね☆

♪みさっぷ さんへ♪
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます☆
お母様パン教室に通ってらっしゃったのですね!すご~い、憧れです。。お教室って。。。(^^)
そうですね、失敗は成功の元☆
ありがとうございます
頑張りますね
URLが無かったのでランキングの方から
お邪魔しようと思ったのですが
見付かりません。。。。
良かったらURL残してくださいね(^^)
遊びに伺います~♪

♪のとりさんへ♪
威力が今はちょっと衰えてるかも~~(^^;)
オールレーズンはすんごいヒットですよ☆
お土産にしても喜ばれるし、
(朝出掛ける前にでも余裕で作れるし。)
紹介してもらって感謝感謝です♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

