08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お手伝い☆



ボタンを2回ポチッとしてから見て下さい☆

最近のツインズはお手伝いが大好き♪
興味を持ったものはなんでもやりたがります☆

最近好きなお手伝いはコレ。

「お皿拭き」

ママより丁寧かも(^^)
お任せしてもキレイに拭き上げてくれます☆

歌ってる歌詞はいちおう英語(^^;)
でも、ちゃんとリスニング出来てなくて
なんとな~くイメージかなぁ~っていう言葉を使ってます
こんなんでいいのかな????

Wash the dishes and dry the dishes and put the dishes away
It's clean-up time! It's clean-up time!
Everyone,come work alone
And while we all are cleaning up,
We'll sing this cleaning-up song!」と言う歌詞ですが。。。。。

で、お手伝いようにエプロンを作ってあげようかと思って
生地を買ってきました
早く縫ってあげたいな。。。
20060929144135.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

偉いね~~
しっかりお手伝い出来ちゃうんだもん!
しかも英語の歌を歌いながら♪
カッコイイ~~
ウチの食器もよろしくぅぅ~(笑)

なんとも言えません
感動ものです  いいですねお手伝いを楽しく!!
とってもほほえましい~~です
とってもかわいい~~いです
ママの育児が大成功!!!
なんかこの可愛さのままでいて欲しい感じですね

上手にお手伝いしてますね~!!
お歌も上手~(^^)
子供ってわからない所もわからないなりに歌ってて可愛いですよね♪
杏もよく適当な英語言ってたりしますよ。
妙に発音がいいんですよね~(^m^)

エプロン、作ってあげるんですね!
仕上がりが楽しみです(^^)

お手伝い

ツインズちゃんもお手伝いやってますねっ(*^^*)

ちょうど、私もお手伝いの記事かいたとこでしたっ~~♪

でも、お皿拭き、ぜんぜんツインズちゃんの方が上手~♪
ペコは、危なすぎで割れない物しかできません(;^_^A

エプロン作りするのですねっ☆
そういえば、私もこの間作ったエプロン、使うの、忘れてた~~( ̄∇ ̄;)

せっかく一生懸命作ったから、汚したくない~~としまって、そのままでした←使わなきゃ意味ないですね(笑)
今度から使おう♪

二人で仲良くお手伝い!
可愛い~~♪
あ~ちゃんにはまだ怖くて(雑で)割れない皿しか触らせられないわ^^;
エプロン、可愛いの縫ってあげてねw

すごい!うちのコと一ヶ月くらいしか違わないのに、なんかスゴイお姉さんみたいだわ。きっとふぅさんにお皿渡したら・・・割っちゃうだろうな。
とぉさんに
「ちょっと見て見てー!ふぅさんとそんなに変らへんのに、スゴク上手にお皿拭きしてるよ!」って言ったら、とぉさんも動画見て感心してました。
「オッ!、なかなかやるな~!」だって(笑)
うちももっと何かお手伝いしてもらおっと。

可愛いお手伝いだね。微笑ましいわ。
歌を口ずさみながらだなんて・・・可愛い♪
エプロンも喜びそうだね。嬉しそうな顔が目に浮かぶわ~

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪のとりさんへ♪
今日も出掛ける用意してバタバタしていたら
アヤが「やっといてあげる~」とお皿を拭きだして
感激しました(o;ω;o)
のとり家のお手伝いさせますので
美味しい海の幸を食べさせてやって下さい(笑)

♪ジャージャさんへ♪
今はお手伝いは楽しい♪って思ってくれているので
めんどくさーいって言う様にならないように
誉めて感謝して持ち上げちゃってます(^^;)
ホントこのままでいて欲しいです

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
聞こえたように歌ってるんですかね~??
なかなか英語っぽくならないツインズです(^^;)
エプロン、あと一着です☆
頑張りま~す

♪milkさんへ♪
そうですね~わりと任せちゃっても大丈夫でびっくりしました。
でも、お皿割れますよね。。そういえば・・・
私が気付かずに任せっきりにしてました(;^_^A

♪ゆうりさんへ♪
そうだよね。お皿って割れるんだよね・・・・(;^_^A
ただ単に私がそんな事に気付かず、全部どーーーんと
任せちゃったのでした・・・・
今のところ陶器類全部無事なので良かった(笑)

♪mamippe さんへ♪
そうなのね~。。私はお皿を割るって言う事に
気付かずに任せちゃってました(;^_^A
みんなからの指摘で気付いたカンジ・・・(笑)
プラスチックのお皿から任せてみては??(^^)
ふぅさん、喜んでやってくれるかもしれないですよ~☆

♪アンさんへ♪
エプロンはみんなで生地を選びに行ったから
「まだ?まだ?まだ出来ないの??」と早くコールがかかっていて
大変です~~(@@)
一着は出来たんだけどもう一着が未だ。。。
双子ってこういうときに大変~~って思いました(;^_^A
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

