11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


楽しいこと、嫌だったこと。。

20060925202443.jpg

先日、我が家からはちょっと遠い大きな公園にお弁当を持って
遊びに行きました

20060925202508.jpg

沢山の目新しい遊具にツインズ大喜び

20060925202532.jpg

こんなハンモックみたいな面白いブランコも・・・・

20060925202600.jpg

沢山遊んだ後はお弁当
いつもお弁当はすごく食べるツインズ。
とーたんとママの分が無くなるので
今回は気合を入れていっぱい作っていったら
あんまり食べない (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
悪くなるので、親が苦しい思いして完食しました

日差しは暑くても、日陰は涼しい・・・・
もうすっかり秋の気配です。。。

楽しい公園遊びだったのですが
ちょっと気分を害する事も。。。。
人の悪口は書きたくなかったのですが
心の中で悶々と溜めているのが辛くなったので書きます
続きは読んでもイイヨという方だけクリックしてね



沢山の人の中に
おじいちゃん、おばあちゃん(ベンチで休憩中)、その孫(♂、3歳くらい)とその子のお母さんがいて
とっても目立っていました
なにがというと・・
そのお母さんのキャラクター。。。
(誰かに似てるなぁと思ったら『ハイヒールももこ』っぽい)

子供が子供と遊んでるみたいなカンジ。
大声でものすごい大騒ぎ。
しかも格好が子供とおもいっり遊べる格好じゃないの
ミニスカートにハイヒールのミュール
ギャルメイク(でも、多分歳は25~・・)


人を見た目で判断するのも良くないし
その時点では、多少やかましくても
子供と思いっきり遊んであげててイイんじゃない?と
思ってました・・・・・・
だけど・・・・・


遊んでいたら3人とも同じ服を着た女の子(3歳くらい)が現れました
そして、そっくり。。

あれ?もしかして、三つ子ちゃん???
と思っていたら・・・

そのお母さんが気付いて
「あれ、三つ子ちゃんですか?」(←大きい声)と聞いた。

その子達のお母さんが「はい、そうです。」と言った途端

「ねぇ~ねぇ~三つ子ーーー!!
ほら見ておんなじ顔~!可愛いよ~3人もいる~!」


とベンチに座っているおじいちゃん、おばあちゃんに教えている。。
大声で・・・
そして、こっちにも気付いて
「わ~こっちは二人だ~!双子~?

すごーい、三つ子と双子だ~~~初めて見た~~~!!」


う、うるさい(--)

双子だと目立つのは慣れっこだけど
ここまで大声で騒がれるとはっきり言って不快

この子達は珍獣か?

とーたんも思いっきりムカついてて
違う所に行こう!と早々とその広場から立ち去りました
三つ子のママさんもきっと嫌だったんじゃないかな~??

なんか、もうちょっと自分の言動が廻りの人達にどんな影響を与えてるか、どんな気分にさせてるか、考えたほうがいいんじゃない?
もうちょっと親の自覚持ちなよ!あなたの言動は子供がちゃんと見てるよ!と
怒りがこみ上げたのでした

読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ツインズも沢山遊んで楽しそうで良かったねw
お弁当は・・・とうたん、かいちゃん、さぞかしお腹いっぱいになったでしょう(笑)

しかし、世の中色んな人間がいるよね~(^^;;
母親なのに、母になれてない親が多い!!
その母親、いつもなんだろうね。。。
普通さ、親になったら同じ親の気持が分かるはずだよね~
その親、自分が恥かくだけだからいいけど、子供が可哀想だよ~~
その親の背中見て育つわけでしょ?
同じように自分の行動&言動に責任もてない人間になっちゃうんじゃないかな。。。
かいちゃん、嫌な不愉快な思いしちゃったね。
お互い(笑)ブログで思い切りグチって発散させよう(笑)

それは・・・
双子ちゃん、三つ子ちゃんに目が行っちゃうのは、わかるんですが・・・
デリカシーなしですね(^^;
私はこういう親を見ると「きっと子供もこういう風に育つんだろうな。可哀想に・・・」と思ってしまいます。
何とか反面教師にして欲しい・・・

お弁当、食べると思ってたくさん作ると食べなかったり、食べないと思ってあまり作らないといっぱい食べたりしますよね。
どっちにしても親が辛い思いをするという(^^;
楽しそうな公園ですね~!!
たまに大きい公園に行くのも楽しいですよね♪

確かに・・・・いろんなひとがいるよね~実は最近なんだけど
前に訓練所で一緒だった方がほんとに日本語が下手なの・・・
車椅子の障害児がいてその子のままに車椅子だと障害児ってすぐにわかるからいいよね~~~って言ったんだってv-12
うちは自閉だからわかりにくくてさ~~~~って言ったらしい・・・
アホでしょ???
人それぞれだけどさ~~~
悪い見本だと思って自分の言動を改めて振り返ることができるから
ああゆう方も世の中には大事なのかな???
でもさ~~~
子育て中はやっぱズボンでしょ~~~
できれば毎日ジャージでいたいくらいだよね

不幸な事です 仏教に輪廻という言葉があります
いろいろな解釈があるでしょうが
子育てもそれなんです そのママも不幸です
そういう育て方をされたのです 
そして自分もそういう育児をするのです 
そしてそのママは自分がこれからそういう
対処をされるのです とっても不幸な事が
延々と続くのです 虐待も同じです
以前ブログで育児をしないパパは
大変なことになりますよと言った事は
これなんです 家庭をかえりみないパパは
自分が年老いた時にいままでの永い人生の
”ツケ”がまわってきます
いわゆる”レグネクト”すべて拒否されるのです
放棄されるのです 仕返しを受けるのです
そうゆうケースたくさん見てきました
とっても悲惨です 本人が悪いのでしようが無い 
ではすまされません そうゆうことが起こらないように
したいです  ジャージャはこれって輪廻 と思っています
子供は愛情いっぱいに育てましょう
それって自然なことですね

ただいま~~~♪
やっとパソが戻って来ました。
18日間な・な・な・長かったよんv-406
今日は取り合えずご挨拶に来ました☆

↓ツインズちゃんの七五三姿・・可愛くて眩しい~v-353

公園、とっても楽しかったでしょうね☆
ツインズちゃん、喜んだだろうなぁ~(o^-^o)

お弁当って、少しにすると、足りなくて、いっぱい作ると、そんな時に限って食べない、みたいなこと、あるあるっ☆(笑)


双子ちゃんや三つ子ちゃんって目立つし、かわいいから、つい目がいっちゃうのですよね。でも、ほんとに、デリカシーがないですね~。
子は親を見て育つから、そういうデリカシーのない子に育たないためにも、自分は気をつけたいですねっ~☆


p.s.おにぎりの型、あれば使ったんですが、今回はなかったので、手でにぎりましたぁ~(*^^*)
型を使うと楽ですよねっ!なんか、探してこよ~~☆

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪ゆうりさんへ♪
受け止めてくれてありがとう。。。
ホント、自分はいつも気をつけなきゃって思ったよ・・
ココで、吐き出したらなんかちょっと楽になりました☆
ありがとう・・・・

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
本当に。。。。反面教師にして欲しいです。。
どうか。。。
杏ちゃんもお弁当おんなじですか?
予測が難しいですよね(^^;)

♪なべさんへ♪
やっぱり自分の子供、自分の事しか見えてないと
そういう発言をしちゃうんでしょうね。。。
そういわれたお母さんはきっと辛かったでしょうに・・・
なんか、切なくなりますね・・・
自分は常に磨いていきましょう☆

♪ジャージャさんへ♪
ありがとうございます。。
なんだか、頭に雷を受けたような衝撃です
そうですね。そのお母さんも不幸なんですね。。。
みんな、巡り巡って自分に返って来る。。
大切に生きなきゃいけないですね。。。
子供も、一日一日も。。。
ジャージャさんのメッセージ、いろんな人に読んでもらいたいです。。。。

♪yumiさんへ♪
おっかえっりなさ~~~い☆
言葉弾んじゃいますよ~(^^)
長い間大変でしたね
これからもよろしくお願いしますねん♪

♪milkさんへ♪
そうですね。本当に自分をいつも振り返って
磨いていきたいです☆
ペコちゃんもお弁当は気まぐれサンなんですね(^^;)
予想。。ホント難しいです
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

