10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3歳児健診

8月誕生日のツインズですが
今頃3歳児健診です(・ω・;A)

事前に家庭でする視力検査&聴力検査はちょっと戸惑ったけど

物の色、大小、会話でも、大丈夫でした
(一つ、「くま」の絵を「これなーに?」と聞かれたのに
二人して「Bear!」と英語で答えてしまって焦りましたが・・・

尿検査も上手に出来ました☆
家を出る前に二人してトイレに行っちゃったので
出発前にお茶をいっぱい飲ませたのですが、本番で出来てよかった!

一番心配だったフッ素塗布も泣かずに出来て「お姉ちゃんになったよ!」と自信満々です☆

ワカ 身長:96.7㎝  体重:14.1㎏

アヤ 身長:97.3㎝  体重:15.4㎏

新生児の頃は他の赤ちゃんに比べると小さかったのに
とっても大きくなりました☆
これからもスクスク大きくなぁ~れ♪

インフルエンザ予防接種の一回目も泣かずにクリア!
すごいぞ~~!
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

三歳児健診だったんですね~(^^)
ワカちゃんとアヤちゃんは杏と同じくらいの背格好なんですね。
尿検査もフッ素塗布もちゃんとできて偉かったですね(^^)
体もだけど、こういう所でも成長したなぁって感じますよね♪
予防接種も泣かなかったなんてすごく偉かったんですね!!

三歳児健診、お疲れ様でしたぁ~~☆

聴力検査や視力検査、尿検査もあるのか~~。
ペコは、できるのだろうか...???
インフルエンザもお疲れ様でした!!

ツインズちゃん、がんばりましたねっ(*^^*)

和の心、の風呂敷包み、とってもステキですねっ~~☆

三歳児健診お疲れさまでした。
英語で答える方が、なかなかできることじゃないですよ。すごい!
三歳児健診はいろいろ検査があるから大変だったでしょ?
ワカちゃんアヤちゃん、ちゃんとおりこうにできて、えらいです。
うちは、はちゃめちゃでした~
注射も泣かないなんて、うちじゃ考えられないことでしたよ...

あ~ちゃんの3歳児検診まだだよ・・・
いったいいつするんだ~~??

ツインズちゃん、検診お利口さんに出来たのねwエライ!!
インフルエンザの予防接種も泣かずに・・・
偉いぞ~^^

あ~ちゃんのインフルエンザ1回目。。。そろそろ行かなくちゃ!

こんにちはー!

3歳児健診お疲れ様でした♪
2人共、とっても大きいですね!
うちも「未熟児だったとは思えないね~」と
病院の先生に言われるほど大きくて
身長をワカちゃん、あやちゃんと同じくらいあります^-^
もう、抱っこは重いですよね~^^;とほ

↓かいちゃんさんはどうやってピアスあけたのですか?
病院?ピアッサーかな?
私、お誕生日にピアスをもらったのですが
実は穴がないんです。。。(><)
怖くって~うぅ(;-;)
でもでも、もらったピアスを早くつけてみたいので
早く開けたいですっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今度機会があったら
かいちゃんさんのピアスコレクション、見せてください☆^^

三歳児検診お疲れ様でした
いろいろ検査項目があるんですね
知らなかったです
ツインズちゃん”おりこうさん” でしたね
やっぱりツインズは生まれるときは
標準よりぐっと小さいですね
それが大きく育つと感慨深いものが
あります
↓三輪車に乗ってるツインズちゃんたち
可愛いですね
もうお姉さんですね
三歳になるとこうなつんだって
思って見せてもらいました

検診おつかれ様でした
「Bear!」って言っちゃうなんてすごいね
これからドンドンお姉さんになって行くんでしょうね・・。
成長が楽しみだね

2人とも大きいのね。今、母子手帳見たら
3歳の時、88㌢の12㌔(二人ともほぼ同じ)だった~~
うちの子おチビだわ(;´д` ) トホホ
いまでも、小さいほうです。

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
杏ちゃんも同じくらいですか?
嬉しい~~(^^)
ツインズ、わりと「大きいね」って言われる事
多いけど、杏ちゃんも言われるかな?
最近になって幼稚園を意識しだしたら
急にお姉ちゃんになってきました(^^)

♪milk さんへ♪
ペコちゃんはこれからなんですね☆
大丈夫ですよ~(^^)
頑張って下さいネ☆
尿検査は結構私が緊張しましたけどね(^^;)

♪まっしゅさんへ♪
ありがとうございます~
ホントいろんな検査キッドが届いて
「これを×2やるの?」とうんざりしちゃって
ぎりぎりまでやりませんでした(^^;)
このところ急にお姉ちゃんを意識し始めました
幼稚園効果かな??

♪ゆうりさんへ♪
ええ~?あ~ちゃん、まだお知らせも届かない?ゆっくりなんだね。。。
インフルエンザは早めにした方がいいみたいだよ
頑張ってね~☆

♪yukaさんへ♪
小さく生まれたのに これだけ大きくなってくれると
嬉しいですよね(^^)♪
色々ありましたよね~~~☆
懐かしいけど、余裕が無さ過ぎて
あんまり記憶のない私です(^^;)

♪ジャージャさんへ♪
いろんな検査キッドが届くんですよ~~(@@)
コレを×2でやるの??と一気にテンションダウンして
しばらく押入れにしまわれていました(^^;)
心配したけど無地に済んで一安心です☆

♪アンさんへ♪
レオリオ君写真では大きく見えますね☆
ツインズは英語と日本語ごちゃまぜで覚えてしまったので
たまに人が聞いたら「?」な事を言います
私にはわかるんだけど
気をつけないといけないですね・・・(^^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

