07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤解その2

朝、「ピンポーン」とチャイムが鳴る
インターホンで出ると宅配便だった
ツインズは「プチだプチだ!」(←「こどもちゃれんじ ぷち」の事)
と大喜び
届いたものはとーたんが注文していた新しいカーナビ


「カーナビだぁ~」ってママが言ったら
ワカには「花火」って聞こえたみたい



「花火?やる~!」って騒ぐから
「違う違う。カーナビだよ」って話したんだけど
「花火ー花火ー!やりたいのー!やるぅぅぅー」って
ひっくり返って泣かれた


なので、「花火じゃなくて
カーナビゲーションー!」って言ってみた。
(正式名称あってる??

すると、ケロッと泣き止んで
何事ごとも無かったかのように遊び始めた・・・・・


あ~朝から体力と脳みそ消耗したー



スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

かいちゃん、朝からお疲れ様~(^^)
「カーナビ」が「花火」ね~
聞こえなくもないかな??
ワカちゃん、よほど花火がしたいのね~^^;

あ、そうそう!

新しくテンプレをDLしても、もう一度設置しなくちゃならないのは、「お誕生日カウントダウン」だけだねw音楽のはプロフィールに設置してるから、そのままでOKだよw
(って余計なお世話だったらごめんね。。。)

花火

カーナビ、花火、ニュアンスにてるもんね!
うちも少しずつ、単語がでてきて、おもしろいよ♪

コメントの絵文字装飾のやつチャレンジしてみた?意外と簡単にできるし、もし面倒なら
すでに組み込まれているテンプレあったから、思い切ってそれにかえてみるのもいいかもね!!

わかる~~
うちもあるよ~
変なときに変なこと言えないって感じ!
食事中に「シャボン玉」って口をすべらしたもんなら!ご飯も食べずに「シャボン玉ーーー!!(>_<)」って大変!
ワカちゃん花火好きなのね~
カーナビゲーション!で泣きやんだのもスゴイ!!(笑)

♪ゆうりさんへ♪
うんうん。たしかに「カーナビ」と「花火」は
似てなくもないんだけどさ(^^;)
アドバイスありがとう(^^)一度旦那にチャレンジしてもらってから考える事にしました
たぶんDLした方が早いんだろうね(^^;)
でも、「お誕生日カウントダウン」が
どこからどこまでだっけ?状態なの~(><)


♪めぐろうさんへ♪
か、簡単?さ、さすがめぐろうさんだ~!!
私は3回チャレンジしてまだダメ、、、
自分でチェックしてみると間違っているところは無いんだけどなぁ~とほほ。。


♪のとりさんへ♪
自己主張して大騒ぎも成長の現われなんだろうケド、付き合う大人は疲れますよね~。。。コレが魔の二歳ってヤツ??(TT)

あはは(笑)
誤解あるよね~~☆
何かの言葉に反応して、誤解して、理解すると、子どもに違う違う!って説明するの難しいっっ(笑)

カーナビがどんなものか、わかったかな??

花火やりたかったね~♪

カーナビと花火ですか!!
似てる!!可愛いなぁ♪
子供は待てがきかないから大変ですよね(><)
パパがうっかり何か言ったら、「ちっ」て舌打ちもんですよ(^^)パパも最近は素直に謝ってくれます(^^)

余計なお世話だったら。。。

ごめんなさいね。
「お誕生日カウントダウン」は

ココから

<!-- 年齢表示スクリプト -->
<script type="text/javascript">

省略・・・

<!--リンク表示(削除しないでくださいね)-->
<div style="font-size:10px;text-align:right;padding-right:10px"><a href="http://homepage2.nifty.com/coel/kid/" style="text-decoration:none;">*script by KT*</a></div>

ココまでだよ~w

あ、後は時計も設置しなおさなくちゃねw

花火好きなのね~!!

魔の二歳児くんが顔出し初めて来たかしら~?? うちには魔の三歳児がおりますが(笑) それぞれ大変かも??
いつの日か魔が取れてくれるのでしょうか?? でも最近は言葉が通じて来てるので
言えばわかってくれる時もあるかな??
今日なんて 『お母さん起きてお願い!!』
って言われました(爆) さすがに起きねばです。。。。うちも今夜線香花火でもしようかな??

出来てるじゃん!

おお~i-197出来てるじゃんi-234思ったより簡単だったでしょう~
私も色々いじって少しずつ覚えていったんだよi-236

♪milkさんへ♪
ホント子供のわかる言葉で誤解を解くのって
難しいですよね~~(><)
日々研究です


♪杏’sパパ&ママさんへ♪
舌打ち(爆)わかるわかる~~!
ママは一生懸命気付かれないように
努力してるのよねー☆


♪ゆうりさんへ♪
ホントいろいろアドバイスや気使いしてもらっちゃってゴメンネ~~
私もちょっこっと成長したかな??(^^;)
ゆうりさんのおかげだわ~


♪yumiさんへ♪
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
花火好きなら、泣いてもいいんだけどさ
ワカは手持ち花火も怖くて嫌がるの!
嫌がるくせになんで「やりたいー」ってなくんじゃ~!ってちょっと怒りが入ったのです(^^;)
3歳も「魔」なのね~(爆)
大知君お願いの仕方がラブリーだわ♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。