07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワカとアヤ、それぞれ。。

20061127142644.gif


最近のツインズについて思うこと、、、
赤ちゃんっぽいところがあったり
急にお姉ちゃんっぽい事をしてみたり。。。。

アンバランスなカンジが見ていて面白い。。

この前 とーたんが二人で遊んでる姿を見てつぶやいてた・・・
「こいつら、面白いな~~~」って。
確かに面白いかも☆
まだ3年しか生きてないのに、もうすっかりいっちょまえに
会話したり、自分の世界に没頭して遊んでたり
大泣きしたり、自己主張したり
姫になりきってたり、いろんな事に疑問を持ったり。。。。

どんな世界で生きているんだろう。。
ツインズにとって毎日毎日が新鮮なんだろうな~~~
ふと、そう思いました。。

「ママの赤ちゃん」だったツインズは
どんどん一人の人間に育っているんですね
最近そう感じる場面が沢山あります。。。

今まではお世話ばかりだったけど
これからは、見守る事の多い育児になっていくんでしょうね

これからどう育っていくのか。。。。
楽しみ・・・なような、ちょっと心配なような・・・・?
どうなっていくのでしょうね。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

(゜ー゜)(。_。)ウンウン☆
ほんとですねっ~~。

どんどん成長して、自分で考えて、
いろいろできるようになって、
かと思えば、
まだまだ赤ちゃんだなぁ~~って
思ったり...

ほんとにでも、ママの赤ちゃんだったのに、
だんだんひとり立ちしているなぁ~って気がしますね。

これからの成長もますます楽しみですねっ~~(*^^*)

そうですね~!!
私も杏が随分お姉ちゃんになったなぁって思います。
そうかと思ったら急に赤ちゃんみたいになったり(笑)
文を見てると1歳過ぎってこんなに赤ちゃんだったかなぁと思ったりしますよ。
これからもすくすく、素直に育って欲しいなぁと思います(^^)

杏も「大きいね~」ってよく言われますよ♪

実は私も最近特にツインズを観察していたのです
かいちゃんちも来年幼稚園に行ったらまたまたものすごくおもしろいよ~~
我が家は保育園なので1クラスしかなく同じクラスなのねでもクラスの中でグループ分けしてあってツインズは分けてくれているようなんだけど家に帰ってくるとほんとにず~~~~~~~~~っといっしょなのよね~~~~
かわいいよ~~~
ほんとツインズでよかったよ~~~~~~~
これからますます楽しみだね~~~~~もっともっと個性がでてくるよね

うんうん^^そんな感じだよ~ウチも!!
旦那と一緒に「面白いよね~~」って言ってます!
コッケイと言うか・・・
最近はスケートを滑っているマネしてます!^^;
なりきっている姿は面白いよ~~
幼稚園行き出すとどうなるのか?
楽しみのようで、怖い・・・(笑)

ジャージャ家のツインズは
かいちゃん家のツインズの
一歩手前です
これからが楽しいでしょう
大人の言うことが分かってきて
コミュニケーションがとれて
益々親の責任が増えてきます
それと同時にこうなって欲しいと言う思いを
伝えることも出来ます
こんな子供になって欲しい
こんな大人になって欲しい
を伝えましょう

双子でよかった!って思う瞬間ってたくさんあるよね
見ていて飽きないし、面白い
3歳まではホントに大変で、入園して手元から離れると気が抜けちゃって・・・何をしたら良いのかわからず、しばらくぼーっ過ごしてました。

どんどんいろんな事を覚えて手助けすることも少なくなってきたな・・・
ワカちゃん、アヤちゃんもたくさん吸収して成長して行くんだろうな・・・うれしさみしいね

追記です☆

茶碗蒸し、書くの忘れました~(;^_^A

茶碗蒸しは、今回、オーブンについている機能で、スイッチ押すだけで、蒸してみました☆
2つ余ったのを次の日は、蒸し器で温めなおしました。
ちなみに、うちの蒸し器は、簡易蒸し器です。
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-423.html
↑ここで紹介してる100円ショップの鍋に入れれば蒸し器になるやつです☆
これ便利なので、けっこう使ってます(o^-^o)

小さい頃は、いつも私にべったりくっついて、遊んでやらないといけなかったのに、
二人で遊ぶようになってくると、私がいなくてもずっと遊んでいて、
楽になって嬉しいけど、なんだか寂しい・・・
双子って、双子ならではのおもしろいところを見せてくれるので、双子の親になれて良かったな~と思います。
ワカちゃんとアヤちゃんも、幼稚園に入園したりしたら、もっともっと世界が広がって、どんどん成長していくことでしょう。
育児って、大変だけど面白い。
すぐに成長してしまう子供たち、その一瞬一瞬を、心に焼き付けておきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪milk さんへ♪
このアンバランスなところがまだまだ可愛い時期なんでしょうね~~
どんどん自立していちゃったら
寂しくなっちゃうのかな・・・・?
蒸し器ありがとうございます☆
さっそく探しに行って見ます!!

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そうですね(^^)
文ちゃんと比べると杏ちゃんの成長がよく解りますね☆
杏ちゃんも大きい方なんですね~~
二○センでおソロの服のサイズも一緒かな??(^^)♪

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪なべさんへ♪
これから集団生活に入ったら
それぞれ、仲良しのお友達も出来るだろうし
ますます個性が出てくるんでしょうね(^^)
楽しみにしています♪

♪のとりさんへ♪
そちらもスケートがブームなのね~(^^)
ウチもばっちりはまってますよん☆
ホント、幼稚園に行ったら
いろいろ覚えてくるんでしょうね~
変な事覚えてきそうだな~(^^;)

♪ジャージャさんへ♪
そうですね。
私はよく、「人の嫌がることはしない!」と教えています
これから、社会に出て
いじめとか想像すると怖いです。。。
被害者になって欲しくないし、
加害者にはもっとなって欲しくないです!

♪アンさんへ♪
確かに一人だったら、あれやって、コレもやりたい・・・と思ってるけど
実際一人になっちゃったら
何から手をつけていいか解らなくなりそうです(^^;)

♪まっしゅさんへ♪
ありがとうございます☆
本当に一瞬一瞬が子供にとっては
大きな成長の瞬間ですよね。。。
後わずかな3人べったりの生活を
大切にしたいと思います('-'*)

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

