07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フィギアスケート




アヤは昨日の夜に点耳薬を入れて
アンパンマンを8本見ておりこうに2時間寝ていてくれました☆
えら~~い!
アヤには「アヤチャンのお耳の中に、沢山ゴミが溜まっちゃっているから
先生がキレイにしてくれるんだよ
全然痛い事はしないよ、お水でお耳を洗うだけよ」と話して
朝、耳鼻科に行きました

が、しかし!
名前を呼ばれたら逃走しました
抱っこして連れ戻し、説明したって聞いちゃいません
結局看護士さん二人とママとで押さえつけて
大泣きの耳の洗浄。。。。。
大きな大きな耳垢の固まりが出てきました(米粒より少し大きいくらい
びっくりです、
これはもしかしたら、いや たぶん、確実に?ワカも同じなんだとろうなぁ~~・・・
でも、隣で耳ふさいでおびえてたワカに
「私は絶対やらない!」と言われちゃったし。。。。
ママも疲れたし、もうちょっと間置いてから
ワカも診てもらおうと思います。。。

動画は久々登場のツインズ☆
ママがストレス解消のために大好きなフジコヘミングを聞いていたら
ショパンのノクターンに反応したツインズ
「真央ちゃんのスケートのだ~!!」ですって。。
そいうえば、世界選手権か何かで
この曲使ってましたね
なりきっている姿に笑ってくださ~い
(解りずらいケド、黄色の髪留め→アヤ、水色の髪留め→ワカです)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

くすくす、かわいいっ♪
滑り方に個性が表れてますよね。ぶつからないように上手く滑れてて、すごいです。
うちもよく真似してましたよ。
ちっちゃいころのまるみる見てるみたいで、ちょっと懐かしかったです。

アヤちゃん、がんばりましたねっ☆
ママさん、お疲れ様でした!!

私もフジコヘミング、好きですっ~☆フジコヘミング物語見て、感動したんですっ~~(*^^*)

フィギィアスケート、とってもかわいいっ♪♪
ペコもスケートのまねするの、大好きですっ(o^-^o)

アヤちゃん頑張りましたね!!
痛かったのかな?
痛くなくてもイヤですよね・・・
かいちゃんさんも本当にお疲れ様でした!!

フィギュアスケートの真似、上手ですね~(^^)
二人の華麗なダンスが見られたので、今日はいい夢が見られそうです♪♪

yumi

ママ風邪大丈夫ですか??
まだまだ寒い日が続くから無理しないでね^^v
ツインズちゃんを久々に拝見したら
やっぱ~身長伸びてますね。
耳鼻科でアヤちゃん大変だったのね。
うちのデカイ子も耳鼻科は大暴れです。気持ちがわかるよん^^;
ダンス上手上手可愛いねぇv-238
金メダル上げちゃうよ!!!!!

ちょ~~~~可愛い~~!!v-10
もう釘付けよん!
とっても上手で、リコとニヤニヤしながら見てました(笑)
耳鼻科お疲れさま。。。
ウチも耳掃除に行きたいんだけど、
暴れそう・・・・・(--;)

久しぶりのコメントだわw
かいちゃん家、いろいろと大変だったのね~^^;
お疲れ様w
私もダウンしてたけど、お互い無理しないで行きましょう!

耳鼻科お疲れ様~^^;
あ~ちゃんも耳鼻科連れて行ったとき
大暴れだったから、わかるよ~
あ~ちゃんも大きな耳垢が出てきて
ビックリしたもの(^-^;

可愛い(人´∀`).☆.。.

最近ね、娘と一緒にいるとストレスがたまります(-。-;) なんたってワガママだしね~~~、四月から幼稚園だと言うのに
トイレがまだ出来ないんや。
一時期はかんぺきに出来てたのに…。
仕事から帰って来て、トイレの事で怒りまわって疲れる。。。
今日なんかオールパンツだもんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ… そう言う時期かしら?
ツインヅさんは、お子様が2人で大変だといつも感心しているの。 

もし、もう1人子供が出来たとしたら、
私は、母をやって行けれるのか心配です
(-。-;)ウウッ かんぺきなお母さんって
居るのかな?

また遊びにくるね~ βyё βyё...φ(・ω・。)

へえ~~
「真央ちゃんのだ~~」
そんなのもう解るんですね
たいしたものだ
動画、可愛いですね
パパ、ママたまりませんね

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆


♪まっしゅさんへ♪
器用ですよね(^^;)
まるみるちゃんもこういう時期があったんですね
私もそんな時が来るんでしょうね(^^)

♪milkさんへ♪
ありがとうございます
もう当分耳鼻科医行きたくないです(´⌒`。)グスン
フィギア、子供にもブームですよね(^^)


♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
水で洗浄しただけなので
多分痛くはなかったと思うのですが
訳のわからないことをいつも嫌な事をする先生にされているのが
嫌だったんだと思います(>ω<、)
もう、当分、耳鼻科はイイです~~~
(*´Д`)ノ~~☆.。ってカンジですね(笑

♪yumiさんへ♪
花粉症で辛いんだか
まだ風邪が残ってるんだか
なんだか訳がわかりませんが
元気になってきました(^^)
だいちゃんも耳鼻科嫌いなんですね
キライな子って多いんですね
安心しました☆

♪のとりさんへ♪
そう、、、耳掃除してもらいたくても
足は遠のきますよね~~~
話しは飛びますが
私は親知らずを抜かなきゃいけないのに、去年の正月明けに来て下さいって
言われたのを
今の今まで伸ばしちゃってます(^^;)

♪ゆうりさんへ♪
ゆうりさんも、大変だったよね~~
ホントお互い無理は禁物ね☆
健康に気をつけていきましょ~~(^^)

♪恭ちゃんへ♪
解る解る。。。
怒らない、怒鳴らない日はナイです(><)
日々の繰り返しが大切なのだとわかっていても
つい怒っちゃいますよね
お互いいろいろ発散して乗り切りましょ~~~☆
また遊びに行くねん☆

♪ジャージャさんへ♪
真央ちゃんは特別な存在のようです☆
彼女のカリスマ性のなせる業なのかしら???
最近はスーパーで 彼女の宣伝するハムのポスター見て大騒ぎです(^^)

以前、教えてくれてたんだけど、
オルゴールで動画の音が聞こえないの
BGM止めるのってどうするんだった?

うちの二人もフィギア見ると
「まおちゃん大好き!」って言うけど
さすがに男の子は、こーんなふうに真似して踊ったりはないわぁ。

入園グッズとっても上手ですね♪
たぶん私以上に上手そうなので
きっとパターンさえあれば簡単に
こども服作れちゃうんじゃない?!

♪chiquitoさんへ♪

お返事遅くなりました~v-356ごめんなさい
BGMはOFFボタンを2回押してください m(_ _ )m
そうすると止まります
お!真央ちゃんは男の子にも人気なのですね☆
こ、子供服は幼稚園に行くようになったらチャレンジしてみようかな・・・??v-356
型から布地に型紙を写すのが
苦手な私なのです(^^;)←めんどくさがり
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

