09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼稚園3日目

今日で幼稚園3日目

今日も幼稚園楽しい~~~♪とワクワクしながら
出掛けて行きました☆

しかし、帰りは変化が・・・

バスが停まると ワカもアヤもスゴイ顔
とっても眠そうでした(笑)
こっくりこっくりしながら乗っていたそうです
3日間通って疲れも出る頃ですね

早々に寝かせてあげようかと思ったけど
お昼ご飯食べたら元気になりました

でも、布団を敷いてあげると。。。。
当分は昼寝して疲れをとるようにしてあげたいです

ママも今日になってなんだか疲れが・・・
朝のバタバタが思った以上に大変(><)
夜は何が気になるのか(笑)眠りが浅くて寝不足気味。。。
新しい生活にママ自身も慣れるのに時間が掛かりそう。。
『バス時間8時54分おそ~い』とか思ってたけど
実際いっぱいいっぱいですヾ(;´▽`A`` ははは。。

話しは変わって。
ちょっと前ですが、ママがずっとやってみたかった事をしました
(ママが腰を痛める前です)
それは餃子作り
ママは小さい頃から母親の手伝いで餃子の皮を包むのが大好きでした
なので、いつかツインズともやりたいと思っていたのです

20070413141815.jpg
20070413141827.jpg
二人とも一生懸命包んでくれています☆

20070413141839.jpg
左奥がママ作。手前がツインズ作
とっても上手に包んでくれました♪
包むのも楽しかったようで「またやろうね~~」と言ってくれました

沢山作ったので1日目は焼き餃子
2日目は
揚げ餃子にして堪能しました♪
また 近々餃子作りやりたいです
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ツインズちゃんもお疲れが出てきたのね・・・
明日・明後日はのんびりしてまた来週から元気に行こうね♪
リコもさっき病院行って薬貰ってきました。
ちょっと喉が赤くなってるだけで、大丈夫!
手作り餃子でスタミナもバッチリだね!!
ウチもやろっと^^v

ほんとですよねっ~~☆
ママも、新しい生活に慣れるまで、なんだか、疲れてますよねっ~~。
まぁ、とりあえず、私は、寝不足だったのは、入園式前日だけで、あとは、寝すぎなんですけどね...。
でも、8時に寝て朝まで起きないって、自分でもびっくりです(;^_^A

ママさんも、ツインズちゃんも、週末ゆっくりして、休んでくださいねっ~~☆

アヤちゃん、ワカちゃん、とっても楽しく幼稚園で過ごしているみたいで、一安心ですねっ(*^^*)

やっぱり
新しい生活で
疲れが出てきましたね
ゆっくり休みましょう
ママ長年の念願が叶って
良かったですね
嬉しいですね
楽しそうですね
ツインズちゃんお上手です!
これから一緒に出来ることが
増えてきて楽しそう!!!

我が息子は今日は昼寝がなかったよ。3日で慣れた?
けど、私は今日ちょい朝寝坊...。
本当親の方が鳴れるまで大変だよね(^_^;)

息子が餃子の写真を見て興奮!
餃子作る②♪と張り切ってます。
うちでも今度息子と作ってみよっと!!

うちの子も疲れるみたいで昼寝してます
私まで一緒に寝るもんだから夜眠れなくって困ってます(p・Д・;)アセアセ

餃子ふたりとも上手だね
やっぱり女の子は器用だわ~~~
うちもやった事あるけど「何これ?」って感じだったよ~

入園オメデトウございます。
やっぱり二人居ると心強いのかな~。
それにしても、入園準備は二人分。ご苦労様でした!!
腰もお大事に。

リロも餃子包むの大好きです。
あんまり食べてくれないんだけど・・・

ワカちゃんとアヤちゃんの服、うちも同じの持ってます~♪
餃子包むの上手ですね!!
杏は前に作ったとき、しゅうまいみたいになってましたよ(笑)
うちも今度やってみます!

幼稚園に行くと疲れるんですね~。
杏も疲れて帰ってくるのかなぁ。
でも楽しく通ってくれてるみたいで、良かったですね!!

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪のとりさんへ♪
リコちゃんもう大丈夫かな??
餃子作り是非やってみてね♪
楽しいし、元気も出るよ~~

♪milkさんへ♪
夜寝られるんですね~~☆
うらやましい~~(笑)
大人の方が慣れるのに時間掛かりそうですね(^^;)
ペコちゃんも楽しいようで
良かったデスねん(^^)

♪ジャージャさんへ♪
そうですね。やれる事がドンドン増えますね
これからが楽しみです(^^)
最初はどうしても疲れが出るので(私も笑)家ではゆっくり出来るようにしてあげたいです

♪りかちぃさんへ♪
おお~~☆
さすが男の子!体力あるのかな??
ホント親のほうが慣れるのに大変だよね~~~(^^;)
お互い頑張りましょ~~~☆

♪アンさんへ♪
初めての環境は疲れが出ますね(^^)
ウチも当分昼寝付きで
生活していきたいと思います☆
ウチのチビチビは細々しまものが
すごく好きデス(^^;)

♪ろころこさんへ♪
ありがとうございます~(^^)
そうですね。。二人でっていうのは心強いと思います☆
一人病欠とかの時ってもう一人っきりで行けるかしら・・・?と
ちょぴり不安です(^^;)

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
服、ピンクのフード付きパーカーとセットですよね♪
杏ちゃん達の着ている服を見ていると
いるも、私と好みが似てるな~~って思っています(^^)
杏ちゃんも楽しく幼稚園に通ってくれるかしら☆
幼稚園のスタート、楽しみですね
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

