09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


水疱瘡。。。つづき

ご心配をお掛けしました
ワカは無事に復活し、水泡は少ない方だったようです
顔にはほとんど後がなく治りました
5月1日、2日にはアヤと元気に幼稚園に行く事が出来ました

私の耳の方でもたくさんのご心配とアドバイスを頂きまして
ありがとうございました
耳鳴りと塞がった感じの他に
目眩もしていたので
アドバイスを頂いたとおりに早目に行っておかないとヤバイかな????
と心配になったので
26日にワカをとーたんの実家で預かってもらい
耳鼻科に行ってきました

聴力検査と、目眩の検査を受け
その日の結果ではそんなに悪くないので
経過を見て行きましょうと言う事で
耳の圧を抜く治療と、吸入、目眩止めの薬をもらって
帰ってきました
どの後も2日くらい耳の違和感はあったのですが
右耳から良くなり始め、今はすっかり元気になりました
ありがとうございました

そして、GWですが・・・・
前半はワカが外出だったので
とーたんの実家で仕事の手伝いをして過ごしました

そしてそして。。。。。。

うつってないのかうつってるのか
ドキドキのアヤさんは・・・・
2日幼稚園から帰ってきて
昼寝起きた後に・・・・・

水泡が一つ発見されました

まだ一個だけだったけど
3日からはが連休になるし
慌てて夕方から病院に連れて行きました

結果みごとに水疱瘡。。。。。
我が家のGWはずっと家で過ごすお休みになってしまいました(>ω<、)

3日、4日にはやっぱりアヤも39℃前後の熱が続き
辛そうでしたが、5日にはだいぶ熱が引き
その後に た~~~~っくさん発疹が出ました

ワカは軽かったんだというのがよく解りました。。。。
アヤは顔中すごいし、お腹も背中もカチリ(塗り薬)をべたーーと
塗った方が早いんじゃないかっていう位
湿疹だらけになりました

そんなアヤですが、今朝、病院に行って無事に
登園許可が出ました
明日からはすっかり通常に戻りそうな我が家です
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

アヤちゃん、やっぱり、移っちゃいましたかぁ~~~~。
水疱瘡は、感染力強いですもんねっ~~☆
おたふくは、水疱瘡ほど、感染力は強くないから、兄弟でも、移らなかったっていうのは聞いたことありますけどね~~。

水泡に、お熱で、苦しかったでしょうね~。
でも、登園許可が出たとのことで、ほっとしましたよね。
明日から、2人そろって、元気に登園できるといいですね(*^^*)

そして、ママさんのお耳も、ひどくならず、よかったぁ(o^-^o)


ペコも、4月一ヵ月続いてた風邪がやっと、治りました☆
でも、また幼稚園で移ってくるんでしょうねっ~(;^_^A
集団生活に入ると、しばらくは、エンドレス風邪ですよね~~。

せっかくのGW残念でしたね
でも、二人とも良くなって良かった
我が家の場合だけかも知れないけど
なんでも後に移った子の方が重症になるような気がします。
水疱瘡も1人目より2人目、2人目より3人目がひどかったわ。
真夏の暑~~~いときじゃなくて良かったね。

二人仲良く登園出来てよかったd(≧∪≦●)ネッ
ママも一安心&お疲れ様(*^▽^*)

大変でしたね(>_<)

GW,大変でしたね・・涙
でも、ツインズちゃんもママさんも大分良くなられてホッとしました(^^)
また別の時にでも家族で遊びに行けると良いですね!GWはすごい渋滞でした(>_<)

明日から登園出来て良かったね~
頑張ったね!!
やっぱり一番辛いのは子供だもんね~
高熱でても乗り切られるんだもんね。。。
ママも看病お疲れさま~
幼稚園行ってる間はゆっくり休んでね!
ママも回復に向かって安心しました!
良かったね^^
今年は何かと子供の病気や身体のことでいっぱいになりそうです。。。
私も負けずに行きます!!!

あらら(^^;;
やっぱりアヤちゃんにもうつってたの^^;
でも、明日から二人揃って登園できる!
良かったね~
かいちゃんも治ってきたようで。。。
看病疲れもあると思うから、
ツインズが幼稚園に行ってる間くらいは
ゆっくり休んでねw

アヤちゃんにもうつちゃったんですね~。
でも良くなったみたいで良かったです(^^)
やっぱり一緒に寝てもうつらなかった私が丈夫だったんですね(笑)
そういえば、杏の従兄妹は全員にうつってました。
かいちゃんさんも良くなられてるみたいで良かった~♪
明日からはまた二人で仲良く幼稚園にいけますね!
良かったですね!

☆皆さんへ、コメントありがとうございます☆

♪milkさんへ♪
ホント、水疱瘡は強力ですもんね(^^;)
あとはおたふくだけだけど、予防接種したほうがいいのか悩んでます。。。。
耳のほう、アドバイスありがとうございました☆
ペコちゃんも風邪良くなって良かったですね~~(^^)♪

♪アンさんへ♪
やっぱり、うつった方が強くなった菌を貰っちゃうんですかねぇ~~(><)
無事に元気になったので良かったです(^^)
ありがとうございました☆

♪美姫ママ さんへ♪
アドバイス、ありがとうございました☆
病院に行こうか迷っていたので
教えてもらって良かったです
GWの分は
まだ後日遊びにいけたら行きたいな~と思っています(^^)

♪のとりさんへ♪
ほんとに今年はいろんな病気とお付き合いの年になりそうですね(^^;)
お互い頑張りましょ~~~~☆

♪ゆうりさんへ♪
そうなの~~(^^;)
やっぱり水疱瘡は菌が強いからうつってたわ~
でも、いっぺんに済んでよかった(笑)
暑い季節じゃなかったから
お風呂入れなくてもそんなにきつくなかったしね(^^;)
心配お掛けしました

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
ありがとうございます☆
やっと二人揃って幼稚園に復活できました(^^)
ママさん、丈夫だわ~(笑)
・・・で、ずっと後からかかったのですか???
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

