08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワカの態度

最近ワカは自己主張マックスです
水疱瘡でママを独占している時は、赤ちゃんの真似なんかもして
ぐずぐずしてみたり
気に入らないと怒鳴るし、物に当たるし(ママも叩かれる)、ふてくされるし、で怖いです。。。

とーたんに対しては 毎回怒られるくせにやっちゃうのが
ブーーってつばを飛ばす事。。。
いつも、後からとーたんに怒られるのに
とーたんに気に入らない事をやられると
毎回ぶーーーぶーー!!!とやって怒られています ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そんなワカでしたが、自分に続いてアヤが水疱瘡になると
こんな変化が・・・・・

アヤが高熱で辛くて 布団にゴロゴロしていると
枕元にミニ絵本をたくさん運んであげたり、
アヤがカチリ(塗り薬)のにおいがダメで 
ママに塗られながら泣いていたら
うちわを持ってきて扇いであげていたり、
寝ているアヤが寝返りして お腹にかけていたバスタオルが外れていたら
掛け直してくれたり、
「アヤちゃんツライから静かに遊ぶよ~」なんて言ってみたり。。。。

色々気を使ってくれました

そして、6日に、ママの買い物にせめて気分転換にと
ワカを連れ出したときのこと。。。。

「ママ、アヤちゃんにもお土産買って行く~~」と言うので
ママも賛成して、何にしようか聞いたら
ヨーグルトがイイとの事。
食料品売り場でヨーグルトを買って帰ろうとしたら
「ミニーちゃんの人形も買うから上に行こう!」と言うのです
上の階には確かに玩具売り場もあるけど(ジャ○コ)
いったいどれの事だろう・・・と解らなかったけど
せっかくワカが言い出したからちょっと寄る事に・・・



でも、いざ玩具売り場のフロアーに行くと
「あ、コレがいい!あ、コレ買おう!コッチも。。。」と
次から次に目移りして、手にとっては戻し、手にとっては戻し。。。の
繰り返し。
しかも、ミニーちゃんの人形とか言ってたのに
欲しがるの全部プリキュアだし  ┐(´ー`)┌ (笑)

で、どんどん大型玩具に手を出しはじめるし
手に取るものを何個か「買わないよ」って返事をしてたら

「じゃあ、いったい何を買えばいいっていうのよ!!」って言われて
びーーーっくり!! ←マジです

いったいどうしてこんな言葉使い??と驚くやら 笑えるやら・・・・
で、コレはお家にも似たようなのがあるでしょう 等など
話して納得してもらって
その後ワカが気に入った物をお土産にする事にしました
で、結局お手ごろな値段で ママも納得してお土産にしたのがコレ
 20070508135106.jpg

プリキュアのお面です

アヤが誰がイイのか解らなくてワカに選ばせました
ワカが「ミント」 アヤちゃんはきっと「ドリームがいいよ」って
言うから買ったら
家に帰ってアヤのセリフが「え~~~レモネードが良かった!」だって(/x_x)/
でも気に入ってくれて毎日遊んでます
アヤが泣いて怒っていても 今まではワカも逆切れして怒ってケンカしてたのに
ここ2日くらい 穏やかに対応してくれています
びっくりデス
ちょっとお姉ちゃんになったのかな??今だけかな?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

女の子っておませさんだよね~
ウチも結構ぶちかましてます(笑)
でもワカちゃんのアヤちゃんの対する思いやりは可愛いし、エライね~
やっぱり姉妹いると違うね。。。

お面なんてあるのね~~
リコも好きそう~~

元気ですよ~

こんばんは☆お久しぶりです!コメントありがとうございました。マジで嬉しかったっす(涙)
報告かなり遅くなりましたが、おかげさまで3月16日に予定日より2日遅れで無事2825グラムの男の子を生みました~!名前はカタカナで「アタル」です。7月には家が完成して親と同居が始まります。そのころにはブログ再開できると良いんだけど・・・。なかなかパソコンに向かえないので、たまには携帯から更新しようかな~。早速今日から(笑)

ワカちゃんえらいですね
アヤちゃんに対して優しいですね
とっても素敵なことですね
やっぱりそれはツインズだからでしょう
出来ることはまだまだ子供だし
かといって時々大人びたことも言って
大人を驚かしますね
わがままには毅然とした態度で臨みましょう

ワカちゃん偉いですね!
アヤちゃんが辛いってちゃんとわかってるから、優しくできるのでしょうね(^^)
元気になったら、どうでしょうね?(笑)
でも喧嘩しちゃってもお互いを思いやる心があるから大丈夫ですね!

杏はおもちゃとかお菓子とか目移りするってことがないんです。
一回これって決めたら誰が何を言っても変えません。
後からいいものがみつかるかもしれないのに・・・と思いますが、本人が満足してるのでいいんでしょうね。

水疱瘡、私かかってないんです。
伝染病ってかかったことないです。
やっぱり丈夫なんだ(笑)

ワカちゃん、自分がつらい思いしたから、
アヤちゃんの気持ちが分かるんでしょうねっ(*^^*)
ちゃんと、アヤちゃんのことを思いやっていて、
やさしいなぁ(o^-^o)

プリキュア、大人気ですよねっ(^ー^* )フフ♪
ペコも大好きですよっ~~☆
ペコは、レモネードが好きみたいですっ(笑)

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪のとりさんへ♪
いろんな言葉使いをするようになって
私的にはドキドキしたり笑ったり。。。
幼稚園に行くようになったし
もっといっちょ前になるんでしょうね☆
お面はジャ●コのゲームランドで買いました(^^;)
そこには近付くのが怖いんだケド(笑)

♪mamippeさんへ♪
おひさしぶり~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
元気でよかった☆
出産お疲れ様&おめでとうございます☆
ほんとに男の子だったんだね~~
なかなか大変だケド
ゆっくりのんびり育児をして下さいネ☆
また遊びに行きます~~~♪

♪ジャージャさんへ♪
歳の違う姉妹とはまた違った愛情なんでしょうかね
私もとっても嬉しい出来事でした
甘えさせるのと、甘やかすのは違うと
この前テレビでやっていました
私も気を付けたいと思いました☆

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
ちょっと前に自分も辛かったから
きっと気持ちがわかったんでしょうね(^^)

杏ちゃんは初心貫徹サンなんだ~~
でも、私みたいに優柔不断な人からは
憧れるわ~~~(^^)
そして、ママさん水疱瘡やってないの???(゜Д゜))
だ、大丈夫かしら???
これから杏ちゃん達が病気やっても
ママさんはやらず・・かしら???(;・∀・)
大人になってからだと大変と聞きますよね。。。
どうか跳ね返して下さいネ☆
(すいません。。余計なことを・・・)

♪milkさんへ♪
やっぱりちょっと前に自分が辛かったから
よく解るんでしょうね(^^)
嬉しかったです☆
ペコちゃんはレモネード派なんですね
今回のプリキュアはみんな可愛いですよね~♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

