08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Ⅰ Love Sweets  But・・・

今はまっているのがシフォン作り
今までは紙の型で作っていて
膨らみがいまいち良くなかったので
思い切ってアルミの型を購入

そして、いくつか焼いてみました
20070508210207.jpg
まずはプレーン。
その後に紅茶のシフォンを。。。
生地の入れ方が悪かったようで、あちこち側面に穴が。。(>ω<、) 。。
上部の焼き縮みも多くてがっくり。。。

20070508210228.jpg
次にマロンクリームを使ったマロンシフォン。
これはなかなかイイ出来です
焼き縮みもだいぶ無くなり、全体が均一にフワフワしていました

20070508210240.jpg
一番最近焼いたのはキャラメルシフォン。
何度も作り続けた成果が出てきたのか?
まあまあ満足が出来るケーキが焼けました
型から外すのも上手に出来るようになってきたし。。
でもやっぱりどのシフォンも上部の焼き縮みが少し出ちゃうんですよね~~~。。。
これもシフォンのうちなのかな~??
お菓子を作るのも食べるのも大好きだけど
なかなか難しい~~~ (*>ω<*)ノ
でも楽しいのでこれからも地道に自己流だけど
楽しんでいきたいと思ってます

最近とっても暑いので、昨日はヨーグルトのゼリーを作っておきました
帰って来てから食べたツインズにも大喜びしてもらえて嬉しい~♪
明日は「プリン作っておいて」だって。。 Σ(・ω・ノ)ノ えぇっ??
ママ、プリンは作ったことないんだよね・・・・・どうしよう・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

実は、私、シフォンケーキって、作ったことないですっ~~(;^_^A
食べるのは、大好きですけどねっ☆☆☆

今度作ってみようかな。でも、他のブログの方も難しいっ~~っ
ていうのを何度か読んだことがあるので、難しそうだなぁ~~。

まぁ、おいしければ、なんでもOKなんですけどねっ(o^-^o)

ママさんのシフォンケーキ、どれもおいしそうっ~♪♪

シフォン大好きです(^^♪

どれもとっても美味しそう~!紅茶のシフォンケーキは作りたいのですが、レシピがないので作ったことがないんです・・・(-_-;) 良ければ、プレーン以外(紅茶とマロンなど)のレシピも教えてください~~!
プリンは結構簡単でしたよ(*^_^*) といっても、随分前に作ったので(小学生の頃)すっかり忘れちゃっていますが(^^ゞ

美味しそう~!!
シフォンケーキ美味しいですよね!
食べたくなってきました~。
私は四角い型が欲しいんですよねぇ。
ロールケーキを作りたいんです♪

プリンは簡単ですよ~!
ワカちゃんとアヤちゃん喜ぶと思うので、頑張ってくださいね(^^)

ママいいですよ
美味しそうですよ
ジャージャはケーキ大好きです
これからもチャレンジして下さい
益々お上手になりますね

ううううううううまそ~~~
ほんとに近所だったら・・・・・
たべたいよ~~
かいちゃんチーズケーキは作ったことある??
きのうお友達からチーズケーキごちそうになったんだ~~
わたしチーズ系はまだ経験ないからチャレンジしてみようとおもいます~~

私もシフォン食べるのだーい好き。
でも、作っても膨らまなくて、一回で
再チャレンジなしです。

GW中は、水疱瘡でおでかけできなかったのね・・・
残念でしたねe-263
でも、風邪と違ってお医者様からOK出ないと
出かけられないからツライところだね。

二人とも出られないうっぷんもたまってたんだろうね。
ママもストレス溜まったんじゃない?
お疲れさま~

きゃ~どれも美味しそう~~
手作りのおやつはいいよね!
私、最近全然作ってないよ~(-_-;)
ママ~私にもプリン作って~(笑)

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪milkさんへ♪
milkさんなら美味しいシフォン焼けると思いますよ~(^^)♪
ぜひぜひ作ってみてください♪
そして、milkさんならではのアレンジなんかも
楽しみにしてま~す☆

♪美姫ママさんへ♪
後でレシピはメールしますね~☆
ぜひぜひ作ってみてください
シフォンは低カロリーだから
ダイエット中でも嬉しいですよね♪
プリン、今度挑戦してみます☆

♪杏&文’sパパ&ママさんへ♪
私もロールケーキ用の大きな天板が欲しいです♪
いろいろ食べたいものがありますよね♪
プリン、簡単ですか?
では今度やってみます!(^^)

♪ジャージャさんへ♪
ありがとうございます☆
いつかジャージャさんにも食べていただきたいです(^^)
おチビも喜ぶし、私も楽しいし、
お菓子作りはますます止められそうになりません(^^;)
気になるのはカロリーだけe-263(笑)

♪なべさんへ♪
なべさんのシフォンが美味しかったから
シフォン作りに目覚めたんだよ~(^^)
チーズケーキは大好きで
よく作ってましたよん♪
でも、最近はやってないの・・・
なぜかというと。。。。おチビ達が
あんまり好きじゃないみたい(ToT)
私は大好きなんだけどな~
なので、今度はヨーグルトで
チーズケーキもどきを、作ってみる予定♪

♪chiquitoさんへ♪
シフォンってなかなか手強いですよね~☆
でも、大好きなのでなかなか止められません(笑)
そうなんですよ~
ストレス溜めてま~す(^^;)
これから連休の分遊びたいと思います(笑)

♪のとりさんへ♪
プリン、といえば北海道のプリンが美味しそう~~♪
私、普通のプリンより
牛乳プリンの方が好きデス♪
今度、図書館で本探して作ろうかな~って思ってま~す☆出来るかしら???(^^;)
のとりさんはプリン作ったことある??
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

