10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


慌てる!病院に行く!

↓昨日の日記を書いてからリビングに行くと
和室からワカが出てきました

その姿にびっくり!

目は涙でウルウル。。。
頬は真っ赤、ぶるぶる震えているのです・・・

あきらかに悪化しているのが解りました
昼寝する前は38.3℃・・・・
それ以上熱が上がってるの
どうしたんだろう!!!と慌てました。。
熱を計ると39.8℃
これは家で様子を見ていてはいけない、病院に行かなきゃと思いました。



でも、何処に行こう、と迷って
情報センターに電話しようと思ったら
こんな時に限って電話番号が見付からない(><)
とりあえず、家の近くの小さな総合病院に電話してみる事にしました
そこでは、あいにく当直医が内科医ということで断わられてしまい、
変わりに 救急医療情報センターの電話番号を教えてもらう事が出来ました
直ぐにかけて休日の診療所を教えてもらい 行くことに!

その前に、アヤをとーたんの実家に預けなきゃ!と
電話を掛けると、お義母さんが出て、
状況を説明していたら、張り詰めていた気持ちがちょっと緩んじゃったみたいで
声が震えてしまい
その声を聞いたお義母さんが 察してくれたようで
「今すぐ迎えに行くから待っていなさい!」と言ってくれました

仕事中だったのに、お義父さん、お義母さんが駆けつけてくれて
お義父さんの運転で休日診療所へ。。。
アヤも一緒に行く事に。。。
車内でお義母さんが「なんだろうね~、金曜日に耳鼻科に行って
耳をいじったからかね~」と言うのを聞いて
ハッとしました

金曜にワカもアヤと同じように耳垢を取ってもらったのですが
その時にちょっと出血して
止血をして、薬を塗ってもらったのです
もしかして、そこからバイキンが入って、熱が?????

病院でその事も含めて今までの経過を先生に説明すると
やっぱり、中耳炎からもこういう高い熱が出るそうです
でも、今はを痛がっていないし、
喉が少し赤いので、風邪かもしれないとの事・・・・
中耳炎でも、風邪でも両方に効く抗生物質を処方してくれました
そして、座薬を嫌がるので、飲み薬で解熱剤を飲ませていたのですが
座薬の方が副作用が少なくて
効き目も直ぐにあるから・・ということも教えてもらいました
とっても穏やかで、優しくて よく説明をしてくれる先生で
良かったです・・・・

帰って来てから座薬を使ったら少し元気になりました
夜中、また39.0℃まで上がり、もう一度座薬を使いました。
朝になったら36.6℃に
念のため、掛かり付けの病院に行き、診てもらいましたが
やっぱり耳を痛がっていないので
耳鼻科で風邪を貰って来たのでしょうと言われました。
今は37.3℃で、昼寝をしています。。。

金曜に耳鼻科に行った時に
ワカもすごい耳垢で、大泣きでした。。。。
綿棒で耳掃除をしていると
どうしても奥に押し込んでしまうので 良くないそうです
こうなったのも、ママのせいで、
熱が出たのもママのせいなんじゃ・・・とすごく自分を責めてしまいマイナス思考に・・・・
そんな中、休日診療の覚え書きも見当たらなくて
ちょっとパニックっぽくなってしまいました。。。
いけないですね~~。。。取り乱しちゃ・・・・
これを教訓にいつでも慌てないようにと
電話台の所に、覚え書きのメモを貼りました。

昨日は本当に帰ってきてからも
気が抜けたのか、ママ、おかしかったです。。。
夕飯の支度をしていなかったので とりあえずご飯だけでも炊こうと思ってセットしたのですが
水加減を間違えていて
お米が硬い(@@)
おかずを作ろうと思ったんだけど
何にも考えられない ヾ(・ω・`;)ノ
・・・・で、結局何もしませんでした。。。(・ω・;A)
とーたんが昨日は早い帰りだったので
全部やってくれました。。。
ありがとう・・・・

まだまだ修行不足です。。。。
これからもっと強くならなきゃ!と思いました。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ほんとにほんとに、大変でしたね...。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私も、そんな高熱の我が子を見たら、あわてちゃいます!!!
私もちゃんと休日診療のお医者さんの電話番号とか、ちゃんと、書いておこうって思いました。

ワカちゃん、とりあえず、お熱が下がって、ほんとによかった(´▽`) ホッ
このまま元気になってくれますように☆

ママさんも本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。

大変でしたね(>_<)

大変な時に、てきぱきと電話したりできるって、すごいですよ!!本当にお疲れさまです。
早く元気になりますように~~~ママさんもお疲れ出ませんように☆
↓レシピはいつでも良いので、気になさらないでくださいね!

いや~~~
大変でしたね
お疲れ様でした
これからのこともあるので
非常事態のシュミレーションを
しておきましょう
ママ冷静さを保つ事も大切です
大切な大切なツインズ守るのはママですね

ワカちゃん良くなってきたかな?
大変だったね~(>_<)
お疲れさま・・・
とってもよくわかるわ・・・ママの気持ち。
「あの時気が付けば・・・」とか
「やめておけば良かった・・・」とか
後から後悔するんだよね~
でも、こうやって子供の病気と共に親も成長していくんだよね。。。
お互い頑張ろうね!

ママの休める時はゆっくり休んでね!!


ごめんねぇ、ブログを見ずに
お願いメールしちゃって・・・
大変だったんだね(T_T)ゴメン。
義父母様に感謝&パパもご飯作ってくれて優しいね。
ママは今でも十分頑張ってるよ!
強くなろうと気を張らないで良いんだよ
Festina lente. だってさ(*^_^*)♪

大丈夫ですか?
そんな高熱ですもん。
慌てますよ。
でもお義父さんとお義母さんが来てくださって心強かったですね(^^)
先生も優しい方でよかった(^^)
なんでも一人で冷静になんてできないですよ。
私も休日診療の病院調べなくちゃと思いました。

でもとりあえず熱も下がったみたいで良かったですね!
慌てたり戸惑ったりしながらも、少しずつ頑張りましょうね!
私もまだまだ修業中ですから。
今いっぱい修業をして、ワカちゃんアヤちゃんがママになったときに、頼れる母になっていられるといいですね(^^)

ワカちゃんその後どうですか?
大変でしたね
うちの子は滅多に熱を出さない子だから39度越えると
きっとパニックになると思う
休日ならなおさら慌てちゃうよね
お義父さん、お義母さんが駆けつけてくれて心強かったでしょ
自分を責めたり、一人で悩まないで困った時は周りの人にドンドン甘えていいと思うよ(((uдu*)ゥンゥン
ワカちゃんアヤちゃんも年齢と共にドンドン体力がついて病気もしなくなると思うわ。
あんまりムリしないで頑張ってね
早くよくなりますように((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]お大事にね~~

大変だったね。
ワカちゃん、今はどうかな?
近くに頼れる人がいるときは頼った方がいいよ~
ぜんぶ一人でなんて出来ないから。
私もまだまだ未熟だし~
子供と一緒にママだって成長してる。
あまり自分を責めないでねw

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪milk さんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
緊急時用の用意って
ホントしておいたほうがいいですね
今回勉強になりました(^^;)

♪美姫ママ さんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
私しかいなかったので
何とかしなきゃって思って・・・
母は強し。。。にはもうちょっとかな??(^^;)
レシピ、後日メールしますね☆

♪ジャージャさんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
そうですね~~
ホント、一人で守れる強さと覚悟が必要ですね!
地震が来るかもしれないし
いろいろ想定しておけるようにしたいです☆
ありがとうございました

♪のとりさんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
ありがとう・・・のとりさんもおんなじことがあるという事がわかって
心強いです☆
これからの成長、頑張ります!(^^)

♪みぃまぁママさんへ♪
いつもお役に立てずにごめんね~~(*- -)(*_ _)ペコリ
さっき発送しました
もうちょっと待っててね
いつも優しい言葉をありがとう。。。
Festina lente.・・てどんな意味だろう・・・
土曜に教えてね♪

♪杏&文’sパパ&ママさんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
そうですね!
今からいっぱい強くなって
ワカとアヤが母親になったときに
いろんなことを教えてあげられるようになりたいです(^^)
とっても素敵なアイディアをありがとうございます
心が軽くなりました!!

♪アンさんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
幼稚園に入る前は、こんなに病気する子じゃなかったんだけど・・(^^;)
今年が免疫付ける年なんでしょうね☆
来年はもっと丈夫な子になっていると嬉しいな(^^)
一人で抱えすぎちゃダメですね。。

♪ゆうりさんへ♪
ご心配をお掛けしました
お見舞いメッセージありがとうございました
どうもありがとう!
そうだね。自分もいっぱい新しい事を
経験して、成長している途中なんだよね・・・
頼る勇気も必要だね
ありがとう(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

