09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さわやか おやつ♪

5月8日に作った「ヨーグルトゼリー」です

20070518202420.jpg
(写真、ピンボケ
これからの暑い季節にぴったりのさわやかなデザートです

レシピ
・粉ゼラチン 5g(小さじ2と1/2)
   (大さじ3の冷水にふり入れてふやかしておく)
・ヨーグルト 500cc
・砂糖 70g
・レモン汁 大さじ2

①ボウルにヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜる
②冷水でふやかしておいたゼラチンをレンジに30秒くらいかけて
  溶かし、①に加えてかき混ぜる
③容器に入れて、冷蔵庫で冷やして固める

とっても簡単ですが、さわやかで美味しいです♪
トロッとタイプのゼリーなので 型抜きには不向きです

今日のワカとアヤは 二人でゲホンゴホンとすごい咳
そして、鼻水ズルズル・・・・・・・
熱は出ませんでしたが 風邪症状ですごいです。。
アヤは昼寝しようと誘っても しない!とがんばり、
夜は咳がひどくて眠りに付けず
とてもつらそうに泣きます・・ママも胸が張り裂けそう・・・
明日もゆっくりして 元気になれるといいな・・☆
スポンサーサイト

美味しそうなゼリーですね
さっぱりしていて
まだ風邪つらそうですね
可哀想ですね
もう少しで良くなるでしょう
ママ頑張ってください
でも疲れてダウンしないように
お気を付けください

ゼリー美味しそうですね☆
これからの季節にいいですよね~♪
ワカちゃん・アヤちゃんつらそうなんですね・・・
つらそうなのは見てるほうも辛いですよね。
咳と鼻水ってなかなかよくならないし・・・
早くよくなるといいですね!
かいちゃんさんもムリなさらないでくださいね!!
この週末でよくなりますように!!

写真が見られないのは私だけ?^^:
ウチも鼻水と咳だけだよ~
同じだ~~(>_<)
でも元気なんだけどね。
アヤちゃんワカちゃんは良くなってきたかな?
母の心配は尽きないね・・・
お互いがんばろうね。

ワカちゃんアヤちゃん、体調はいかがですか?咳も長引くと可哀そうですよね。。。
ウチも1ヶ月ほど続き、やっと落ち着いてきました~しかし!娘に続き・・・息子も喘息と言われてしまい凹んでる母です(ーー;
早く治りますように☆
ゼリー!早速作ってみま~す♪

ワカちゃんとアヤちゃん、今はどうかな?
咳って辛いからね。。。可哀想だし。。。
1日も早く治ってほしいね。。。
かいちゃんも大変だと思うけど、頑張って~~
ゼリーおいしそう~~
これからの季節にぴったりねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆皆さんへ、コメントありがとうございます☆
♪ジャージャさんへ♪
ありがとうございます
なんだか、昨日あたりから喉が痛いので
うがいに一生懸命です(^^;)
ゼリー、とても美味しいので
是非ツインズちゃんと作ってみて下さいネ☆

♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
文ちゃんは良くなったかしら・・・
子供には 早く元気になった欲しいですもんね☆
ゼリー オススメですよ~~(^^)

♪のとりさんへ♪
写真、何故だか×マークになってた・・・(@@)
今は見られるかしら・・・??
ホント母の心配は尽きない・・・
でも、頑張ります☆(^^)
ありがとうございます

♪みっちゃんさんへ♪
風邪、長引くと 親子ともツライですよね~(><)
ショウ君とユイちゃんも風邪 頑張って治したんですね~~
喘息は、小さい時になっても
大きくなるにつれて治ることもありますよ☆
水泳など 肺を鍛えるといいみたいだし
気にしすぎて体調を崩さないように。。ですネ~~頑張ってください☆

♪ゆうりさんへ♪
ありがとう~~
私もなんだか喉が痛い・・・(^^;)
でも、うがいいっぱいして頑張ってます☆
ゼリーおすすめ~~~
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

