08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆっくり・・・マイペースに・・・・・・

とても、とても、、久しぶりの更新です。。。

長年 お付き合いしてくださっている方は 更新されてない=具合悪い と
解ってくださって ご心配をお掛けしてしまったかもしれません・・・
ゴメンナサイ・・・
メールや 励ましのメッセージもありがとうございました。。。。
嬉しく思いつつも お返事などが出来ず ほんとにごめんなさい。。

前回の日記の後、やっぱり調子が悪く
過呼吸が頻繁に起こる怖さ、だるさ、余裕のない毎日でした。。

ツインズが夏休みに入ってすぐに ママの実家に帰りましたが
そこでも不調。。。
朝、普通に起きても 突然息苦しくなる、だるくなる、激しい眠気、手や口が冷たくなり痺れる・・・・
怖くて せっかくの夏休みなのにツインズと出掛けることも出来ず
毎日 自分の体をコントロールしようと頑張りました

大の仲良しの 結婚前勤めていた職場の先輩と会って 映画を観た時にも
気持ちはウキウキしていたのに
途中から手先の感覚がなくなってしまって
汗をかき、呼吸が苦しくなってしまったので
実家まで送り届けてもらう始末。。。。(><)
大ショックでした。。。。。

母が私と同じ症状の新聞記事を見つけて教えてくれて
それを読んで またショック・・・
「パニック障害」とほとんど同じ症状だったのです。。。。

いつ発作が起こるかわからない恐怖。。。

夜、布団に入っても 突然息苦しくなって 眠れず
精神安定剤を飲んで寝る・・・・・
そんな不安な日々を送り、
帰宅してから もう一度心療内科にかかって 
やぱり過喚起が心配ねと言う事で
安定剤と漢方薬を飲み始めました

しばらくしてから調子が良くなり
でも、先生から「調子が良いと思っても まだむらがあって戻る事もあるから
気をつけてね。好きな事して気分転換しようと思っても
それも負担になることもあるから 何にもしなくていいからゆっくりね。。」と言われたので
ほんとに何にもせず、夜ツインズを寝かせたら
ひたすらぼーーーーーっとして何にもしない毎日を過ごしていました。

が、その後、大発作を起こしました・・・・



9月に とーたんが一泊で出張に出掛けた時・・・・・
いつもなら 1人の時間を楽しめるのに
今回は違った・・・・
夕方頃から 何だかわからないのだけど
不安で不安で どうしようもなくなってしまったのです・・・
一生懸命笑顔を作ってみたり、ツインズとふざけたり・・・
なんとかこの気持ちを切り替えようと頑張って、頑張って。。。。ダメでした。。。
結局 いつもは半分にして飲む安定剤を 一錠飲んで
ボーーーーーっとした状態になってようやく落ち付いた始末・・・

そんな状態からどんどんマイナス思考になって行き
ツインズを寝かせる頃には 今ある安定剤を全部飲んだら死ねるかな~~~~なんて
考えたりもしました。。。
今思えばとんでもない事ですが
その時には それが楽になる方法。。。って思えてしまったのです。。。

でも、まだ冷静な部分も残っていて
朝起きてママが動かなかったらツインズが困るなー可哀相だなーって気付いて
思いとどまりましたが・・・

とーたんが帰ってきたら大爆発しちゃいました・・・・・
泣いて パニくって 過呼吸になって 死にたくなって
もうめちゃめちゃでした

いつもは夜に起こる過喚起発作を 朝起こしてしまったので
ツインズにもびっくりさせてしまいました。。
ほんとうに、ほんとうに、、可哀相な事しちゃった。。。。。
とーたんも私が落ち付いてから出勤していきましたが
きっと心配で仕方なかったと思います。。。。。
本当に 早く元気になりたいという気持ちになりました。。。

その時以来 死にたいと思ったり 過喚起の発作を起こす事は
今のところ落ち着いています
まだ、時々息苦しいし、いろんなことに意欲的にはなれません
他の人から見たら ひたすらなまけている。。そんな状態です
でも、気にせず ぼーーっとしたい時はぼーーっとして
後回しに出来る事は 今やらず、
焦らず、一つ出来たら 一歩進めた、良かった。。そう思うようにしています

今日、久しぶりにパソコンに迎えた事 日記を付けられた事 これも大きな一歩と
嬉しく思います

まだ、自信がないし、むらもあるけれど
少しずつ また元に戻れたらイイナと思っています

こんな状態ですが 今年も「ツインズ日記」をマイペースで更新していきたいと思います

今年もよろしくお願いします。。。。

ツインママかいちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

おはようございます。
行方不明になっていてごめんね。
「まーゆー」で登録してあった日記が、リアルの友だちにみつかってしまい閉鎖してしまったのです、、、連絡不行き届きですみませんでした。
今度は「満ー由ー」ていう漢字で登録してあるので、また探してみてくださいね。
こちらのブログを、私のお気に入りに入れておいて、ちょくちょく覗きに来ますね。
ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


たくさんの方に温かいお言葉をいただいたのに
お返事できず、お礼も言えず、ほんとうにごめんなさい。。。
励ましてくださり、見守ってくださり、ほんとうにありがとうございます。。。
同じような症状の方もいて
とても心強かったです
私一人だけじゃないんだって思いました。。。
まだ、全快ではないのですが
すこしずつすこしずつ強くなりたいと思います
みなさんが居てくださったことに感謝します
ありがとうございます。。。。。。
ツインママかいちゃん



Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

