11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


人とのつながり

とっても久しぶりにブログ書いてます。。。
久しぶりすぎて、ちょっとためらってしまうかんじですが。。。

体調のほうは
息苦しくなってヤバイなって思うことがあっても
過喚起を起こさなくって それが小さな自信になっています
たくさんの方に温かい励ましのお言葉をいただいて
それも励みになりました
お返事やお礼が遅くなり 本当にゴメンナサイ。。

「子育てなんてあっという間よ。」と あるお母さんから励ましのメールをいただいて
さらにツインズとの一日一日を大切にしなきゃ!と思いつつ、、
日々何かに追われているような焦り感が消えず
イライラしたり、落ち込んだり・・・
まだまだ余裕がありません。。。
こんなにネガティブだったけ??って思うくらい考えが後ろ向きですsc06

友達が最近ブログを頻繁に付けるようになったのを知って
「えらいね~~(^^)」ってメールしたら
『子供の成長を記録しておきたいしね☆』って。。。。
私もそうだった。。。
ツインズの成長と、日々の出来事
つらい時にも こんなことあったっけ~なんて 懐かしく思い出したい。
ツインズが大きくなったら 読ませてあげたいな~~~って思ってはじめたんでした。。。。。

もう1年もブログから遠ざかっていました。。。

でも、いつも気になっていました

最初はパソコンに全く触ることができない生活

いつからか メールのチェックくらいはたまに出来るように。。。

今もやっぱり余裕がない毎日ですが
だいぶパソコンと向き合う時間がとれるようになりました。。。

今、仲良くしてくださっていたブログのお友達の日記を読みに行っています
コメント残さず 読み逃げしちゃっています
ごめんね。。。。。

早く私もまた楽しく日記をつけたいです
そして、お友達の皆さんとおしゃべりしたい☆

ツインズは幼稚園に入ってたくさんのお友達を作りました
あいかわらずママは世界が広がっていません(^^;)

日ごろ内に溜めているものを
しゃべって吐き出すこと。。。。
それも、ストレス解消の一つだな~~って最近特に思うのです・・・・
そんな意味も含めてまたブログ、再開したいなって思います。。。

お休みしている間に
我が家の環境は大きく変わりました

ツインズは4月から年中サンですお花
年少サンが入ってきて 刺激になっているようです☆
去年はしょっ中 風邪をひいて 熱を出したり おなかの調子が悪くなったりで
お休みしてばっかり…・・
今年はというと、、、風邪はひくけど 熱を出さなくなりました
年中になってから ワカが一日だけおなかの調子が悪くて休んだだけで
あとは お休みなし!
すごいな~~~!ってびっくり。。。
鍛えられましたね

そして、、、お家も引っ越しをしました。
幼稚園の近くになったので
歩いてでも行けます♪
歩き通園になるかと思ったら 大通りをはさんでいるのでバスコースがあるそうで。。。。
バス停が変わって 今もバス通園です

7月からはツインズが今までず~~~~~~っとやりたがっていた習い事も始めます
今までは病気ばかりだったから 延ばし延ばしになっていたけど
もうそろそろ大丈夫かな?と ママはようやく重い腰をあげて 先日無料体験に連れて行ってきました
もっとやりたい!ということで 入団です
長くなってしまったので 今回はこの辺でお終いです

書きたいことがうまくまとまりません、、、

昨日、今日で 過去の日記を全部読み返しました。。
ほんと 懐かしさでいっぱい
そして、ツインズの成長を再確認・・・
そしてそして、ブログで知り合えたお友達にまた会いたいってホント思いました。。。

まだまだマイペースの更新になると思いますが
どうか、よかったら、またツインズ日記 よろしくお願いします。。。。。

20080625215240
(携帯より。)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おかえり~

コメントありがと~
嬉しくてお返事より先にこっちにきました!

ほんと久しぶりで涙がでそう~
読んでても懐かしくって涙でそう~だったよ。

私もブログの更新が前ほど頻繁じゃなくなってしまいました^^;
ネタもつきるしね~(笑)
でもやっぱりみんなとお話したいから
無理矢理でも更新したり(笑)
内容ないんだけどね。。。^^;
まっお互いのんびり行きましょう。

これからもよろしくね(^з^)-☆Chu!!

おかえり♪

おかえりw
待ってたよ~
って言うとプレッシャーかな(笑)

私もブログの更新、頻繁じゃないよ^^;
約1ヶ月、お休みしてたしね。
辞めようとも考えたんだけど、やっぱり
お友達とお話したいし、何とか続けてるよ^^;
マイペースでお互い、やって行きましょう^^
のんびり、のんび~~りとね^^

あ~ちゃんも今春から幼稚園に入園したよ。
年中サンだよ。
ツインズちゃんも大きくなって~~~
ホント、子育てってあっという間だと思う。
今しか出来ない子育て、思う存分
楽しみましょう♪
気楽に・気楽に・・・ね^^

これからもよろしく(^ー゜)ノ♪

v-398泣いちゃったよ・・・・・
お帰りいつかぜったいに帰ってきてくれるっておもってたよ
ツインズの子育ては大変でもさ~
奇跡のツインズだよ~楽しまなきゃ~
最近はなちゃんのお友達が脳梗塞の症状が悪化して。。。右半身の麻痺がひどい。。。。
でも毎日笑ってくれるんだ~
そんな笑顔を見たとき生きてるって
素晴らしいんだ!!って再確認v-406
毎日大変だけど~疲れるけど~~
でもがんばろ~~~ね~~~~~
いつでも待ってるよ~~~~~~~

私も毎日は更新しなくなりました~。
でもブログブログってなってた頃より気楽かなぁなんて(^^)
ゆっくりでいいと思います。
負担になったらせっかくの日記がもったいないですし。
私もぼちぼちやります。
来春からは働きにでようかとも思ってたりしてるので、今より更に更新しないかもしれないですけど(笑)
お互いぼちぼち行きましょうね(^^)
かいちゃんさんが帰って来てくれて嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますね!!

おかえり~~~

かいちゃ~~ん!!待ってたよ♪
とっても気になってました。
元気そうで良かった(☆uДu)うんっっ!!!良かった。
ブログはね、書きたい時に書きたい事書けばいいよ
たとえ愚痴だっていいじゃない!
・・・って私は思うよ。だって自分のブログだモン!!
体調が悪い時のツインズの育児は大変だと思うけど
大変なのもほんのひと時なんだと思います。
うちのツインズくん
小学生になってママが一緒じゃなくてもお友達と勝手に約束して、遊びに行っちゃう
もう、両手にツインズぶら下げて・・・って事がなくなってきました
たくましくなったな・・・ってしみじみ思う。
ママべったりだったのに・・・
早く手が掛からないようになって!って望んでたけど
やっぱり寂しいです
・・・・何が言いたいのかわからなくなってきた
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう!なべっちさんが言うように
奇跡のツインズだもん!楽しまなきゃって事ね。
言葉にするのは簡単で申し訳ないけど
頑張ろう!!!私も頑張るよ~~~

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております&コメントありがとうございました!!
覚えていてくださってとっても嬉しいです。
少しずつ、双子ちゃんも成長されているのですね。ママさんの体調も回復されてきているとのこと、良かったです。
くれぐれも無理されないように・・☆
またお会いしましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり♪

おかえりなさい♪体調がいまいちなときは
パソコンに座るのもおっくうですよね。

私も時々突然パニック戻りますが、
今年の3月にホメオパシーと出会ってから、
すごーく気持ちが楽になりました。
病気になるんじゃなくて、
身体に出てくる症状は、ありがたいってことを
学びました。

子どもの鼻水も咳も熱も出て良かったね。
アトピーも身体の中のいらないものを
出してるんだね・・・というように。

赤ちゃんから老人、ペットに至るまで
副作用のないレメディというちっちゃな砂糖玉
を舐めるだけで、私のパニックも楽になり、
子どもたちの病気もかかりきることで、
すっきりできるのです。

あっ風邪引いたかな? アコナイト
高熱が出た・・・ベラドーナ
喉がいたいな・・ファーランフォス
パニック来たわ・・アージニット
虫刺されてかゆいな・・アーセニカム
  ・
  ・
こんな風に身体に出る症状や
精神的なことにも対応してくれるので、
もっと早くに知ってたらインフルエンザにも
このパニックも苦しまなかっただろうに・・・
って思いました。

家族もお友達にも レメディをあげることで
「あ!効いた」ってこといっぱいあるの。
もし、機会があったら試してみてね。

☆皆さんへ、コメントありがとうございます☆


♪のとりさんへ♪
待っててくれてありがとうございます
こんなあったかい 言葉もらえて私も涙が出そう。。。
ほんとありがとう。。。。
また遊びに行きますね☆

♪ゆうりさんへ♪
待っててくれたこと 全然プレーッシャーじゃないよ うれしい!
ほんとにありがとう
マイペースにのんびり☆
うんうん、ありがとう

♪なべっちさんへ♪
ありがとう、待っててくれて。。。。
奇跡 ほんとだね。。。
追い詰められるんじゃなくて 感謝しなきゃいけないよね
ありがとう、、

♪杏&文’sママ さんへ♪
ありがとうございます☆
そうでうね、せっかくの日記だから 楽しく書きたいですね☆
ツインズの成長日記だから
楽しく書けるようにしていきます
ありがとう☆

♪アンさんへ♪
今を大切にしないとですね☆
小学生になると 友達との約束ばっかりで
ママべったりではなくなっちゃうんですね。。
ちょっとさみしいな。。(^^;)
せっかく始めたブログなので
私ペースで続けます☆
ありがとうございます

♪美姫ママさんへ♪
ありがとうございます
ママさんも体調がすぐれないようで
私も気になっていました
お互い無理せず 子育てしていきましょうね

♪ chiquichita さんへ♪
chiquichita さんも過喚起つらそうでしたね
でも、良くなってきてるようで良かったです
私も今のところコントロールできています
まだまだ精神的に未熟なのでがんばります☆
↑は漢方ですか??
合うものが見付かってよかったですね(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

