09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マカロンだけど・・・

ご心配をおかけしました。
コメントうれしいです  ありがとう…φ(´ー`*)

アヤは38℃後半~39℃前半を行き来する毎日でしたが
土曜の午後には下がりはじめ 日曜には平熱に戻ることができました☆
咳、鼻水などの症状はないので このまま良くなってくれるとイイナ♪って思ってます
ワカはすご~~くズルズルの青っ鼻で かんでもかんでもきりがないくらいです
こちらは熱を出す気配がないので このまま鼻水がすっきりしてくれると良いんだけど。。。
そして、私も風邪もらってませんように(^^;)

ちょっと前ですが 7月のはじめに 初めてマカロンを焼きました
マカロンって前は知らなかったのですが
とーたんの会社の近くにあるケーキ屋さんの マカロンを食べたら
その美味しさにすっかり夢中になっています♪
マカロンってお店によって だいぶ違いますね
とあるデパートの中に入ってる 某店舗のマカロンは 甘すぎて好みじゃなかった。。。。

初のマカロンは 悪戦苦闘

マカロン加工

マカロナージュっていう メレンゲを適度につぶす技法が上手くできなくて
結局やり過ぎな状態になっちゃった・・・・・・

生地がだれてます


焼いたらこれ

マカロン2加工

ほらね、やっぱり失敗。。。。

ほとんどのものがひび割れちゃった

マカロン3加工

なんとか割れてないものと組み合わせて 完成させたけど
表面がテカテカ。。。(T-T*)ウウウ
やっぱりマカロナージュのしすぎでしたね
味は良かったんだけど(^^;)

数日後 たまたま見たフリーペーパーの広告に
とある料理教室の 一日体験レッスンが「マカロン」だったので
早速申し込んで行ってきました!!!

そこで、マカロナージュのやり方はばっちり獲得しました☆

でも、短い時間の中(1時間)で 無理矢理?冷えてないのにマカロンを完成させたからか?
レシピ自体が いまいちなのか?
できあがったマカロンは 私の知ってるマカロンとは ほど遠い~~~~~~σ(゜・゜*)・・ん??
形はマカロンなんだけどな~~~
中が空洞。。。なんで?
私だけじゃなくて 同じグループの生徒さんみんなの作品が
同じだったから たぶん 私だけの失敗じゃない。。。
ジャムをサンドするとつぶれちゃうマカロンって変よね?

でも、この一日体験レッスンで オーブンの上下どちらに入れたらいいか とか
卵白の状態とか マカロナージュ など
本ではわからない技術を体験できたので良かったです♪
夏になって あまり焼き菓子は作りたくなくなってしまったから
涼しくなったら また たくさん作っていきたいな☆

大好きなマカロンはこれ♪↓
マカロン
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

私もマカロン作ったことあるけど
失敗したよ~~
ブログにも書いたけど
チョコのお返しにって思ってホワイトディーに作ったの
ピンクのマカロンを
見事に大失敗。゚゚(PД`q゚*)゚。
いつかリベンジしたいと思ってるんだけど
うまく出来る気がしない・・・・・・・・・・。

アヤちゃん良くなったようでよかった☆
ワカちゃんも早く鼻水が止まるといいですね。
かいちゃんさんにもうつってませんように!!
我が家もついに文が夏風邪のようです。
杏と全く同じ症状なので(^^;

マカロン美味しそう~!!
こんなの作ってくれるママ、いいなぁ~。
私も今度挑戦してみます(^^)
最近パウンドケーキしか焼いてないので(笑)

すご~い!?
☆美味しそう☆
マカロンというのを、テレビで見たり耳にする事があるけど、まだ(たぶん)未経験な私・・・
かいちゃんの作ったやつ見たら食べたくなったよ~
是非、とーたんの会社の近くにあるケーキ屋さん教えてちょう


☆皆さんへ、コメントありがとうございました☆

♪アンさんへ♪
見ました見ました~~~☆
可愛いですね!!ハート♪
確かにはがれにくいですよね
本には シートと鉄板の間に
水をちょっと流すとはがれ易くなるって
書いてありました 私はやってないので
ほんとに効果があるかは判らないんだけど(^^;)
よかったら試してみてください♪
オーブン、頑張ってますね☆
我が家は7年で壊れ、引っ越してから
新しいの買いました
もうちょっと頑張って欲しかったんだけど。。。。(^^;)

♪杏&文’sママ さんへ♪
文ちゃん大丈夫ですか??
ひどくならないといいですね☆
私は大丈夫なようです(^^)よかった♪
マカロン挑戦してみてくださ~い☆
上手く出来たら教えてください♪

♪りかちぃさんへ♪
私もそんなに昔から マカロンを知ってたわけじゃないのよ~☆
美味しいマカロンは美味しいです♪
(あ、好みもあると思うけど^^;)
是非ケーキ屋さんに行ってみてね☆
マカロンだけじゃなくて いろんなケーキが
とっても綺麗で迷っちゃうよん
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

