06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんとか帰ってきました

29日(金曜日)に予定通り 自宅へ無事帰ってきました
前日28日の朝、ママは急に体調が悪くなってしまって 帰れないんじゃないかと焦りました
起きてすぐに 気持ちが悪くなって 朝食もちょっとしか食べられない。。
吐きそうな気持ち悪さじゃなくて 息苦しくてハァハァしてしまう気持ち悪さ。。。
貧血みたいな。。。

母親に言われて 血圧測ったら 上75、下58
ちょっと横になって 少し楽になったから 再計測したら さらに下がってて
上が69
もう全然起きてられなくて 16時くらいまで ウトウトしたり 寝ちゃったりして一日が終わってしまいました

次の日にツインズ連れて一人で帰るっていう気負いみたいなのが
また精神的な不安になって 自律神経を乱してしまったのでしょうか・・・・・
結局 ず~~~っと飲んでなかったけど お守りで持ってきていた
安定剤を飲んだら ちょっと呼吸が楽になりました
でも、もう不安になるだけだから 血圧は計らなかったけど(^^;)

よく血圧が高い人は病院で薬もらいますよね?
血圧が低い人って どうしたらいいんでしょうね???
私の場合、未病っていうのも当てはまるのかな????

また急に具合が悪くなるのが怖いのですが どしたらよいのやら??と悩み中です

あけぼの山
蓮

関東は雨続きでしたが 27日に急に天気が回復しました♪
実家最後のお出かけショット

近くにある 大きな公園で 鯉にお麩をあげたり
蓮や睡蓮の花を見てきました☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰ってきたら こちらは大雨で あちこち道路が冠水したらしく
最寄り駅から乗ったタクシーの運転手さんから いろいろ大変だった話を聞いてびっくり
我が家は無事でしたが テレビを観てると
『○○学区は避難準備』・・・・と次々出てきてドキドキしました
被害に合われた方々の一日も早い復興をお祈りします 

明日からはいよいよ新学期です!
バスの時間が30分早くなります!!
頑張って早起きしないと!
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おかえり~
体調はどう??もう大丈夫??
血圧・・・私も低いよ~
持病あるから、2ヶ月に1回、病院に行って血圧測ってもらってるけど、高いより低い方が良いんだってさ~^^
低くても今のところ全然大丈夫だし^^

あ~ちゃんも明日から幼稚園だよ
(本当は26日から始まってるんだけど、パパの遅い夏休みだったから一緒に休ませた^^;)

こんにちは。体調、大丈夫でしょうか・・
私も実はとても血圧が低くて(大抵上が80台)
病院で「よくしんどくないね」と言われます。しんどいんですけどね^^;
きっと脳貧血だったのではないでしょうか。
(ヘモグロビン不足の貧血とは違って脳まで血液がうまく循環しなくて起こす貧血)
私も体調が悪かったり、疲れが溜まってくるとよくなります。
血圧の安定には納豆がいいと聞いてよく食べますけど
やっぱり疲れたと感じたらよく休養するのが一番かなと思います。
今日から夏休みも終わって、双子ちゃん達も幼稚園。
難しいですけど、なるべくゆっくりお過ごし下さい。

☆コメントありがとうございます☆

♪ゆうりさんへ♪
ゆうりさんも低いんだ~~
血圧 高いより低い方がいいんだって、父親にも言われたわ(^^;)
でも、体調悪いとつらいので 気になっちゃって。。。
慣れるのかな?(^^;)

♪sarah さんへ♪
sarah さんも低いんですね~~
そうそう、私もたいてい上は80~90くらいですね
脳貧血! なるほど。納得です
休養がいちばんですよね。うん、わかります
急に寒くなったので ツインズに布団を掛けてあげるために
何度も夜起きていたので 毎日寝不足だったのも
良くなかったんだと思います
気持ちがだいぶ楽になりました!
ありがとうございます(^^)

お帰りなさい!
一人で二人つれての移動は結構しんどいですよね。
仲良くしてればいいけど、騒ぎ出しても困るし(^^;

貧血(?)大丈夫ですか??
私も血圧低めです。
と言っても妊婦検診以来計ってないですけど、大抵上が80~90です~。
でも至って健康です(^^;
女性は低い人が多いのかな?
周りのママさんもほとんどこれくらいみたいです。

ツインズちゃんも元気に幼稚園行ったかな?
うちはまだなんですけどね(^^;
4日からです。
30分早いのは辛いですね。
私、ムリかも・・・(笑)

♪杏&文’sママ さんへ♪

ママさんも血圧低いんですね~~(@@)
そっか、、低い人多いんだ~
安心しました(^^)
新幹線、ワカが酔ったんです(ToT)
それが最大のハプニングでしたね(><)
結局寝かせてしのぎましたが・・・・
私も小さいときに車酔いしまくりだったので
きっと似ちゃったんだな~って思ってます(^^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

