05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママの実家にて。。。

トンボ2

トンボ

時間がさかのぼりますが またまたママの実家での体験です

きれいな藤色?のトンボをはじめて見ました
虫取り網で捕まえて ちょっと触ったら さようなら。。
虫は短い命を一生懸命生きてるからね・・・・と。
トンボを持っているのはワカです☆

蝉の羽化も初めて見ました!!!
朝、隣に住んでいる叔父が見つけて持ってきてくれたのですが
手で触っちゃっていたので 羽化しないだろうと思っていたら
昼過ぎから 羽化が始まって。。。。。
夕方までかかって ちゃんと親虫になったのを
ずっと観察できることが出来て 貴重な体験をしました
虫嫌いの とーたんにも 滅多に体験できないから・・・と
リアルタイムで実況写メールを送っていたら
途中で「キモイ!」って返事が来ました(笑)


8月23日は 近くで夏祭りがありましたが さむ~~~~~い!!
気温が低いうえに(21℃くらいだった@@)風が強くて
トレーナー着てる子がいたほど、、、
↓前にも書いたとおり ツインズの服は 半袖しか持ってきていなかったので
急遽 ばあばの服を借りて(笑)出掛けました

夏祭り2008

ブッカブカです(^^;)
手前:アヤ 奥:ワカ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

かいちゃんさんは虫平気なんですね!
すごいです~。
私はとんぼ捕まえてあげるなんてムリです・・・
セミの羽化も観察してあげられないかも・・・
ダメダメですね(^^;
夏祭りの日にトレーナーを着るほどだったとは!!
突然そんなに気温が変わったら困っちゃいますね(^^;

トンボのふ化を見れたなんて、すごい貴重な経験ですよね!
娘さんたちも興味しんしんだったのでは??

お祭りの娘さんたち、可愛いですー♪

そうそう・・凄く寒い日ありましたよね。

ツインズちゃん達・・ママにそっくりになって来たね^^v
美人さんへ・・まっしぐらですね♪

トンボちゃん捕まえても怖がらないのね~凄い。男前!!
うちはきっとビクビクして駄目かも(笑)

☆コメントありがとうございます☆


♪杏&文’sママ さんへ♪
私は粉や液や感触が悪いもの以外なら大丈夫かも。。。
チョウチョ、ゴキブリ、蜘蛛、毛虫芋虫、くらいかな??
もっとあるかも(^^;)
蝉の羽化、思ったより可愛かったですよ☆・・って私だけかな?(笑)

♪たらこっちさんへ♪
ご訪問ありがとうございます~~☆(^^)
書き方紛らわしくてごめんなさい、蝉の羽化でした☆
ツインズは一生懸命応援してました♪

♪yumiさんへ♪
寒かったですよね~(><)
帰ってきたら すっかり厳しい残暑の毎日です(^^;
トンボは慣れです、慣れ(笑)
毎年私が持たせてるので 鍛えられたのです、きっと。
↑yumiさん、何か欲しい物ありますか~~~???(笑)

わ~~すごい!!
私は虫全般苦手なもので・・・^^;
そうなるとやっぱりリコも苦手になりますね~~
旦那は虫平気なんだけど、変なところは私に似てしまってます。
それにしてもキレイなトンボ!

☆のとりさんへ☆

♪田舎者なので だいぶ虫慣れしてるみたいデス(^^;
でも、嫌いな虫がいると(蜘蛛、ゴキブリ)大騒ぎしてしまうので
やっぱりツインズも蜘蛛とかは大っ嫌いです(^^;
トンボの色 キレイですよねん♪
初めて見て 思わず捕まえちゃいました~

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

